まだまだモジャコのブログ

若くして京都府北部 丹後は伊根町で、魚類・岩がき養殖・漁師の仕事をしております。
主に仕事のことや伊根の美味しいモノを書いていこうと思います。
私が育てている鰤は、出世魚・モジャコ~ツバス~ハマチ~ワラサ~ブリとなります。


テーマ:

こんばんは。  



伊根ブリ生産者の、ブリグです。  


昨晩は~ 


一年で、一番伊根町が賑やかになる日!    


”伊根花火” 当日!!  



そう言えば・・・


伊根花火が始まった頃は、5年間くらい 


漁船で、海上警戒でして 


それからは、ずっとメイン会場で模擬店を担当させてもらってました。 


本当に久しぶりの海上です!




いや~      


あっという間に、駐車場は満車となり  


去年よりも、多くの方々が来られてたとお聞きしました!   



花火も年々グレードアップしてる様に感じましたね~   


何とビックリ!!


関西で人気花火大会の5位らしいですよ・・・



でもって 


こちらもおすすめです!  


伊根花火の当日に、舟屋の前に提灯でライトアップ♪   



ガラケーで撮ったので、いまいちですが  


舟屋の前には、アマダイ延縄漁船が係留されてて 


いい感じ♪


これもまた素晴らしい風景です!


そして、 


ちょっとビックリしたのが 


都会から来られた方々が 


星空を見て感動されてた。  


あまりにも普通にあるのでね・・・ (・∀・)


ブログランキングに参加しております。

下の”伊根花火”ボタンを

ポチってしてくれたら嬉しいです。


まだまだモジャコのブログ






ついでに、こっちも・・・


にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

いつも邪魔くさいですが

ご協力!有難う御座います。


 

何とか、雨もかわせた感じで終了いたしました。  


私はといいますと・・・  


消防艇で、海上警戒。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。