[SRS]☆SRS*術後1ヶ月検証☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃです☆

11月22日で術後1ヶ月になりました☆

本来ならば、その日にこのブログをアップしたほうがいいのかもしれませんが、その時は必死にタイ渡航のブログをまとめてたので(笑)

手術から早1ヶ月も経ちましたが、まだまだ回復には程遠いです。

それでもまったく変化がないわけではないのでご報告を☆

●患部●

患部自体はまだ腫れていますが、帰国直後よりも劇的に腫れは引いてます。

この調子で少しずつ腫れが引いていくそうです。

痛みはまだまだありますが、決して我慢できない痛みではなく、ジンジンするな~、ズキズキするな~というのが断続である感じです。

たま~に、物凄く痛い時もありますが、あまり無理をせず、痛み止めを飲んだり、身体を休ませたりしています。

●ダイレーション●

サイズは帰国前のサイズ2(27mm)のままです。

帰国直後こそキツかったですが、留置式ダイレーターを使用したり、準備にも手際を覚えてきたので、生活の一部になりつつあります☆

深さは約1cmくらい浅くなった気もしなくもないですが、あまり気にしてません(笑)

ダイレーション時の痛みも帰国直後に比べて軟らかくなりました。

スムーズではないですが、それなりにやれてます。

●ファッション●

術後は傷に触れるので、デニムなどのパンツ系はNGです。

なのでウチも基本はスカートですが、奇跡的にタイツは帰国直後から履けたので、寒い冬には助かりました☆

※中にはタイツすらキツい人もいるみたいです

●その他身体面●

術後減った体重はなかなか増えませんが、出来ればこのまま維持していきたいですね。

体重は減ったのに母からは「太った?」と言われショックをうけております(笑)

確かに手術をして女性ホルモンが優位になったからか前よりも体脂肪率が増えてるんですよね。

術後の寝たきりや女性ホルモン優位で筋肉が落ちたからなんかなぁ
(°Д°)

そろそろ女性基準で体脂肪率を計り始めた方がいいかな。

歩行もはじめこそはきつかったけど、日に日に良くなりました☆

ただ、体力がかなり落ちてるのですぐに疲れます(笑)

●精神面●

術前術後とあまり変化はないように思います。

よく聞く「手術をしたら、女性としての自信が芽生えてきた!」という感覚もないです。

まだ帰国間もないので様子見です☆

●その他●

排尿は帰国後も問題なくクリアーしてます。

血液は帰国直後こそありましたが、今ではほとんどありません。

たまにドロッと出たり、患部に軟膏を塗ってたりするため、ナプキンは未だ手放せません(笑)

円座はないと移動できません。

車や電車を乗るにしても、友達とカフェでコーヒーを飲むにしても、円座がないと長時間座ってられません。

椅子によっては短時間でも無理な場合が……。

もう円座を持って歩くのに恥ずかしさはありません。

この前レストランで、出産直後の人と思われたけど気にしません(笑)

о(ж>▽<)y ☆

とまぁ、こんな感じでしょうか?

日によっては痛くて動きたくない日もあれば、違和感こそあるけれども痛くはないから、お出かけしたい!っていう日もあって、安定してるとはとても言えないです(笑)

今日はイケる!って思ってても、途中でダウンしたり、急に痛くなり出したり、急に元気なったり。

基本は患部次第です。

ただ、少しずつ良くはなってきてるので、ゆっくりゆっくり身体を慣らしていこうと思います☆

ではではo(〃^▽^〃)o