「渡辺美里」の曲、ベスト10! | 放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

放浪鴎の「ロッ鉄な日々」

千葉ロッテマリーンズ、FC町田ゼルビア、鉄道(乗り鉄)が主なブログであります。

18日(金)から今日まで開催されていた「十日町雪まつり」。

私・放浪鴎、去年初めて札幌雪まつりと同等の歴史を持つ
この祭りに行き、札幌とは一味違う
「地元の方が主役の、手作り感満点の祭り」に感動したものです(・∀・)

その十日町雪まつりのメインイベントが、
市街地外れにある高台で行われる雪上カーニバル。
…そのメインゲストが渡辺美里だったんです!

毎年恒例だった西武ドームでのコンサートを初め
夏のイメージが強かった渡辺美里ですが、
本物の雪の中で力強く歌う姿が今でも思い出されます。

…というわけで、今日は渡辺美里ベスト10(^-^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第⑩位 卒業

第⑨位 いつか きっと

第⑧位 恋したっていいじゃない

第⑦位 夏が来た!

第⑥位 Believe

第⑤位 サマータイムブルース

第④位 悲しいね 

第③位 JUMP 

第②位 My Revolution

…ここまで9曲中、「卒業」「Believe」「悲しいね」
「JUMP」「My Revolution」の5曲が小室作品( ̄□ ̄;)!!

全体に対する小室作品の割合はそう高くないはずですが、
自分の嗜好がモノに出ちゃってますね(^▽^;)

そして第①位は、



…「10YEARS」です(・∀・)

彼女のデビュー10周年に合わせて作られたこの曲は
小室ではなく大江千里作曲作品ですが、
「10年」という時の重みを感じさせてくれる名曲です(´∀`)

フルバージョンじゃないのが残念ですが、
去年の十日町雪まつりで歌った映像が見つかりましたので
ぜひご覧頂けたらと思います(*^ー^)ノ