目標は!? | まだまだモジャコのブログ

まだまだモジャコのブログ

若くして京都府北部 丹後は伊根町で、魚類・岩がき養殖・漁師の仕事をしております。
主に仕事のことや伊根の美味しいモノを書いていこうと思います。
私が育てている鰤は、出世魚・モジャコ~ツバス~ハマチ~ワラサ~ブリとなります。

こんばんは。


伊根ぶり生産者の、ブリグです。


今日は、北風ピープーで寒かったですね~

まだまだモジャコのブログ


冷たい雨が降っておりました。


まだまだモジャコのブログ

まだまだモジャコのブログ


今日は、午後から東京行きの会議!!
”京都・丹後PRフェアin東京”

~京都「丹後・食の王国~

まだまだモジャコのブログ

念の為に、漁師カッパから

スーツに着替えて出席してよかったですわ~ 

作業着で来てたら、思いっきり場違いだったところ・・・

まだまだモジャコのブログ


資料も、沢山あり・・・

私が想像してたより、規模が大きな感じに!

今から緊張してきましたね~  

でもって・・・正直、私でええんやろか・・・って気もせんでもないです・・・
毎日、海との往復で

人前でお話させて戴くのもヘタッピですしね~ 

まだまだモジャコのブログ


”丹後地域の冬の代表グルメ カニ・ブリの美味しさにせまる”

って企画が御座いまして、

当然、”伊根ブリのおいしさの秘密” 

について、私が説明させて戴く訳ですわぁ~ 


まっ!足を引っ張らないように、頑張るだけです!!


ほんでね~

第2部で 「女を磨く旅・京都・丹後」 (トークセッション)


女優 櫻井 淳子 さんが来られるみたい~

まだまだモジャコのブログ


ショムニにも出演されてましたね~ 

ちなみに、その関係で明後日 伊根町に来て 道の駅”舟屋の里”

私が育てた”伊根ぶり”の しゃぶしゃぶ等を食べて戴けるようですわ~


私もちょっとお邪魔させてもらい

ツーショット写真なんぞ撮れたらいいのになぁ~ 


なんてっ!鼻の下をのばしております・・・ 


ブログランキングに参加しております。

一位目指して爆進中~ 

下のボタンをポチっとして貰えたら嬉しいです。

引き続き応援宜しくおねがい致します。



まだまだモジャコのブログ






ついでに、こっちも・・・


にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村


いつも邪魔くさいですが

ご協力!有難う御座います。