週刊 ローキック

その日 その日に感じたこと 気づいたことを書き綴ります

NEW !
テーマ:





ちっちゃい頃....

















{9A3AB56A-CC7E-4EDD-85EB-BA19872495D0}

持っとったなぁ〜

ウルトラ マシン

カーブがかかるんは 物が精巧や無かったからの気がする😅💦






{888E2253-C9F9-40EF-B85E-78221D6462A0}

こんなやつね✨✨




これを家の中でやるもんやから  相当 怒られてました
😅





小学生低学年の頃は めっちゃ柔らかい庭球ボールで
色んなとこで 野球してました

野球ごっこやね


ボールが飛んでいって  めっちゃ怖いオッさんが住んでるとこの庭に飛んでいって 誰が取りに行くか ジャンケンして


自分とかは 黙って 庭に忍び込んで 知らん間に取ってくるタイプでした😁✨


どんくさい奴は オッさんに見つかって カミナリを落とされます


賢いやつは、ちゃんと表玄関から ピンポン押して 事情を説明して 取りに行って ちゃっかり 飴玉貰うてきたりします


オッさんが居らんで オバちゃんの日は 胸を撫で下ろしてましたね〜😊✨✨



近所の公園や 幼稚園や 小学校の校庭
空き地や 工事現場や 色んなとこで 野球(ごっこ)してましたが、当時の男の子はみ〜んな 野球してたんで
だんだんと 場所が無くなってきます

そこで、まぁまぁ狭いとこでも出来る 野球ごっこを思いつきました✨







{6B9E5C9D-A1BE-4350-BCEA-B757AB07FFBD}

題して  

羽根野球


なんのことはない、安もんの バドミントンの羽根で野球ごっこします


これだと 木のバットで打っても 非力の小学生低学年では そないに飛びません

狭いとこでも 出来るし
グローブも要らんので、お手軽に出来ます


近所の駐車場とかで よくやってました

フェンス越えたら ホームランとかね✨✨😁

タッチプレーは 無く 羽根ぶつけたら アウト❗️です😁





羽根野球のデメリットは 駐車場に車が帰ってくるたび 微妙に場所を移動しなくてはいけません


もう一台 帰ってきたら 別の駐車場に移動です


大概が、月極駐車場で  近所の家の屋根に 大ホームラン打ったら 誰も取りにいけず 野球ごっこ 終了ぅ〜
になります





羽根も安もんとはいえ、なんぼでもは買えないし ありません








そこで あみだしたのが







{C1BAE602-3BF1-47B8-A013-46634F3E8A50}



栓抜き野球✨✨



自信満々に言うたけど  栓抜きは
{71FD39CF-121B-4C14-A905-4401F483A6C4}

これです



こんなもん 打ったら 怪我人続出します






栓抜き野球ではなくて、栓野球がホンマかも知れませんが、当時は 栓抜き野球言うてました





これは、近所の路地でも 二人ででも出来るという メリットがあります  

しかも なかなか 当たらんので バッティング練習には最適です


栓なんか 無くなっても なんぼでも ありました😁✨




デメリットは 打つんも 守るんも 何するんも ちっこて見えん😭




カーブとか 鬼のように かかるんで 打てん...😭みたいな







色々やってましたね〜


遊びいうたら 野球でした
小学校時代は





小学生の頃は  打ついうたら ホームランしか狙ってなかったような気がします


バントとか 安打が得意な子もいてましたが、
自分は 三振かホームランいう感じですかね〜




自分は 小学生の頃は 打撃は4番とかではなく ホームラン   
ホームランが打てたら ええみたいな



力入れてたんは    ピッチャーですね




いくよちゃん  ピッチャーでエース✨
くるよちゃん キャッチャーでロース🐷






小学生の頃は 遊びもなんでも 野球やから

当然 マンガも野球マンガ





ピッチャーに憧れる自分は マンガでも やはりピッチャーファン







一番好きだったのが、

{D860DF26-0764-46A2-ACE0-F2355C72B08B}

これこれ



男どアホウ甲子園

主人公の 藤村甲子園    大好きでした



いくでぇ〜豆たん

はいな あんさん



よかったなぁ〜


最後は 阪神タイガースに入団します
阪神ファンの自分は そっからきたのかも知れません


小学生の頃は 巨人ファンと阪神ファンに分かれてました
自分は阪神ファン
なんで、ピッチャー好きでも 巨人の星の 星飛雄馬や
侍ジャイアンツの ばんばばん とか もひとつ好きでは無かったです





あとは、
野球狂の詩から



{573244F2-B873-4333-B836-509C369377AA}

火浦 健✨✨





カッコよかったし、物語りに泣きましたね〜



{94AF742D-C772-49D6-9E5A-9A93FA9C1181}

兄弟は阪神タイガースですが、
お兄ちゃんの 火浦健が好きでした✨✨





ドカベンからは
{287D6AB0-A29F-4F05-990C-8BAA10C15EED}
そう、最初は柔道✨✨




{CCE36C8F-4115-4F3D-9BD2-2DABA9F8D7A7}

白新高校  不知火 守✨✨




彼も渋かったぁ〜



懐かしい〜






結局、水島新司さんの漫画ばっかり読んでたかな?






余談ですが、アストロ球団いう漫画があって
{7FED8851-E329-4641-AC17-22620B28D8B7}




はじめて 東京やったか 大阪やったか  都会に遊びにいった友達が   

「やっぱり 都会は進んど〜る  アストロ球団の21巻 売っとった!」いうて言うてましたが、


アストロ球団は 全20巻😅


なんぼ、都会は進んどるいうても それはないわ

誰やったかな? 忘れました😅







あと、あぶさんも読んでましたが、小学生にはわからん内容もよ〜けあったような...



これ知ってます?



あぶさんが 大虎で座ってる場所




あそこの席は オヤジさんはどんだけ満員になっても誰も座らせなかった場所



なぜなら そこには 田淵幸一のサインが...



そうです 田淵幸一が座った場所なんですね


唯一、あぶさんだけ そこに座るのを許した オヤジさん✨✨✨



深いね〜




ちなみに  自分は田淵幸一の大ファンでした✨✨✨









懐かしいな〜






今、あぶさん読み返したら オモロイかも✨✨







https://m.facebook.com/akihiro.ozaki2
instagram.com/infight3901











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:





お竜さんは 本日のエサやり 準備をしていたら
サイドステップを華麗につかい 催促しまくり状態✨✨

バコバコ かぶりついてました
消灯すると そそくさと 定位置にいき ご就寝

ホンマ 優等生です✨✨







心配してた アーリーくん
エサはあげてませんが、元気に動いてました
明日、もう1日 様子を見て 明後日 エサやってみます


ブルボンも 一緒に明後日ね〜


チャッピーくんだけ エサやりました
ずっと こっち見て 催促してたんで

チャッピーくんは頭いいね〜
感覚でわかってるみたいです





{A1BC6210-3E35-4019-9311-970465C9DBF9}

夜になると ビーヘー軍団 全員動きだしました


一安心です✨✨








https://m.facebook.com/akihiro.ozaki2
instagram.com/infight3901







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨晩は 代行アルバイトでした




アルバイトの日は ビーヘー軍団に餌やりしていると仕事に間に合わないので、給餌日にしないようサイクルを組みます



お竜さんのみ 活けコオロギ与えて  ビーヘー軍団は ケージ内のチェックのみ

水が汚れていないか、床材は汚れていないか?
排便排尿で汚れていると ケージ内に臭いが充満して
ビーヘー達はのたうちまわります😭


特にアーリーくんは 幼蛇なんで 湿度高め、温度高めチェックも抜かりなくしとかないけません


特に異常なしなので  バイクで出勤✨✨


案の定帰りは雨にやられました😭

最近のヤホーウェザーニュースはアタらんですね😤
ヤホーウェザーの1時間単位でわかるアプリを使ってますが、最近当たらんわぁ〜
朝方4時ぐらいから降る予報でしたが、晩の10時には既に降ってました
ちなみに 朝方4時ぐらいから降水確率40%

40%いうんは 気象予報士が どっちゃかサッパリわからんいう時に予報する数値らしい😨


雷も凄げに鳴り、がいに光ってました









代行アルバイトの話しも最近全くしてなかったのですが...


昨晩の2発目のお客さんは、お得意様の某社長さん
いつも 女性陣2〜3人引き連れて 呑みに行かれます

社長さんの車で代行運転となりますが、私は子どもなんで 長老先輩が社長さんの車を運転して  自分は後ろついて行きます


女性陣を先に降ろしていき、帰路につかれますが、
まず始めに 妖怪Aを降ろします

妖怪Bは まだ マダムヤーンみたいな おばちゃんですが、妖怪Aは まんま おばちゃん


そうなんです 社長さん ババ専なんです😱


社長さん たぶん自分と一緒ぐらいの歳
で、いつも 10〜15才は上やろーいう おばちゃん引き連れて呑みに行かれます



{E348E2FF-F1C0-4C41-AE5A-ACE2943E6E00}

こんな感じ😅


マダムヤーンも 一番右端ぐらい😨



妖怪Aは 右から3番目っぽい人

この 妖怪Aさんが、自宅前まで 送ってもらい 社長さんに向かって バイバァ〜イいうて  両手を前に突き出して
可愛いく 手を振るのですが、こ、これが...





そして 社長さんの車が発進して  自分もついていく為 発進すると 自分にも向かって 手を振ってきます







やめてくれ〜😱😱😱




マジで眠気が すっ飛んでいきました


勿論 わたくしは 満面の笑みで 手を振りかえしました
(かえしとんかい)








クソ親父が 若い女の子に手を振った時の 女の子の気持ちがよくわかりました


苦笑いも 大袈裟にすると 満面の笑みになるんですね








まっ それぐらいですか
代行アルバイトの出来事は







最近は 代わり映えしてないというか ハプニングがありません








で、家に帰ったのが、夜中の3時過ぎ





ハチュ軍団の様子はというと、


お竜さん 爆睡
チャッピーくん  爆睡

ブルボン   ひきこもり
アーリー ひきこもり でした



ただ、チャッピーくんのケージは 子供の人糞か?いうぐらいの 巨大ウンコが...(普通、臭くて寝れんはずなんですが...)






んっ?  アーリーくんのケージにも 巨大ウンコ?



よく見ると   またしても マウス 吐き戻しでした😭






前回は 脱皮中だったようで 吐き戻した模様


やはり 常によく 観察してないとダメですね〜

ちょっと 目が白みががってきてたので そろそろ脱皮やなと思ってましたが、吐き戻し直後に 見事な脱皮(一本脱ぎ)をしてました



今回はなんやろう???

あれから ハンドリングもしてないし、温度設定もやや高めにセッティングしてます
湿度も 見事な脱皮から想像するに 完璧な湿り具合だと思います
マウスの湯煎もシッカリ出来ているはずなんですが...



やはり 幼体なもんで 繊細なんでしょうか?


前回、吐き戻して 今回食べたと思ったら また吐き戻しなんで 10日は食べてないことになります



めっちゃ心配です

2週間ぐらいは 大丈夫らしいのですが、心配です



原因がわからないので 対処できなくて ブルーです😨


またここで様子を見ると 強制給餌しないといけませんし
またストレスが相当かかります

餌嫌いの拒食になっても大変です








なんとか この2〜3日でええ方向に持って行ければと 切に思います👊🏼✨








結局、本日も余り寝てませんので、へんなテンション高めです






{C07C5CE9-1D34-4712-8572-61A217D267AC}
アーリーくん 初ハンドリングの写真✨✨























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。