「にしおこども議会」開催!! | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

西尾青年会議所の僕の所属委員会の事業として、


現西尾市としては初の試みである


「にしおこども議会」を開催しますビックリマーク





議会は3日間の日程で開催され、


初日の今日は研修会を兼ねたテーマ毎の委員会を開催しますひらめき電球


来週29日には西尾市議会本会議場での本会議、


最終日の9月28日は西尾市文化会館大ホールにて、


市民のみなさんに取り組みを発表した後、


榊原市長に「提言書」を手渡しますニコニコ





初日の今日の僕は、


こども議会の説明と正副議長、


正副委員長の選任、


議場の説明を担当しましたひらめき電球





積極的に手が上がり、


無事にそれぞれの役も決まりましたビックリマーク









午後からは3つの委員会に分かれて、


それぞれの委員会テーマ毎の勉強会が始まりますひらめき電球






僕はここで一旦中座し、


西尾市文化会館で開催される


「少年の主張 愛知県大会」に向かいましたあせる