Zツーリング リベンジ | 週刊 ローキック

週刊 ローキック

その日 その日に感じたこと 気づいたことを書き綴ります




昨日も Zツーリング 行ってきました



{5964219D-7549-4347-B719-F3F44B58F19E}

誰なん?このチンドン屋みたいな オッさん 








わたしです



みたいな...

しかし、この迷彩(カモフラージュ)   どこに隠れるん?
どこに潜むん?  いう感じですが😅


今度は 還暦の時に履こうかなと思っております✌️







っていうか  毎回のZ brathers とのツーリング

チームの名前もなんも無いんでは 寂し過ぎるという事で 仕方なしに わたくしが 一晩寝ずに考えました




「ゼッとんさん! チーム名は   マシンがぁ〜Z✨✨😊
でいこう‼️ほらほら、マジンガーZにかけて  マシンがぁーZ✨✨✨   ええやろええやろ〜   だって マシンはZなんやも〜ん✌️😀✨✨」












長兄 ラオウゼッとん 「いやっ  それはちょっと」





2秒で 却下されました...






ええと思ったのになぁ〜






一人で Tシャツ作ろうかな?  カズヒサくんこと カズトシくんやったら 着てくれるかな?






たぶん 着んやろなぁ...












とテンションが下がりかけましたが、走り出したら これまた 楽しいじゃーあ〜りませんか‼️




この日のコースは


高松→猪鼻峠→池田→川之江→
豊浜→琴南→首切峠→高松

でした



猪鼻峠を越えて   なんとなく よく見た景色





「ゼッとんさん この辺に 回るレストランがあるやろー?」






ラオウゼッとん  「えっ?なにが回るんすか?」







「レストランが」






ラオウゼッとん 「えーっ⁉️レストランが回るんすか」






「そうそう、レストランが」








ラオウゼッとん 「いや〜 知らんっすねー」









そして この日の 第1目的地   レストラン ウエノさんに








{3EF49CF9-3764-4C5B-A91E-AEC8145B5720}



いやっ、ちょっとまって   ここやん  見覚えあるわ
ここやここ  ここのレストラン回っとったんやぁ〜







店内に入り 注文する前に  古くから居てはったであろう
っぽい  おばちゃんウエイトレスさんに




すみません   昔 ここ 回ってませんでした?





ウエイトレスさん   「回ってましたよ〜」








やはり ここでした



よく聞いてみると、先代の時は回ってたと  
今は もう回すのをやめたそうです







ということは 回ってたレストランは ウエノさんだったんですねー




18の頃はよく行ってましたが、もう何十年も 行ってなかったので まさか 猪鼻峠のレストラン ウエノさんが 
あの回るレストランだとは思っていませんでしたので

懐かしいやら ちょい淋しいやら






ビーフは 高松の方が美味しいかも とのこと
自分は ステーキを食べず  焼肉セットを戴きました



{89EFE6DD-A853-491C-ABBF-9F8469F8DB6B}

{0703FC1F-4E7B-4116-BC8E-4D0642E2EC55}

2枚とも 密かに写っている ウエイターくん




覇気が全くない


風貌から 恐らく レストラン ウエノの リピーターで ウエノが好きすぎて 就職したものの、対人恐怖症っぽく
無表情で 接客して 客受けは悪いものの  そんなことより   まかない  で ビーフが食べれる✨✨✨✨✨

これに勝るものは わたしは知らない

といった感じでしょうか?😅









そして お腹も一杯になったところで 
川之江を のんびり走って  豊浜の道の駅で 小休憩




{A196290F-8EE5-47EF-B584-D8478C6B4EE8}

派手な じいちゃんと 孫     みたいな...



{41A407AA-6DC4-4A80-9F68-67D82E3F98FB}

{71FD4137-45D7-409C-BD8A-DBD673117D21}

知らんひとのん😅








そして 前回、対向車線まで はみ出して 対向車に正面衝突しそうに なった 首切峠へ






ライン取りを   カズヒサくんこと カズトシくんに教わり

今回は アウトインアウトで コーナーに突入



前回まで コーナー前で ブレーキを踏むのは 漢 カワサキ乗りではない‼️と 勝手に思っていた わたくし





今回は 6速から ブレーキを踏んで 5速 4速と落とし
更に ブレーキで 倒す キッカケを作って コーナーに挿入



スムーズに曲がれ   対向車線にもはみ出さず

前回のリベンジが出来ました✨✨‼️






前回が今までで一番スピードが出ていたと思いますが、今回が 一番スムーズに走れました

自分の中では 今回が一番 上手く走れたように思います





なので、更に 愉しくなりました
単車って 良いですね〜   めっちゃ気持ちがいいです✨✨✨







{A6629C69-5314-4FCE-B7EA-86507E85CAFC}

{9B033471-496D-4418-87B6-27F8DB07E171}

{03AF9851-6C14-41E8-B948-BF12524A83AF}










また乗りとうなったぁ〜

出来ることなら 毎日乗りたい✨✨✨
オートバイに出会えて よかったです









{93794901-5D0E-46F0-8158-75F27A311D91}

あれっ?  か、カタナ?






{17132682-23A4-4B1E-92BE-A651FDEEAC61}