イケ麺ラーメン…マルちゃん正麺・味噌味(5食348円)


巷でもかなり話題のこのラーメンも品薄でなかなか手に入りません。スープのほうは醤油味もそうだが、美味しいが他のメーカーの味とはそんなに特段変化はない。やはりこのラーメンのウリは麺になります。どっかのラーメン店で食べた食感の気がするが…ひょっとして?「8番ラーメン」に近いのかな?


卑弥呼JAPAN…社会全パン貧乏(ビンボー)ブログ…貧乏アナリスト…タクシーアナリスト~音川伊奈利…京都どす。。。


男の不味い料理の一品…ミニ竹輪のキュウリ…胡瓜が半分残っていたので、竹輪にぶっこんでみた~これをわさび醤油で食べたらなかなか美味だ~♪


卑弥呼JAPAN…社会全パン貧乏(ビンボー)ブログ…貧乏アナリスト…タクシーアナリスト~音川伊奈利…京都どす。。。


観葉植物に趣味が変化…いままでは花や野菜を栽培してきたが、園芸店のお徳用コーナーでこの70円のヨレヨレで枯れる寸前の「5色かづら」を買ってきた。それがこのように上手に育っている。花のような派手さはないが、一生懸命生きている姿に感動して観葉植物が好きになっている。葉っぱの色、表情だけで人を癒すのですからたいした植物です。


卑弥呼JAPAN…社会全パン貧乏(ビンボー)ブログ…貧乏アナリスト…タクシーアナリスト~音川伊奈利…京都どす。。。


卑弥呼JAPAN…社会全パン貧乏(ビンボー)ブログ…貧乏アナリスト…タクシーアナリスト~音川伊奈利…京都どす。。。


コラム…男のひとりごと…二股の喜劇


 昨日の夕方、なにげなしに散歩していたら前の信号の赤信号で自転車に乗った女性2名に気ずいた。それは週に2日はいく「さぬきうどん」店のパートの美人人妻であることはシルエットだけでもわかる、が、この2人は私が勝手に愛人1号と2号(1号は摩耶、2号は麗子といいいずれも仮名)とつけている人妻で二股をかけていた。

 この信号の待ち時間は長いから話せる時間はあるが、どっちの顔をより多く見て喋るかを考えた。摩耶は色白の美人だが、麗子は摩耶より若くて可愛い…1号というぐらいだから2号よりも先に好きになっている、それに年上だからやはり摩耶の顔を立てて摩耶とより顔を見合わせる決心をしたが、この決心の時間は約20秒ぐらいだから私の脳はフル回転している。

 そしてこの2人までの距離が5メーターになった時、麗子が私に気がついて満面の笑顔で手を振ってくれている。そして摩耶もこちらを見た。その瞬間私は言語障害というより脳がパニックになるほど緊張か?「あわわ…」ぐらいしかいえない。摩耶は、
「あら~伊奈利さん~明日は金曜日だから店に…待っています」
「はい、あわわわ~」
とこの時、信号が青になって、ほな、また明日と2人の顔を同秒数見て2人を見送っていた。

 そんなに暑くはないのに腋から汗が…店でのこの2人は持ち場が違い、いつもは別々に冗談を言ったり、可愛いとか綺麗とか、たまには「好き」ともいってはいたが、どうもこの2人は勤務時間も同じでそれに家も近くで仲良しらしい…ということは、私が色々口説いていることをお互い情報交換してたなら…ギャーまったく別々に口説いていることが筒抜けかも~?~はぁ~喜劇やね~キャハ~でも、これに負けずに今日のランチは「さぬきうどん」に決定~!


歴史秘話…伏見稲荷大社はインターネットの神様は、↓

http://ameblo.jp/inari24/entry-11375847230.html


おもしろくはない政治ネタ「松浪健太議員の限界…ブログから「橋下独裁にはしない」を訂正できない理由」  は↓

 http://blue.ap.teacup.com/inari/  



歴史秘話の案内(いずれも書き下ろし)



空海(弘法大師)に妻を寝取られた西寺の守敏…⑥

http://ameblo.jp/inari24/entry-11334192504.html



桂小五郎…7日7晩で7人の人妻が妊娠…⑪

http://ameblo.jp/inari24/entry-11343099951.html



石川五右衛門の罪名は不義密通…⑬

http://ameblo.jp/inari24/entry-11346648827.html



祈祷師・浄蔵貴所…⑮

http://ameblo.jp/inari24/entry-11349923492.html



毎日書いている日記は、

http://blue.ap.teacup.com/inari/

JR西大路駅周辺の案内は、

http://moon.ap.teacup.com/7012/


お仕事の依頼(小説、コラム、企画)は、

kyotoinari@ex.biwa.ne.jp

                  ペタしてね