ブログを引っ越します

テーマ:

こんにちは!あみです。

現在、

カラーセラピー用のブログ

幸運アドバイザー用のブログ

ハンドリフレクセラピー用のブログ

を作っていましたが、

幸運アドバイザー用のブログにまとめたいと思います。

なので、これからはこちらではなく、幸運アドバイザー用に使っていたブログ で記事を書いていこうと思います。

ブログ名も

☆infinity☆ 毎日をHAPPYに♪

に変更いたしました。

これからもよろしくお願いいたします☆

あみ

AD

同じテーマ 「お知らせ」 の記事

スタイルブック

テーマ:

こんにちは!あみです。


ナチュラルに美しく☆35歳からのモテ美人的生活

の南城久美子さんに、スタイルブック を作っていただきました!


スタイルブックでご提案いただいたコーディネートのアイテムや色は

普段私が使わないもの・色ばかりだったので新鮮!

いつも似たようなコーディネートになってしまっていたので、おすすめしていただいたコーディネートやアイテム、色を参考にしていきたいと思います!


まずはおすすめしていただいたアイテムを少しずつ買っていこうかなー♪


スタイルブックの中で、ストールを使うことをおすすめしていただいたので

早速つけてお出かけしてみました。

すると友達から「いいねー!」と言ってもらえましたー!

もっと早くストール使っていればよかった…(笑)


おしゃれをしたり、洋服を買いに行くのが今までより楽しくなりそうです♪


今回、一回だけではなく、定期的にスタイルブック作っていただきたいなーと思いました。


南城さん、ありがとうございました☆


AD

青い食パン!?

テーマ:
こんにちは!あみです。

昨日パン屋さんに行ったらこんなものを発見しました!


じゃじゃーん!

カラーセラピーで毎日をHAPPYに ☆infinity☆-20130513100115.jpg


青い食パン!

その名もブルーハワイ食パン。

私は食べていないのですが、食べた母曰わく
ほんのり甘くておいしかった
だそうです。
さすがブルーハワイ。


以前も書きましたが、青は食欲を減退させる色なので
この食パンだと食べ過ぎを防いだり
少しの量で満足するかもしれませんね!


それにしても青い食パン…まだ見慣れないです(笑)
AD

母の日

テーマ:

こんにちは!あみです。


今日は母の日ですね!


私は、母が欲しがっている足の裏をマッサージ?疲れをとるものをプレゼントしようと思っているのですが、なかなか見つからず…。

今日はお手紙だけ渡して、プレゼントはもう少し待ってもらうことにしました。


ごめんね、お母さん。

いつもありがとう、これからもよろしくね☆



母の日といえばカーネーション!

今日、カーネーションをプレゼントする方も多いのではないでしょうか?

母の日のカーネーションというと赤のイメージがありますが、

カーネーションは色によって花の意味が変わるんです。


赤は真実の愛、愛情、情熱


白は尊敬、純潔の愛


ピンクは感謝、上品


黄色は嫉妬、友情


紫は誇り



今年は赤以外のカーネーションを贈ってみてもいいかもしれませんね☆


(花の意味を引用させていただきました。

http://harupin3.seesaa.net/article/347260580.html



ピンキーリング☆

テーマ:
こんにちは!あみです。

先日注目したピンキーリングが届きました!

カラーセラピーで毎日をHAPPYに ☆infinity☆-20130503140038.jpg

わーい☆
さりげないかわいさです!


実は、ブラッドダイヤモンドという映画を見てから、
こんな風に宝石って採掘されてるんだ…だったら持たなくてもいいかな…。
と思っていたんです。

でも、全てのジュエリーがフェアトレードのお店を発見しました!

それが、今回ピンキーリングを購入したR ethical jewelry さん!

児童労働や暴力、不当な賃金などなく
さらに環境にも配慮した、人にも環境にも優しいジュエリーです。


今回私が購入したピンキーリングは、国際NGOのプラン・ジャパン とのキャンペーンで
ピンキーリングの売上の15%がプラン・ジャパンのBecause I am a girlの対象プロジェクトに寄付されます。
これは、世界の女の子への支援です。

人にも環境にも優しくてかわいいジュエリー。
そして世界の女の子の力になれる!

素敵なお店とキャンペーンに出逢えました!

ピンキーリングは他にも種類があったけど、やっぱりだいすきなピンクをチョイス!

早速小指にはめてお出かけしようと思います♪

プレゼント

テーマ:

こんにちは!あみです。



もうすぐ誕生日のお友達が2人いるのでプレゼントを買いに行きました!


1人は、いつも紫色や薄紫色の小物を持っていたり、服も紫系が多いので薄紫のものに。


もう1人はいつも明るく、みんなでわいわいするのがすきな子なので、オレンジのものに。

オレンジには明るい、みんなで楽しむという意味もあるので、彼女にぴったりかなーと思って^^


渡すのがいまから楽しみだなー!

予想

テーマ:
こんにちは!あみです。


自己認識のワークを友人や家族にするとき、私が
「このひとはこの色っぽいなー」
と思った色と違う色を相手が選ぶことが多いです。

レッドかなーと思ったらブルーだったり
イエローかなーと思ったらブルーだったり
ブルーかなーと思ったらレッドだったり…。

自分の根っこの部分と、ひとに見せている自分、ひとが感じている自分は違うのだなーと毎回思います。

色と潜在意識の関係っておもしろいですね!

新しく

テーマ:
こんにちは!あみです。


最近新しいシーツ、布団カバー、枕カバーにしました。

色はだいすきなピンク!
濃すぎずビビッドすぎず、どちらかといえばコーラルっぽいピンクかな?


ピンクは優しさや自分磨き、女性らしさ
コーラルは愛情、受け入れる
などの意味があります。


寝ているあいだも色のパワーを吸収出来たらいいなー♪

蝶々

テーマ:

こんばんは!あみです。

昨日はだいすきなaxes femmeでかわいいブレスレットをゲット!



カラーセラピーで毎日をHAPPYに ☆infinity☆-20130308141733.jpg


蝶々モチーフです。

最初は買うつもりはなかったのですが、一目惚れしました!
しばらく店内を見ながら迷っていたのですが、どうしても気になるので買うことに。

同じデザインでピンクのものもあったのですが、今回はゴールドにしました。

いままでの私だったらピンクを買っていたと思うのですが、今回はなぜかゴールドに惹かれました。
というかすぐ近くにピンクのがあったのに全く目に入っていませんでした(笑)

ゴールドには憧れや達成、楽しい、喜びなどの意味があります。

いまやっていること、やろうとしていることへの思いが表れたのかなー?とプチ自己分析。

そのときの気持ちで気になる色って変わるんだなーと改めて思った出来事でした。

色って不思議!

春物

テーマ:
こんばんは!あみです。

今日は春物のお洋服を見てきました。

春物は私がだいすきなピンクやパステルカラーが多くて、見ているだけでわくわくします!

『春』と聞いて私が連想する色はピンクとライム(黄緑)。

ピンクは桜や桃、いろんなお花の色ですね!

ライムは若葉の色。雪がとけて地面からひょっこり顔を出す草や、枝だけだった木を彩る葉っぱの色!

ライムにはスタートやチャレンジ、成長、変化など、新生活に合う意味が多いです。

ピンクも『大人になる』という意味を持っているので、新生活に合いますね!

春はお洋服や小物だけではなく、自然の中からもピンクやライムを目にする機会が多いですね。
私は春にピンクやライムを見ると、色から応援してもらっているような気持ちになります!


札幌ではお花も草木もまだ見られそうにはないので、お洋服や小物で一足早く春気分を味わいたいと思います!