みなさん、こんばんはすまいる

2月もどんどん日にちが過ぎて、

昨日は満月でしたね。

いろいろ解放や浄化、変容があった方もいたようでしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか♪

満月の前後合わせて3日間は、自分の内面を観るタイミングです。

小嶋さちほ*ち〜こさん

私は自分劇場と呼んでいますが、、この3日間は内なる光(満月)に照らされて、自分自身の内なるものが現れると思っています。

私は、まだまだ至らないので、己の弱さ汚さが出てきたりするのですが、

それも抱きしめながら、反省しつつ、課題として精進していきます!

それと、今回の満月。

何か大きな解放があったように感じます。

それは、、

今、静かなブームとなっている映画の原作をむざぼるように一気に読んで、

内面が深く深く揺り動かされたんですね。

沈黙

ここ最近、長崎の方とご縁を頂くことがあったり、

長崎の情報が目に入ってくると感じていたら、ガツンと来たんですね。

お慕いしている、るしえるさんハートの『見えない大学新聞』でご紹介されていて、、いてもたってもいられず、昨日本屋で購入し、一気読み。
占星術師ルシエルの 『みえない大学新聞!』の星気予報

私、拷問とか、気になるんです。

映画とかでは観れないのですが、なんか気になる。

どうにも気になる。それで、本ならむさぼるように読んじゃうんです。

それは、、

拷問って、虐げられた側の傷み、苦しみ、悲しみ、恐怖に怒り、憤り、、

なにか自分の中に在るものがえぐり出されるような、浮き上がってくるような、

感情、記憶、魂の一部、を感じるんです。

今まで時の変化の流れの中で、どれだけの犠牲の血が流れてきたのでしょう。

フランス革命、キューバ革命、黒人解放、百姓一揆、、他いろいろたくさんの時代と土地で。

この映画に流れるテーマは、とてつもなく深かった。。

信仰、信念、神と人、立場の違い、役に立つとは、本当の勇気とは、、

キリストとは何か、その教えは何を救うのか、、

そして。

『沈黙とは何か』

静けさ、それは美と恐怖が重なりあっていること。。そんな気がしてなりません。

私なりに、この映画の答えを熟考し、瞑想し、神に祈りました。

やはり神は沈黙されたままでした。

昨日はしばらく考え、今日も考え、考えるのをやめた時。

ふと心に湧いた思いが1つ。

スペースの中で、あらゆるものに重なりをもたせる宇宙の働きが発動する。

だからスペースが必要なのである。

だから、沈黙なのである。

人は沈黙の中で神を知る。

小嶋さちほ*ち〜こさん

この意味は、今だわかりません。

ですが、この言葉を得るに至ったこの原作は、私に無意識の中かを解放させ、

スペースを用意させたことだけわかります。

深く深く、意識がゆっさゆっさと、かき回されて、

自分の中が再編成といった感じです。


もっともっと、

赦せますように、慈悲の心を育めますように、

忍耐と寛容の美徳を身につけることができますように。

そして、人も自分も愛せますように。

そんな気持ちを込めて、ブログに書いておきたいと思いました。

以下は、

この映画の予告映像の最後の言葉です。。

耳に残って離れていきません。

しばらくこの言葉に熟考、瞑想、祈りを捧げることが必要なのだと思います。

=================
主よ

あなたは何故ー

黙ったままなのですか


人間がこんなに哀しいのに

主よ 海があまりに碧いのです
=================

明後日から、大阪にまいります。

おかげさまで満員になっています。

生命の樹は明るく楽しい講座ではありますが、内面の解放もまた同時に行われるイニシエーションでもあります♪

そして懇親会^^

懇親会だけの参加もOKですので!主催の方にご連絡くださいね。

16日(木)の懇親会は、
18時〜
【場所】
場所はパソナビル一階のスポーツバー ecolove
※懇親会のみの方は、ビル正面からから入りコンシェルジュさんに「スポーツバー」にと伝えると案内してくださるそうです。
【参加費】
2600円  ドリンク込みの予定

お申込みはこちらへ
========================
17日(金)の懇親会は、
18時〜
【場所】
梅田スカイビル地下 滝見小路
インド・ネパール料理Namaste Taj Mahal
HPはこちら
【参加費】
2500円 プラス ドリンク代

お申込みはこちらへ

大阪のみなさんにお会いさせて頂くのを楽しみにしています!

     長崎の和歌さんハートによる生命の樹
生命の樹カウンセリング

     神奈川の花ちゃんハートによる生命の樹
生命の樹カウンセリング

※その後の予定をざっくりと。

19日(日)札幌開催/toneでの、舘岡先生ハート伊藤めぐさんハート私による
SHIENで世界を変えるセミナー 〜新しい時代のあり方へ〜
は満席になりました。
どうもありがとうございます!

22日(水)綾子さんハートと行う『生命の樹ジェネシスセッション』は、満席となりました。
どうもありがとうございます!

25、26日、福岡開催/出版記念お話し会と、小嶋さちほさんハート音魂瞑想とお話会は、会場広くしまして、受付まだ大丈夫です!
どうぞよろしくお願いいたします!

3月4、5日、東京開催/生命の樹使い方講座は、残席2名となりました。

平日開催のご希望がありましたので、7、8日も開催いたします。
7日はAM10:00〜PM5:00
8日はAM10:00〜PM1:00
こちらは、残席4名です。
どうぞよろしくお願いいたします!

毎回溢れんばかりにご参加してくださる方がいますこと、

本当にありがとうございます!!

追い求めなくても、希(こいねが)わなくても、

受け取る力で頂くことが可能な、

この豊かさを分かち合わせて頂きますキラキラキラキラ

人は『見た(観た、視た)』ものになると言います。

ぜひ、私を見に、そして私を通して現れるあなた自身に出会って頂きたいと思います。

いつもありがとうございます!
アリガトウ アリガトウ アリガトウ