朝の通勤電車はまだ学生がいない影響か?若干ゆったりとガタンゴトン≡3 会社に到着すれば、まずは恒例である社長の年頭挨拶。さ、コレで今日から2010年という新しい年がスタートしますねッ!よっしゃ、年末に見ない振りした書類をがさごそ、メールやFAXを確認ッてな作業から始業しまッす(ノ∀`)ヤリマスカ


おぉ…何だかヤリ始めると結構時間が取られ、お昼の時間もサクッと越えちゃうの(-”-;)デーム しかもランチ営業も微妙な時間帯、近所を回るも1/5の明日からッてお店ばっかり汗。むう、焦りながら市ヶ谷駅前に辿り着き、九段下方面へテクテク。あ、靖国通り沿いはちゃんとお店開いてますねッ(*・∀・)b グッ その中で初ラに相応しい?コチラをチョイス。


14:45に入店すれば、前客5名がイターリアンしてますねェ笑。厨房には石塚シェフ 、女性スタッフが二名で接客をこなしております。券売機で看板メニューをゲトり、促されるままカウンター席へちょこん。提供待ちのお客さんが居られなかったので、そう待たずして手元へ提供。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


わーッ、いつ見ても「ワタシ美味しいですケド何か?」ッて表情してますねェヽ(・∀・)ノ ワーイ 煌びやかに表面が光輝を放ち、鶏の豊かな風味が新年の挨拶をしてくれます。厚めの鶏油が、まさに黄金の塩らぁめんッて面持ちに。嗅覚と視覚から情報を脳に伝達、その瞬間に涎がイヤらしく分泌します(´ρ`)ジュル


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはその濁りなく澄み切ったスープをズズズ。うん、間違いナイですね( ゚Д゚)ウマー 説明不要だとは思いますが、4種類の自然塩を配合した独自の塩がキリッとファーストインパクト。その後に、鶏と出汁のコクと旨味が口いっぱいに広がります(*・∀・)b グッ ガーリックとオニオンのチップでしょうか?レンゲに度々乗り込み、食欲をぐぐッと増進させます。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺は有名な「春よ恋」を使用、それにデュラムセモリナ粉も配合したとされる細ストレート(ノ∀`)イイコレ しなやかで艶やかな麺肌、咀嚼すれば確かなコシを感じます。パスタで言うところのアルデンテ?とにかくダレません。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


具は摩り下ろしの玉ねぎ、穂先メンマ、青菜、まん丸叉焼ッ!いやーコノ叉焼が徒に柔らかいダケでなく、噛み締めればじゅわッと旨味が溢れ出します(*ノ∀ノ)イヤン


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


後半にコチラ特製の「幸せの黄色い胡椒」をぱららッ、柑橘系が強く爽やかな味変効果がまたグッド。よりくっきりと味の輪郭が現れ、思わず目をつぶりますヽ(・∀・)ノ ワーイ 途中で玉ねぎも溶け出し、程よい甘味と辛味をプラス。もちろん飽きるコトなく汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


むう、前回は9月に訪問、らーナビ限定 だったのでデフォはOPEN以来となります。が、やっぱり素直に美味しい一杯ですねェ( ゚Д゚)ウマー そしてメニューも白いヤツとかフォアグラなヤツとか…色々と増えておりますので、順番に消化していきたいですなァ。んもう、近所にあるアリガタイお店でございまッす!


とにかく今年も美味しいラからスタートし、幸先が良いですねッ。一期一会、ファンタスティックな一杯に巡り会えますように(・∀・)ノ ヨウ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:Due Italian@市ヶ谷

住所:東京都千代田区九段南4-5-11

営業時間:平日11:00-15:00 17:00-22:00 土日祝日11:00-19:00

定休日:年中無休

注文:黄金の塩らぁめん(\780)