お・あ・づ・け・・・ | まだまだモジャコのブログ

まだまだモジャコのブログ

若くして京都府北部 丹後は伊根町で、魚類・岩がき養殖・漁師の仕事をしております。
主に仕事のことや伊根の美味しいモノを書いていこうと思います。
私が育てている鰤は、出世魚・モジャコ~ツバス~ハマチ~ワラサ~ブリとなります。

おはようございます。


伊根ぶり生産者の、ブリグです。


やっぱり!自宅のお風呂と布団はいいですね~

出張ばかりの方々は、大変だと思います・・・ 


では、”東京出張”  最終章かな!?


第三部 「食の宝庫 京都・丹後」を味わう 試食会!

丹後の各市・町・関係団体のブースに別れて

アピールタイム~ 


まだまだモジャコのブログ


我が伊根町は!

まだまだモジャコのブログ



アオリイカの干物!

まだまだモジャコのブログ


煮干!!

まだまだモジャコのブログ

この煮干が、このままでも”おつまみ”になるし人気。

司会者には、(元アナウンサー)石川 伸子 さんに来て戴いてた訳なんですが

なんとっ!!私のブログを覗いてくれてたようでして

櫻井 淳子  さんの記事も見てもらってて、

「鼻の下が伸びてましたよ~」

なんてっ!ブログも宣伝してもらっちゃいましたぁ~

でもって、酒鮮アンバサダー及びSAKEソムリエ

古田 豊弘  さんの講演も

このお話は、大変勉強になりました・・・

しかも!原稿なしの即興で・・・恐れ入ります・・・

まだまだモジャコのブログ

そして、いよいよ!
丹後のお酒と共に~

まだまだモジャコのブログ


”湯で蟹”

まだまだモジャコのブログ


”焼き蟹”

まだまだモジャコのブログ


アワビ・カニ・伊根ぶりの三種盛り!

まだまだモジャコのブログ


なんとまぁ~高級感溢れる

”ぶりしゃぶ”

まだまだモジャコのブログ

私は、各テーブルに付き

ホスト役~   でも・・・料理は、お・あ・づ・け・・・(笑)

いつまでたっても・・・真っ白なお皿・・・

まだまだモジャコのブログ


でもね~  皆さんお優しい方達ばかりでして

まだまだモジャコのブログ


内緒で、食べて飲んだらいいですやんか~

って、言ってもらってた訳です・・・


”大都会”東京の方達も、温かいですわ~ 


う~ん・・・本当に良い方ばかりでした!


私のブログの読者になってもらったり

コメントもらったり、有難い話です!! 


さぁ~今日も、張り切って出航してきま~す!!!


ブログランキングに参加しております。

一位目指して爆進中~ 

下のボタンをポチっとして貰えたら嬉しいです。

引き続き応援宜しくおねがい致します。



まだまだモジャコのブログ






ついでに、こっちも・・・


にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村


いつも邪魔くさいですが

ご協力!有難う御座います。