U.S.C.Gスペシャルジャケット!! | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんにちは。




時期も時期なので引き続き一点モノを出しつつ、季節的にもすぐ着れるモノを中心に出していきます!!




それでは早速。



久々に入荷してきたスペシャルジャケットから!!!




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【30sUS.COAST GUARD ショールカラーデニムジャケット】



極上コンディションでデニムもバリバリに固く、黒いです。




US.NAVYでも出てこないのに、しかも今回は圧倒的に数が少ないコーストガード物。




このJKTは大きいサイズが殆ど出てこなく、出て来ても36や38がヤケに多いんです。



コチラは44~46程度。



改めて思いますが、このサイズにしてこの状態、年に一度と言えます。



細かい所もご覧ください。



大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

このJKTの特徴とも言えるショールカラー。



小振りでカッコイイです。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ステンシルもガッツリ。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

タグも残るくらい良い状態。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

コーストガードのチェンジボタン!!





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋




大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

左袖に5ミリ程度の擦れ穴が有ります。




着用時ストレスが掛からない所に有りますのでこれ以上広がる心配は無いです。




リペアも考えましたが、状態が良いのであえてしていません。




購入後、リペアを希望する方には無償にてリペアをお受けいたします。

(銀行振り込みの方のみ、入金確認後に職人さんへ出させて頂きます。お買い物時に”備考欄”にてリペア希望とお伝えください。納期は約一週間を予定しています。)



信頼有る職人さんに頼んでいますので仕上がりに関してはご安心を。




僕としてはリペアの必要はない気がします。


その理由は、



大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

このデニムジャケット、袖が長い作りなので殆どの方がこの様なスタイルで着用すると思います。




着用時、ダメージ部分は裏に位置して、ダメージもロールアップしているので見えません。




コチラの画像、約4cmで2回ロールアップ。



ロールアップ前の袖丈(脇下計測)で57㎝



ロールアップ後の袖丈(脇下計測)で48.7㎝



ちなみロールアップ前肩からの計測で67.6cm



ロープアップ後、肩からの計測で約60㎝




殆どの方が、ロールアップしないと袖が長いと感じると思います。



参考にしてみて下さい。



上記のダメージの分、通常プライスから1万円位お安くなっています。



程度も抜群のコーストガードショールデニム、お探しだった方は勿論ですが、気になる方是非宜しくお願い致します。






引き続き、コーストガードモノを。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋


SOLD

【70sUS.COAST GUARD A-2 デッキジャケット ステンシル 】



NAVY物のA-2ですが、支給後コーストガードで使用されていた物です。



バックには御覧の通りガッツリステンシルが入ります。




昨日はこちら を紹介しましたが、それの前身。




良いステンシルが入っている物は少なくなってきました。




防寒性も有り、ルックスも良いミリタリージャケット、今のうちに抑えて下さい。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

SOLD

【70sBIGMAC フランネルシャツ オンブレチェック 茶×黒】




このタグが付くビックマックでは珍しいオンブレチェックの一枚です。




ブラック×ブラウンでかなりの好配色。




男らしい印象で抜群にカッコイイですね。





オンシーズンでこの配色の物を探すとなるとまず見つかりません。




リーズナブルな価格帯も◎。







大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【50sDESMONDS ループカラー コットンボックスシャツ】





大き目のギンガムチェックが良いコットンシャツです。




フラップ付きで、袋襟が◎。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋



50sなシャツですが、柄がカワイイのでそこまでカロリーが高くなく僕は好みです。




古いシャツでギンガム。




しっかりしたコットンでサイズ感も縮み無しです。




この時期、良いですね。






大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

【60sループカラー コットンボックスシャツ 1POKET STYLE 】




タグ欠損でブランド不明ですが素晴らしくカッコイイ一枚です。




シャリ感のあるグレーコットンで前立てには手振りの刺繍でホワイトとイエローのライン。



洒落てますね。



大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋



ラウンドしたポケットも◎。





大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

カフスの作りも凝っています。





程度も良いです。







それでは今日も宜しくお願い致します。








WEBSHOP