昨日の続きで 本題 です。


まずは これを押してくださいね。


変なとこには いかないですからね。


ランキング に参加しています !


ポチ~~ と クリックしてもらうと tama ブログ に 1票投票したことになり


tama が とても 喜びます。


もう少し押してもらえると もっと うれしくなります。


応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ



最近 ヘナ&ハーブ  ハーブトリ を 希望される人が


増えてきています。



その中には 初めての人 も いますが 


すでに されていて 100%天然 に 興味を持って こられる方もいます。


ヘナ&ハーブを 希望される方は 少し慎重 にカウンセリングをしています。


北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama のブログ


こんなことがありました。


セルフヘナ + たまにサロンで を 1年くらい していて


”レッド” というものみたいで ヘナは オレンジ にしかなりませんが


確かに 鮮やかな レッド系のオレンジ になっていて 思い起こせばヘナを


始めて少ししてから 本人も感じるほど 髪の状態が ゴワゴワしてきて


触らせてもらうと 明らかに ヘナを続けている 髪ではない様 です。


草仙人 に聞く と ニトロ染料 が 入っているかも ? だそうです。


北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama のブログ

もう一人 何度か セルフへナをしていて 発色具合 と


髪のコンディション 怪しい ので どこのか聞いて 成分表 を見てみました。


それを またまた 草仙人 に 聞いてみると


成分の 表示が正しくない みたいで ヘンナ・インディゴ・アムラ


書いてあったんですが 正しくは インディゴ は ナンバンアイ葉


アムラは アンマロク果実 が 正しい表記 です。


こんな場合化粧品登録自体も怪しい場合もあるそうです。


しかし  パッケージには 人工着色料・化学染料・保存剤は


一切含まれていません と しっかり 書いてありました。


どうですか こんなケースが たくさんあるんですよ。


北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama のブログ



そんな中 年に2回 定期的に インドを訪問して 


安心して使えるものを 提供している人もいます。


ingresso で扱っている hana henna の ”草仙人” です。


去年の 10月だったかな インドに 里帰り ? をした時のものです。



動画がたくさんです クリックして 見てみませんか ↓↓↓


http://ameblo.jp/hana-hair/entry-11065882552.html



興味のわいてきた人は ”草仙人” のブログを 見てください。


目指せ、日本初!純国産 へナ hana henna 日記



こんなに 本物の ヘナ&ハーブ にこだわっているんですから 。


間違いなく 信用できるくないですか !


しかし 天然100%だから できることと 100%天然だから


できないことがあります。


北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama のブログ


(天然つながり という事で)


こんなことも ありました。


白髪の多い人が ヘナ&ハーブ を希望されてこられた時に


自分でも 何度か したことがあった みたいですが


”白髪に部分は すぐには ブラウン にはならなくて


染め上がりは ミントグリーン で 1~2日かけて


ゆっくり ブラウン になっていくんですよ。  と説明したら 


明日 お出かけなので アルカリカラーを することになりました。



自分で した事のある ヘナ&ハーブは すぐに ブラウン になっていた


という事ですね。


ここでは 怪しいではなくて ケミカルへナ 確定 になります !



北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama のブログ


”色に関しては 人が 草に 合わせる” くらいの ゆる~い気持ち で


してもらいたいです。


”それが どうもね !” という人は ”ケミカルを使って


コントロールする !” ということになります。


もちろん このことが 悪いわけではありません 。


しかし 100%天然を 続けていると  髪が


しっかりしてきて 綺麗になっていきます ♪


本人が しっかり 感じるくらいに !!



2回に 分けて ヘナ&ハーブのことを 書いたのは


とても 間違った理解 をしている人が多い のと


100%天然が とても 貴重だ と 感じてきているからです。


少しでも ハートに 響いてもらえれば ・・・・ !


tama の 想い でした。