JR大阪駅「時空の広場」のイルミネーション | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。


今回の写真は私のではありません。


時空の広場


コチラ、吉野駅前の雪ダルマと
近鉄特急さくらライナー
の続きです。




時空の広場

大阪阿部野橋(天王寺)に到着した友達は
JR大阪環状線で大阪駅(梅田)
まで移動しましたとさ。


JR大阪駅

で、ここはJR大阪駅ビルの5階ですと。


時空の広場

そしてこのイルミネーションは、
2月14日で終了したイベントです。

場所は「時空の広場」


時空の広場

可愛らしい雪だるまの人形


時空の広場

何のプレゼントでしょうね?笑


時空の広場

平日とはいえ、
思ったより人が少ないですね。


時空の広場

人が少ないなら撮影に専念できますね。

コミュ障の彼にはありがたい環境です。笑


時空の広場

DAIMARUのビル。


時空の広場

大阪駅の天井から吊るされている
シャンデリアのようなモノ。


時空の広場

雪印のイルミネーション。


時空の広場

後半からは一眼レフのカメラ設定を
変更したと言ってました。


時空の広場

要するに、スローシャッターと、
絞り値を高くしたそうです。


時空の広場

だからほどよい輝きのある
写真となったのですね。

絞り値は関係あるかどうか
不明ですけど。


時空の広場

ベンチとか、平らなところとか
沢山あるから良さそうですし。


時空の広場

スローシャッターでしたら、
目の前を人が通っても写りませんし。


時空の広場

この写真も、人の姿がハッキリとは
写ってませんからね。

空間全体はピントが合っても、
人の姿はブレているのが分かります。


JR大阪駅



※訪問日は2017年2月



この旅のまとめ





最後までご覧いただき、
ありがとうございました。




このブログへ初めて来られた方へ