4月16日 | Tokushima Indigoes Drum&Bugle Corps【official blog】

Tokushima Indigoes Drum&Bugle Corps【official blog】

徳島県で活動している一般団体「Tokushima Indigoes Drum&Bugle Bugle Corps」のブログです。


先週ひらひらと舞っていた桜もほとんど葉っぱになり、練習着の袖がだんだん短くなってきて、「あたたかくなったな〜」と感じた日曜日!

来週メンバー締め切りということもあり、この日見学に来てくださった方はなんと20名

県内はもちろん、県外からも来てくださり、復帰をしようと来てくれた懐かしいメンバーもいて集合した時から賑やかでなんとなく落ち着きませんでした。笑

初めましての見学者さんには自己紹介をしていただき、今回は名前、年齢、出身校(地)に加えて「好きな食べ物」を教えてもらいました☺️


午前中はさっそくセクションに分かれて演奏面基礎練習

{DB56A3E5-BBE3-4D90-BA8F-D35486BD0632}
パーカッション女子が増えて華やかさ倍増!

{E6547C33-770F-4F80-BC39-869B2F5A75E2}
ビューグルは先週よりもさらに人数が増えていました!


見学者さんもメンバーも仲良くお昼ご飯!
部屋が狭く感じます!
人が多すぎてソワソワします!笑

{534F97C5-6A75-474C-8BE1-447E3FA52320}
このあとさらに人が増えてもっと狭くなりました。笑


午後からは体育館で動き基礎練習MM
セクション別でたっぷり練習!

{3876B783-E485-456D-AD48-68D6EC75B97D}
楽器がたくさん並んだだけでもテンションがあがりますね〜

{879FCB19-2CC3-4B15-8EED-B4768180C7F4}
コントラが…4台…!!!!


ピットさんの人気も急上昇?!
おねえさんがたくさんいました😏😏

{FBC0C431-0478-43BC-B36B-3070EC9A86C9}
実はこの中に姉妹がいます。笑

ガードさんも大人気!
ジュニアメンバー頑張っています!

{F9F07394-3880-41A1-B0EC-98F68E12BAD4}
鮮やかなフラッグをぐるんぐるん回しております…


フラッグだけではなくライフルも!
4人とも高校生です!後ろ姿が逞しいですね〜!

{57627690-722C-40C6-ACF3-DDA5001CADFC}
ムキムキライフルラインを目指して…✨


ビューグルさん!
なんと!2017年度のショーを合わせていました…!
20周年ということでめちゃくちゃアツいショーになる予感…!

{6D1F5DEF-9D8F-4C36-BA9B-CD96BC004ACB}
どんな振り、動きがついていくのか楽しみです!


バッテリーはじっくりと動きの練習中。
この時期の練習が必ずショー作りに活かされるので、丁寧に確認していきます!

{C1385B16-BFAB-408A-BB86-CDA0C7A349A3}
全員半袖でした。笑


ビューグルさんのMM!
一気に人が増えていて何度見もしました…笑
まだまだメンバー募集中!
ビューグル(G管)が吹けるのは四国でIndigoesだけですよ〜!

{B4DBE7E4-66CC-4545-816C-3566B0E62474}
ローブラスキマってますね〜


しばらくしてピットのおねえさんたちの練習を覗いてみると…新たな基礎の譜面に挑戦していました!

{0EFBF566-53FB-446A-B460-32AB222EA543}
ピットさんも募集しています!


最後はIndigoesではお馴染みのZip-A-Dee-Doo-Dah風になりたいを合奏しました♫

{EC95AEA5-3C79-4B97-9A6A-E00ED625C4AA}

{690086C4-D2C8-4818-BCA3-8C600351F391}

毎週たくさんの見学者さんを迎えて
楽しく、真剣に、練習ができるのがすごく嬉しいです!

いよいよ来週(23日)がメンバー締め切りとなっています。
来週ももちろん見学大歓迎です!
創立20周年をたくさんの仲間と迎えたいです!

☆ビューグル(管楽器)
ソプラノ(トランペット)
メロフォン(ホルン)
バリトン・ユーフォ(トロンボーン・ユーフォ)
コントラ(チューバ)

☆バッテリー(動きながら演奏する打楽器)
スネアドラム
テナードラム
ベースドラム

☆フロントピット(動かずに演奏する打楽器)
マリンバ
ビブラフォン
グロッケン
ティンパニ…etc

☆カラーガード
フラッグ
ライフル
セイバー…etc


中には木管楽器をしていたメンバーもいます!
ブランクや未経験など気にせず、挑戦してみませんか?🤗
吹奏楽編成とはまた違った面白さがありますよ〜
入る入らないに限らず少しでも興味があるならぜひ見学へ!お待ちしております!

練習予定
4月23日(日)9:00〜19:00
佐那河内村民体育館にて
{5E81537F-F585-409D-96B0-62B867BD762A}

ベースドラム・かんちゃん