町田補完計画2013~第20次中間報告書~ | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

・内容的には確実に良くなってます。とくに攻撃面は。


・相手の裏を取る意識、セカンドボールに対する反応は見違えるほど。

・でも守備の改善はあまり感じられず、

それが結果が出ない原因じゃないかと…


・プレスの弱さ(ここだけは秋田時代のほうが良かった)、

速い攻撃に対してスペースが空きまくるスカスカ守備。


・今日は木島、向のツートップに、鈴木孝司と大竹が2列目。

後半から木島→杉本、向と孝司はポジションチェンジだったのかな?


・2点目を獲るまでの攻撃面は、運動量と

綺麗に決めようとし過ぎるところを除けば、ほぼ言う事なし。


・今日のベストプレーヤーは、もちろん杉本。

後半から出場して開始2分、ファーストタッチで

スピードに乗ったドリブルで相手を崩してゴール決めた時は

「ゼルビアの救世主になってくれるんじゃないか!」

…なんて夢を見たりもしましたが。


・2得点目は、ゴール前の混戦で後ろにボールがこぼれた

ところを阿部が豪快にゴール右上に蹴り込んでのもの。


・相手の2得点目のスーパーゴールは仕方ないとして、

今日一番問題なのは、その後相手が一人少なくなったのに

逆にこっちがバテて攻めきれずに得点できなかったこと。


・終盤にバテないように、

前半は運動量をセーブしてたんじゃないの?


・特に大竹のバテっぷりは酷かった。

終盤、大竹のところで何回ボールロスしたことか。

今日のワーストプレーヤー。


・いつも思うんだけど、サッカーだけしてればいい人達が

仕事と掛け持ちの選手に走り負けるって納得いかないんだよね…


・あとアンデルソン、木島、三鬼の起用も考えた方がいいよ。

この3人、ハッキリ言って期待外れ。


・木島の積極性のなさ。兄貴のような、

いい意味での「オレが、オレが!」という姿勢がほしい。


・三鬼の精彩のなさ。逆サイドの柳崎が積極的に

駆け上がるシーンが多かっただけに余計目立った。


・アンデルソンの動かなさ。

ただ突っ立って自分のところにボールが来るのを待ってるだけ。

途中出場の選手があれでは、どーしようもない。


・田中が復帰したし、FWの代わりもいるんだから。


・なんか悪いことばかり書いちゃったけど、

全体的に見ればかなり良くなっていて「さあ、これから!」と

言いたいところだけど、現実的な数字を見ると、ね。


・首位と勝ち点10差、2位とも9差、残り14試合。

多くの方が書かれている通り、ほぼ終戦でしょうね。


・今年は3位でもビリでも同じなんだから、楠瀬長期政権で

来年のJ3優勝に照準を切り替えてもいいんじゃないかと。


・楠瀬さんも劇的にチームを変えると言うより、

じっくり土台から一つづつ積み上げていくタイプに感じられるし。