町田ゼルビア街頭出陣式&シャトルバス廃止!? | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。


放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1723.jpg
JFL2011年シーズン開幕まで、あと3週間!


…昨日、その開幕に向けてぽっぽ町田前で行われた

街頭出陣式に行ってきました(^-^)/


最初に代表の簡単な(ホントに簡単だった・笑)挨拶が

あったあと、選手が背番号順に登場!


…以下、お見苦しい写真が続きますがご容赦ください(笑)
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1725.jpg
まずはチーム在籍期間最長の津田選手(左)。


…今年も大学院生との2足のわらじですね!

自宅が私・放浪鴎宅のすぐそばなこともあって、

一番の?御贔屓選手です(;^_^A
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1724.jpg
昨シーズンのJFLベストイレブンに選出された、

攻撃の中心・勝又選手。


…オフにはJリーグクラブ移籍のうわさが絶えず

ハラハラしちゃいましたよ(^▽^;)
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1726.jpg
期待の新戦力、セルビア国籍のFWドラガン・ディミッチ選手。


…ポポヴィッチ監督お墨付きのようで、

勝又とツートップを組むことになるんでしょうかね。
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1727.jpg
ユース出身のベテランMF酒井選手。


…昨シーズンはサブに回ることも多かったですが、

気迫あふれるプレーはまだまだ健在です(・∀・)
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1729.jpg
昨シーズンのキャプテン、MF柳崎選手。


…今年も抜群のスタミナで

ピッチを駆けまわっていただきましょう(o^-')b
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1732.jpg
昨シーズン終盤は怪我に泣いた、町田出身のMF星選手。


…ゼルビア屈指の技巧派で、今年もツートップに

ボールを供給する役割のほか抜群の精度のFKにも注目ですね!
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-NEC_1735.jpg
そして、最後はポポヴィッチ新監督の挨拶で締め。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


てなわけで短時間でしたが内容の濃い出発式でしたが、

心配ごとも一つ…


公共交通機関でのスタジアムアクセスの拠点となる

小田急線鶴川駅と
放浪鴎の「ロッ鉄な日々」-201102051216000.jpg
ホーム・野津田競技場を結んでいた無料シャトルバスの

廃止が発表されました(´・ω・`)


以前から無料での運行はクラブ負担が大きすぎるのでは?

との疑問がありましたが、今年は経済産業省からの

運行補助金が打ち切られ、有料化も制度上難しいとのことです…


とにかくアクセス最悪なうえ、駐車場も貧弱な野津田。

観客動員に大打撃を与えそうな気がしてなりません(ノω・、)