朝食 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

カナダ人の夫外人











を持つお宅では普通の事だと思うんだけど、Aceね、家の夫と結婚して楽だわ~って思うのが、









朝食を作らなくていい事。イェイ!







日本に帰ると、母が朝から味噌汁みそ汁作って、ご飯ごはんを炊いて(←ま、炊飯器だけど)、卵焼いたり目玉焼き






ま、作ってもらう方は良いのだけど、(・・。)ゞ







用意する方は、朝食なのに大変だなーーーって思うわけ。目










Aceが昔、日本で暮らしていた頃は、日本食の朝食みそ汁ごはんの日もあったけど、基本的にパン食パンとコーヒーコーヒーみたいなシンプルな事が多かったの。






それにね、Ace、、、関東人なのに、











納豆納豆が苦手なの叫び








そう、あれは、忘れもしない小学2年生女の子の時の事、





朝、学校学校に行くとクラスメートのBちゃんに






Bちゃん「Aceちゃん、なんか今日、納豆なとぅー臭いね」






って言われてガーン(たぶん、その朝、食べた納豆が洋服のどこかについていたと思われる。。)、それ以来、納豆が食べられなくなってしまったのよ。。(´д`lll)








ま、そんな事もあって、納豆を朝に食べたりする必要も無いんで、Aceは出来るだけ朝食は簡単なもの(自分の用意がねにひひ )が良いわね。







だからね、Ace夫と一緒に生活をし始めてから、







朝ごはんはシリアルコーンフレークだったり、




仕事に行く前なのに朝食にパンケーキホットケーキを焼いてくれる夫を見て(←もちろん会社にはいつも遅刻してたけど叫び)、









これならいけるわーかお













と、、、、












思って結婚してしまったAceの人生最大のミステイクガクリ (←若気の至りとも言う)











ちょっと前のブログにも書いた様に、最近では周りの人からも、







「あんた達、24時間ずっと一緒で、よく殺し合いにならないわね。。。。」
・・・








って言われる通り、だるっ









ここ数年、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、









仕事も、プライベートも24時間365日ほとんど、顔を見合わせてドクロ









挙句の果てに、









自宅で仕事をしてると言う事から、










毎日毎日のランチ夕食の支度もAceの分担、ガーン







夕食だけだったらまだしも、ランチもですよ、奥様! by みのもんた みのもんた







こんな時に、さわやかなイケメンに誘われたら、、うふ(←いや、誘われないから、ご心配なさらずに)










ま、それでもね、夫がカナダ人であるが故に、







朝食の用意だけは間逃れている











はずだったのに、Σ(~∀~||;)











最近のAce夫の流行は
















「朝食に味噌スープが飲みたいな~♪」













パ、パ、パードン??ガーン  







何をおっしゃるの貴方((((((ノ゚⊿゚)ノ





日本に遊びに来た時には 「味噌スープは好きだけど朝食に食べたいとは思わない」 っておっしゃってたのに、、うひゃあー







と言う事で、味噌スープの流行はどのくらい続くのであろうか、、、、Ace不安犬





ソースはブルドック、醤油はキッコーマンと、こだわりだけは一丁前なAce夫のお世話係に、がんばれよ~のポチッとお願い。

人気ブログランキングへ