[SRS]☆タイ16~18日目*通院生活☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


11月4日(金)
タイ16日目/術後13日目

今日はガモンホスピタルの宿泊施設から近くのアパートメントホテルに移動する日☆

退院したとはいえ、病院内なのであまり自由も効かず、屋外に出れることは出れるけど、1人で知らない街に出るのは勇気がいる。

なので、ウチは昼食と夕食はアテンダーさんにお願いして買ってきてもらってました。

その他、ケータイ電話のチャージやナプキンなんかも買ってきてもらってました。

THE☆引きこもり!

決して動けない身体ではないのに、行動が制限されるのは辛いものです(笑)

そして今日はナースとアテンダーさんからダイレーションの仕方を教わりました。

「あと5日しかいないからね。ちゃんと覚えてね。」

と言われ、初めて帰国が迫ってるんだと実感。

ここにいると日付感覚ないんだよね(笑)

そして午後のダイレーションも終わって、いざアパートメントホテルへ!

バイバイ!ガモンホスピタル!

明日もダイレーションしに来るけどね!

アパートメントホテルでは病院内の宿泊施設よりは自由が利く。

日本のテレビも観れる。

アニメチャンネルともお別れだ!

1Fにはタイ料理屋さんもあるし、ファミリーマートもある。

ちなみにウチはこのファミリーマートを重宝します(笑)

ちぃのGID・MtFのブログ-2011121323520000.jpg
意外と中は日本のファミマとかと変わらないかも。
特有な外国っぽさはあるけど(笑)

ちぃのGID・MtFのブログ-2011121323480000.jpg
中華まんもあったよ☆

あと、ハンバーガーも似たような感じで売ってた。
洪水の影響で野菜が少なく、具材がほぼないけど(笑)

夜、術後初めて体重を計ったら2~3kg落ちてた。

正直5kgくらい落ちてないかと期待していただけに残念。

11月5日(土)
タイ17日目/術後14日目

今日からダイレーションをするためにガモンホスピタルへ通院。

久しぶりにメイクをした。手術前からだから約2週間ぶり(笑)

それでも、日焼け止めとファンデ、アイメイクと眉だけ。マスカラ、チーク、グロスも塗らず、ナチュラル美人を目指す(笑)

ただ面倒臭かっただけ(笑)

そんで、今日はMTFのSちゃん(23歳)とFTMのTくん(21歳)の子と会った。

こうして他の人とも会えるって心が落ち着くね☆

まぁSちゃんは今日帰国だけど(笑)

通院の時のダイレーションもベッドが違うだけで、ほぼ宿泊施設にいたときと一緒。

今までは1人でダイレーションしてたから、お話しながらのダイレーションって時間忘れる(笑)

11月6日(日)
タイ18日目/術後15日目

Sちゃんが昨日帰国したので、今日はTくんとダイレーション。

てかFTMの手術もダイレーションってあるんだね(笑)

しかし、ウチはタイに来てからお便秘状態だ。

お便秘だと、ちょっとダイレーションがキツいんだよね……。

そう思って、ファミリーマートで大量のヨーグルトやフルーツジュースを購入!

※普通は日本の軟水に対してタイは硬水なので、日本人の胃には慣れず、初期は下痢を催すそうです。ウチの場合、環境の変化などの影響からか、ずっと便秘に苦しんでました(笑)

*退院後の個人的スケジュール*
ガモンホスピタル内の宿泊施設でも、通院などがないだけでほぼ同等のスケジュールです。

またガモンホスピタルでは帰国まで通院してダイレーションを行います。

~7:00 起床→身支度(洗面・メイク・着替え)

→朝ごはん→食後の薬

9:30 通院→ガモンホスピタルへ(ダイレーション&マッサージ)

11:30~12:00 ダイレーション終了→お昼ごはん→食後の薬

14:00 通院→ガモンホスピタルへ(ダイレーション&マッサージ)

15:30~16:00 ダイレーション終了→ホテルへ

※ホテルへ送ってもらってからは自由です。人によっては買い物や洗濯などをするみたいです。ウチはもっぱらゲームかテレビを見てました(笑)

18:00 夜ごはん→食後の薬

19:00 入浴(シャワー)

20:30 明日の準備・片づけ

21:00 寝る前の薬

22:00 就寝

これはあくまでも個人的スケジュールですが、ダイレーションの時間は決まってるので、だいたいみんなこんなスケジュールになっちゃうみたいです(笑)

ではではо(ж>▽<)y ☆