5/31自然派が選ぶ『お肉選びと家庭でつくる「安心度」のステージアップ』セミナー@神戸・住吉 | ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役の料理研究家 おくのひろみ です。
南大阪を中心に、
大阪・堺・岸和田方面で活動中です。

こんにちは!

5月19日に神戸の自然派フレンチ「ヒマワリ」さんで
予定していた『知って納得!自分で選ぶ食の安心』セミナーですが

土日開催のリクエストの声をいただき、5月31日に延期しています。

>>>神戸住吉 自然派フレンチ ヒマワリさん


自然派が選ぶ

『お肉選びと家庭でつくる「安心度」のステージアップ法』


私の ふだん使いの

家庭でできるお肉の「安心」へのステージをあげる方法を中心にお伝えします。


10時半~、会費4、500円(ランチつきセミナー)


詳細はリンク先のヒマワリさんにご連絡くださいね。




  


(写真はヒマワリさんのお魚料理です)

お値段の安いお肉は、エサや生育環境に不安なものが多いなか、

「地域ブランド」として質の良いお肉も話題になっていますよね。



質の良い「安全性」というのは、お金を出せば有る程度のランクのものを

買うことができると思います(*^_^*)



でもね、いつもいつも高いお肉買えるわけではありません。。。



ちなみに、幼少期はアトピー体質だった息子。
小学生時代は、どっぷり少年野球生活。


ハイシーズンは、毎週のように遠征でチームで用意される

ほか弁やコンビニ弁当に、
チームで用意されるファーストフード、ジャンクなおやつも
食べていました。


ハンバーグ、唐揚げ、焼肉、とんかつ。


そんなお弁当が毎週続くと

さすがに息子も飽きてきてくるのですが、仲間たちと食べるお弁当は

やっぱり楽しく美味しかったようです。


子供社会の社会性を大切に思っていましたから制限をせず、



質の良い食べものとの違いをときどき、息子に話していました(*^^)v

「ごはん」好きのわが家です。



自宅では特別意識するわけでもなく、ごはんをしっかり食べて、

味噌汁や野菜スープや季節のお野菜が中心という食生活。


もちろん、自宅でもお肉は食べています。



そんな息子、

病気や大きなケガもなく医者屋薬に頼らない学童期を送り、



「家庭の食の大切さ」を親子で実感しています。




今回のセミナーでは、料理研究家のおくのひろみがならでは!の、


家庭でできるお肉の「安心」へのステージをあげる方法をたっぷりお話します。



ごはんお肉選びの4つのポイントと自然派目線の優先順位



ごはんお肉をストレスなく食べる5つのルール



ごはん野菜はエライ!安心度をあげる相性の良い野菜



ごはん「和」の調味料はエライ!不安なお肉も調味料で安心度アップ



ごはん食べすぎた!BBQ食べ放題のあとの夜の過ごし方





自然派目線の「安全」なお肉選びと
家族や友人たちとのエピソードを交えて、

家庭でできる「安心度」をあげる調理法や、レシピ、食材を紹介します。


帰ってすぐに家庭で活用できるように、

参加者さんどうしのワーク&シェアタイムもとっています。




これから夏に向けてBBQパーティやビアガーデンも気になるところ。
夏を先取り!美容&健康面にも優しい、

安全なお肉選びと、安心してお肉を食べるコツを、学んでみませんか?


お洒落な街、神戸のステキなレストランで、

みなさんとお会いできることを、楽しみにお待ちしていますね♪



問い合わせ・お申し込みは 
自然派フレンチ ビストロ ヒマワリさん  へお願いします(*^_^*)





今日も、最後までお読みいただきありがとうございました♪