大阪上本町に誕生!ホルベインショールーム&ギャラリー探訪 | 画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

画家l渡辺美香子の世界(色鉛筆&more)

心穏やかな風景を描き続けて40年近く、
もっとワクワクすることもやってみたいな、
と色鉛筆画の可能性の探求から始まった新たな挑戦。
さらに画材の制限から自由になった先にあるものは・・・?
渡辺美香子の教室や個展のお知らせ&日常の気づきなどを
お届けします。

こんばんは。

色鉛筆画の渡辺美香子です。

今日は、大阪上本町にできた

ホルベイン画材 ショールーム&ギャラリーの内覧会に行ってきました。

ホルベインショールーム2


ご一緒したのは、

カナダ在住歴25年、明日25日から30日まで堺のギャラリー「いろはに」で個展をされる
洋画家ヨコヤマユウジさん



3年前と昨年、一緒にカナダケベックでの交流展に参加した
社団法人アートブリッジの会員、日本画家の末包恭子さん


ホルベインの吉村信夫会長さんが、
かなりの長時間、絵の具のこと、油のこと、
さまざまなお話をしてくださって、

とても楽しい有意義な時間を過ごさせていただきました。

画材、いろんな裏話を聞けば聞くほど、
自信を持って世界に誇れる
メイドインジャパンの優れた品質は
製品開発にかけるたゆまない努力と
実験、検証、先の先まで見据える審美眼、
それらの結晶なんだなぁ、と
恐れ入った次第。

ホルベインだったら安心、
そう再確認したひとときでした。

ホルベインギャラリー

ギャラリーは、天井高く、
パーテーションで区切ることも、
オープンで使うことも可能とのこと。
写真は半分に区切られたスペース。

企画と貸し、両方できるそうです。

そしてショールームの方は、

ホルベイン画材取扱の画材がいっぱい!

町の画材屋さんではなかなか見かけない日本画の画材があったり、
新製品がいち早く見れたり。。。

店頭に置いてなくても取り寄せてもらったりもできるそうなので
ぜひ一度、足を運んでみてはいかが?

パッケージに私の作品を使ってくださってる
ホルベインアーティスト色鉛筆も

36色セットに加えて、
出たばっかりの12色セット3シリーズも揃っておりました。

バラ売りも全色揃ってて、
もちろんこちらで買うことも可能です。


ホルベインショールーム



場所は、難波から2駅
近鉄大阪上本町駅もしくは、地下鉄千日前線と谷町線の谷町9丁目駅下車
どちらからも徒歩3分ほど。

http://www.holbein.co.jp/

絵を描く人でなくても、
絵具やパステル、色鉛筆。。。
きれいな色を眺めてるだけで楽しいし、癒されますよ~ラブラブ