以前までは提訴 すれば満額回収できた三洋信販。


しかし、以前のブログ でも紹介したとおり、最近では提訴しても6~7割でないと和解 できないと主張してくる。



私 「○○さんの過払い訴訟の件ですが?」


三洋信販 「はい、お願いします」


私 「2回目の期日があと1週間後に迫っていますが、相変わらず和解はできませんか?」


三洋信販 「ええ、申し訳ないですが・・・」


私 「今回は特に争いもないのですから、次回でおそらく判決になりますよ。そうなれば結局は損するのはそちらだと思いますが?」


三洋信販 「おっしゃることはわかるのですが上が決裁してくれないんですよ。私も判決が出て払うなら、もっと早い段階で和解した方がいいとは思うのですが」


私 「そうですか。じゃあ、もう和解は無理そうですね」


三洋信販 「本当にすいません」



ついに三洋信販も判決を取る必要が出てきた。


最近はアイフルも同じような感じで、提訴しても和解に至らず判決までいくことがある。


ここに来て大手もいよいよ回収に時間がかかるようになってきた。


また、和解すれば入金は1~2ヵ月後が標準だったが、最近では武富士、アイフル、プロミス、CFJでは3ヶ月後というケースも出てきた。


大手といえどもこの先はどうなるかわからない。


過払い金 の回収をお考えの方は早めに行動に移した方がよいだろう。



当事務所運営サイト 過払い金返還請求完全マニュアル