2014ダンス祭 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

今年も西尾駅西広場にて、


ストリートダンスの野外イベント


「2014ダンス祭」 





が開催されました音譜








主催者のSUGI-Jカメラキラキラ







このイベントは、


ダンサーとして名古屋を中心に活躍中の


僕の友人 SUGI-J が、


唯一できるダンスを通じて、


東北に勇気・元気・想いを届けたい


と出身地である西尾市で


ダンス祭チャリティーイベント


を開催しはじめて4年目を迎えましたひらめき電球






彼がこの企画を開催する想いに至ったのは、


東日本大震災により多くの方が被害に遭われ、


多くの尊い命が犠牲になり、


そして今もなお避難生活を余儀なくされ、


苦しい生活を送っているたくさんの方々に対し、


自分に何ができるのか・・・


と考えた時、


自分にはダンスしかない。


 それならばそのダンスで


 何か人の役に立つ事ができないだろうか


と考え収益の一部を義援金として送る


このチャリティーイベントを企画しましたビックリマーク





合併したこの新「西尾市」の若者たちが、


若者に関心のあるダンスというツールを通して、


このイベント開催の意味や、


自分たちの想いを伝え、


大きなチカラとして東北の方たちに送りたい


というこのイベント、


僕も応援していますニコニコ








6歳下の SUGI-J は


(SUGI-Jのブログはコチラ


僕の同級生の弟であり、


彼を幼いころから知っている僕としては、


こんな熱い想いを持つ青年になってくれたことが


本当に嬉しいです音譜







今回は、

愛知県内各所で開催された予選を勝ち抜いた


小学生11チーム、中高生8チームの


合計19チームの決勝大会で、


各部門の優勝を目指して熱いダンスバトルが


繰り広げられましたクラッカー


さらに、


DANCE SHOW CASE として


一般参加者29組のパフォーマンスもあり、


今回僕はその審査員を務めさせていただきましたニコニコ








参加のみなさんの様子を一部ご紹介します音譜






































また、


イベントの趣旨に賛同され協力されるお店の


飲食・物販ブースもたくさんあり、


美味しくいただきましたにひひ











SUGI-J から、


今後の夢を聞かせてもらいました耳


西尾市を盛り上げるための大きな夢合格


僕も目標とも同じであったため、


お互いそれぞれの立場で頑張って、


実現できるように頑張ろうと


堅い約束を交わしましたニコニコ





来年も、


一層パワーアップした「ダンス祭」が開催されることを


期待していますニコニコ