生命の樹を使いこなして♪大好き、嬉しい、ほっとする♪

【生命の樹】とは、アダムとイブの時代から受け継がれた
カバラの奥義を秘めた図形です。
この図形を使った3週間のステップは、あなたを
受け取り上手に変身させて、今よりもっと豊かにします♪

○増刷になりました!
Clover出版刊行 第6弾書籍 特典付きキャンペーン

○5月13、14日東京開催!
生命の樹カウンセラー講座をやらせて頂きます。
東京のカウンセラー講座の主催は、Hiroさん♡
お申し込みは、こちらまで

====================
○6月21、22日長崎開催!
生命の樹使い方講座をやらせて頂きます。

○6月24、25日福岡開催!
生命の樹カウンセラー講座をやらせて頂きます。

====================
○7月22、23日長野開催!
生命の樹使い方WSをやらせて頂きます。

※各地域の開催についての詳細は近日中にUPします。

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

先週は、東北3カ所にて、出版記念お話会をやらせて頂きました(*^▽^*)

初日は、13日の秋田お話会。

主催をしてくださったまゆみさんハート

お会いさせて頂いたみなさんハート

どうもありがとうございました!!

秋田開催!生命の樹お話会


秋田開催!生命の樹お話会

今回ですね、

出発からどきどき。

もしや、、と思ったら、やっぱり。。

プロペラ機。風強し。コワイ(笑)

秋田開催!生命の樹お話会

と、飛んでるよー(恐)

ゆ、揺れるよ揺れる。ガタガタ揺れる。すごく降りたい、帰りたい(笑)

秋田開催!生命の樹お話会

揺れは続くよどこまでも。

普段は唱えもしない『オンマニペメフン』なんぞ言ってみる(笑)

揺れは続くよいつまでも。

大きく揺れたら、カミサマ ホトケサマ ゴセンゾサマ スミマセン。

1時間の懺悔の後に無事到着〜。

まゆみさんハートに会えて、ほんっと嬉しかった!!!(笑)

その後、有名な涙を流すマリア像のある聖堂に連れてって頂きました。

101回の涙を流したという聖母出現の奇瑞が報告されています。

マリアさま

とてもとても清らかな場でした。

秋田に行かれる際は、もし良かったら。。♪
秋田の聖母マリア

次はまゆみさんのサロンへ〜♪

秋田開催!生命の樹お話会

色茶というすてきなハーブティーを頂きました^^

秋田開催!生命の樹お話会

カラーとハーブのエネルギーを頂くことができるお茶です。
あなたの本質が輝く10カラーのハーブティー

すてきですね!

秋田開催!生命の樹お話会

あっという間に懇親会の時間に〜。急いで写真をぱちり♪

秋田開催!生命の樹お話会

懇親会も盛り上がる〜!みなさん『I AM』だ〜!(私は、という、自分の言葉で話すこと)

楽しかった!!

秋田開催!生命の樹お話会

あつこさんハート(写真左)舞子さんハート(真ん中)まゆみさんハート(右)ありがとうございました!!

翌日はお話会〜♪

生命の樹の話にみなさんハート泣き笑い^^

秋田開催!生命の樹お話会


今回の秋田お話会のメッセージは、『情熱』だったんです。
秋田開催!生命の樹お話会

赤いバラのビジョンを受け取っていたんですね。

秋田のみなさんにお会いさせて頂いて、確かにみんな熱かった^^

そして、とてもナチュラルでした。

みなさん、熱いけれど、落ち着いた感じですてきでした。

私の本が付箋だらけでぼろぼろになっていた方ハート

こういう世界はまったく知らず、私の本と出会ったことでセミナーというものに初めて参加したという方ハートこのお2人が印象的でした^^

他、懇親会をさせて頂いた居酒屋のママさんハート

公務員だった方ハート公務員をやめる方ハート(笑)

熱い助産師さんハート(笑)

アクセサリー作家さんハートオルゴナイト作家さん

カリスマセラピストさんハート(笑)

ご病気を克服された方ハート

そして♪

ブルゾンちえみの『待つの』をマスターしている紀子さん〜ハートハート

『待つの』を身につけるように!!と熱くご指導して頂き、ありがとうございました!(笑)

そしてそして♪

Clover出版つながりの舞子さんハートにお会させて頂けて、嬉しかったです!

秋田開催!生命の樹お話会

秋田も最高〜〜!!

主催のまゆみさんハートが、秋田お話会をブログにUPしてくれました^^

秋田開催!生命の樹お話会

もし良かったら。。♪
生命の樹お話会とミニセミナー パート1
生命の樹お話会とミニセミナー パート2

秋田のみなさんハートお会いさせて頂きまして、本当にありがとうございました!!

まゆみさんハートみゆきさんハート新幹線の見送りをしてくれて、どうもありがとうございました!!

秋田開催!生命の樹お話会

実は、、

7月上旬に秋田で生命の樹の2つの講座の開催が決定しました!

東北のみなさんハートもし良ければ、ご一緒に生命の樹を学びましょう!

詳細決まり次第、お伝えさせてくださいね。

紀子さんハートにご指導して頂いた『待つの』をマスターして行かせて頂きます!(爆)

どうぞよろしくお願いいたします!

秋田開催!生命の樹お話会


秋田開催!生命の樹お話会

(まゆみさんの写真♪きれい〜)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

昨日夜に東北から帰り、今日は京子先生ハートのサロンへ~♪

東北でお会いさせて頂いたみなさんハートハートどうもありがとうございました!

東北も、いろいろなことがいっぱいで濃かった〜〜!笑ったあ〜〜〜〜!!笑笑

本当にありがとうございました!!

またブログに書かせてくださいね〜♪

京子先生のサロンには、仲良しの美千代さんハートとホリエモンハート

武田京子先生

たけちゃんハート
武田京子先生

一緒に行ったのですが、

武田京子先生

次々とお客さまが来て、みんなで受け取りポーズをぱちり~笑笑

武田京子先生

この感じ♪いい感じ♪

京子先生のご縁のおかげで、熊谷敬子さんハートの『かがり舟』という朗読を聞かせて頂きました。

武田京子先生

『かがり舟』は、魂こもる東北大震災の語りです。

真っ黒い津波に飲み込まれ、渦の中に引き込まれながらも、奇跡の生還を果たした人の心の支えについて語られています。

手にお持ちの朗読の巻物は、熊谷さんの直筆です。

武田京子先生

実際に東北に行き、取材して、まとめあげたお話だそうです。

熊谷さん、先日は、あ、あの、モノノケユースケさんハートとコラボされていたんですね!
モノノケユースケの妖怪RADIO革命!

ユースケさんとのコラボこそ、人の心の奥深くに響く最高のものだと感じたという熊谷さん。

嬉しくなっちゃいました。

だって。。ユースケさんは、原発や安保法案、戦争や貧困や、この国の在り方や社会問題に真摯に取り組んでいるミュージシャンなんですもの。



ユースケさんは、出会う人を妖怪にしてしまう。。という(笑)

ユースケさんのキャッチーなブログ紹介、面白いのでご紹介させてください!
================
モノノケユースケの妖怪RADIO革命!
異端なるメッセンジャー、モノノケユースケによる妖怪の妖怪による妖怪のためのインターネットラジオ!(ラジオは只今お休み中)

人間の中にある妖怪のウゴメキをモノノケユースケがキャッチして世に放つ!
日記ではライブや活動の紹介など発信。
皆さん是非一緒に妖怪になりましょう!!

いつも心に妖怪を!
合言葉は、モノノケ、モノノケ、モノノケ~!

※この番組では全てのゲストを妖怪として紹介します。
==================
私も妖怪として呼ばれたい(笑)

とはいえですね、深い問題意識はユーモアありき、なんですよ。

面白いセンスがあるから、問題の深刻さも創造に変えられる。

ヘンタイや妖怪には、こういう力があるんですね(笑)

ユースケさんの演奏での東北大震災を語った『かがり舟』それはそれは魂を揺さぶる朗読だったと思います!

京子先生のサロンで聞かせて頂いた、神聖な何かが降りてくる朗読に、私は熱く厚く篤く魂を揺さぶられました。

311では、こんな所まで、津波が来たんですね。

(山形の直美ちゃんハート

柱の上の方に、津波到達高さ3.02mとあるのが見えますでしょうか。

こちらの仙台空港から昨日は帰ってまいりました。

愛と感謝


I AM


I AM

楽しい嬉しい東北お話会をやらせて頂いて、私はさらに世界をより良くしたいという思いを深めました。

目の前の人、事、物を心から大切に、

宇宙の働きを受け取りながら、

日々精進。日々前進。日々快進。

受け取りの法則、『宇宙主体』のフォースの力につながる受動の力について伝えてまいります!

世界を希望と平和と豊かさでいっぱいにしていくために。

『在る、充分に満ちている、完全である』この意識(エデンの園)に還っていける生命の樹をご一緒に伝えてくださったら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

秋田開催!生命の樹お話会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今夜の満月、札幌は雨で、お月さまは見えませんが、今日も最高でした〜!

午前中は、京子先生ハートの写真展に行きました。

先生会うたび若くなってる(笑)

京子の花画郎

今回のテーマは『地球への祈り』

自分を信じよ、前へ進め、大地に生きよ。そして、『時は来た』

宇宙の春を知らせるメッセージでいっぱいでしたキラキラキラキラ

開催は、11日~16日まで。
15日までは、PM 6:30までやってます。
さいとうギャラリー ラ・ガレリア5F
中央区南1条西3丁目

京子の花画廊

お昼は、toneで洋子さんハート、めぐさんハートといろいろ打ち合わせ♪

今後の私の主催をざっくり書くと、

①6月は、ち〜こさんハートが札幌にいらっしゃいます。

②8月24〜26日は、福岡で大人気!の予約がとれない波動職人、石川さんハートをお呼びしました!

そうそういない超一流のヘンタイで(石川さん、スミマセン!)最高でした!!!

ですが、、波動測定13枠しかなく、もうすでに満席です、、すみません、、

25日(金)か、26日(土)の夜に、プチお話会とお食事会をしますので、もし良かったら。。♪

③9月は、仲良しのHiroさんハートと、瀬織津姫の発信で有名な山水さんハートのコラボWSがあります。

山水さんが奏でる瀬織津姫の音を聞きながら、瀬織津姫のオルゴナイトを創るWSです!

お2人ともすてきな方なので、良かったら、ご一緒しませんか♪

④実は、2年前からずっとお呼びしたいと尊敬している憧れの先生ハートが鳥取にいるんです。。

野口晴哉氏(野口整体創始者で昭和の天才と言われた)の生まれ変わりと言われている、知る人ぞ知る、すごくない(笑)のがすごい(笑)先生。。

ああ!!先生に来てほしい!見てほしい!お言葉を頂きたい!!

今年はどうかな。。札幌にお呼びできるのは、もう少し成長してからかもしれません。

月1の大阪クラスに学びに行こうかな。。というくらい、学ばせて頂きたいことがたくさんある先生です。

④以外は決定していますので、詳細決まりましたら、ご案内させて頂きますね。

コミュニケーション

今夜は、コミュニケーションの学びについてお伝えさせて頂きます。

自分らしく生きていくために、コミュニケーションは大事ですよね。

ご紹介させて頂く3つの学びは、受け取る力を高めるのにとても役に立つと思います。

それは、3つの学びは、すべてハートの言語(『感じる』言葉、内面を表す言葉)について教えてくれるからです。

美徳

ヴァーチューズ 美徳の言語

○内容のポイント
私たちは、52の美徳を持って生まれてくる。充分に満ちている存在である。

それが大人になるにつれ、レッテルを貼られたり、判断され、批判されていくうちに消えていく。

美徳というハートの言語を使っていくと、すっかり忘れてしまった内側にあるものを思い出すことができる。

美徳

※私たちは、この2千年間で、判断の言葉を学んでいます。美徳の言語は、ハートの言語です。

ハートの言語は、内面奥深くを表すコミュニケーションです。

足りない、無い、欠けている所ではなく、在る、充分に満ちている、完全であるという美徳を見ること、受け取ることができるようになる学びです。

SHIEN学

舘岡先生のSHIEN学

○内容のポイント
SHIENとは、相互に『してもらう/してあげる』が行われていることである。

相手にとっての答え、力、知恵、欲しいものは相手の中にあり、こちら側は、相手がそれを見つけられるように応援することが新しい時代のSHIENの形。

SHIENの仕方には3つのプロセスがある。

SHIEN学

①リザルトパラダイム 本のP.20
上から下への一方的な流れ
してもらう側としてあげる側が固定化してしまっている

SHIEN学

②プロセスパラダイム 本のP.22
『してもらう/してあげる』が相互間でちょうど良く流れている
互いにちょうど良くSHIENしあえている

SHIEN学

③コーズパラダイム 本のP.24
相手の中から答えがやってくる
すべてが調和していて、向こうからいろいろやってくる
もはやSHIENも要らない状態

※受け取る力を身につけ、高めるためにとても役に立つ知恵がいっぱいです。

してもらう力という受動の力こそ、新しい時代に必要とされています。

SHIENのワークでは、内側からの気づきを引き出して、受け取る力を高めます。

NVCコミュニケーション

NVCコミュニケーション

○内容のポイント
NVCは、Nノン、Vバイオレンス、Cコミュニケーションの訳、つまり非暴力コミュニケーションのこと。

4つのステップによるNVCコミュニケーションによって、ハートを開き、感情を表現できるようになっていく。

言葉を学ぶことが上手なコミュニケーションをとるコツ。

※世界の平和活動家のコミュニケーションを体系化した学びです。

ハートを分かち合うことができるように、最も深いことを、最もシンプルなステップに体系化されています。

人工知能から人間への道のりを力強く支えてくれます。

NVCコミュニケーションは、気持ちを伝え、分かち合うことで、争いや貧困を調和や豊かさに変えていく方法です。

NVCコミュニケーション

NVCコミュニケーションは、私の大好きな学びです。

言葉の力は世界を変える。

数十年の戦争だって、誠を尽くし、気持ちを伝えたスピーチ1つでで終わらせることができる。

世界中にNVCコミュニケーションが広がることを願っています。
=================
NVCコミュニケーション
人と人との関係にいのちを吹き込む法
マーシャル•B•ローゼンバーグ著

〜どうしたら、この気持ちが伝わるのだろう?
世界中で読まれている『話し方』の教科書
==================
NVCコミュニケーション


NVCコミュニケーション


NVCコミュニケーション


SHIEN学


否定的なメッセージを受けとめる4つの選択肢
NVCコミュニケーション


NVCコミュニケーション

とても深い叡智溢れる1冊です。

NVCコミュニケーションも受け取る力を伝えています。

本の中に素晴らしい文章があります。

この文章がよくわかる人は、『受け取る力』を充分にマスターしている人です。

以下、本のP22、23から引用
================
わたしはじゅうぶんに与えられたと感じている。

あなたが受け取ってくれたからー

あなたに与えることで得たよろこびを、あなたが理解してくれたから。

よもや誤解はしていないだろうけれど、

わたしは貸しをつくろうとしてあなたに与えたわけではなく、

あなたへの愛に正直に生きたいだけ。

やさしい気持ちで受け取ることは

最高のかたちで与えることなのかもしれない。

私には、そのふたつを切り離すことはできない。

あなたがわたしに与えるとき、

わたしは受け取ることをあなたに与える。

あなたがわたしから受け取るとき、

わたしはじゅうぶんに与えられていると感じる。

『与えられること』(1978年)
ルース•ベベルマイヤー、アルバム“Given To"より
==================

お昼のtoneの打ち合わせ後はすぐ、美千代さんハートの美容室へ♪


最高に気持ちいいサロンで、最高に気持ちいいヘナ染めをしてもらいました^^


美千代さん手づくりのよもぎ団子とお抹茶〜♪

お気持ちがとっても嬉しくて、上がる!!

お茶碗も今日買ったんですって。


すてき!!

美千代さんのセンスはとても美しくて、選ぶ人も学びも本当に素晴らしいんです。

たくさんのことを分かち合っています!

すご〜くいい気分で、帰りに本屋に寄ったらですね、

なんと!!

私の本が平積みに〜〜!!


なぜだかわからないけれど、私の本だけ2列でした。

ちゃんと2列とも調べたんですが、下まで私の本でした(笑)

う、嬉しい。。としみじみ感じていたら、、

きゃーーーー!!

誰かが私の本を手に取った!!!

ど、どうしよう(笑)

思わず声をかけたいような、恥ずかしいような。。

そわそわ。

どきどき。

ちらちら、チラ見(笑)

その人、本を持ってレジに行きました^^

買ってくださったんですね。

声をかけるかどうするか、モジモジしながらそっと後を追う、、

超不審者状態でしたとさ。

結局声はかけられず(笑)

また私の本のコーナーに目をやると、、

なんと!!

また違う人が手に取った!!!

もちろんまた観察しに近くまでいきましたけど、何か?
(笑)

実は今でも1つ気になっているのは、チラ見じゃなくてガン見してなかったか、、心配です。
(爆)

結局その人も買ってくださっていました。

でもやっぱり、恥ずかしくて声はかけられなかったです。こっそり後をついて行ったのですが。

迷惑かもしれないし。ま。自分だけの秘かな喜びということで(笑)

本当に、本当に。

本を出させて頂いたおかげで、いろんな人とお会いさせて頂いています。

美千代さんハートもそう。

明日からお会いさせて頂く東北のみなさんハートもそう。

そして、毎日いろんな地域のみなさんハートからご連絡を頂いています。

みなさんハートハートいつも本当にありがとうございます!

明日から秋田、仙台、山形にまいります!

東北のみなさん〜ハートどうぞよろしくお願いいたします!!

天使
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

明日は満月ですねキラキラキラキラ

満月の前後合わせて3日間は、月の光に照らされて、自分の内面が色濃く出てくるタイミングです。

今日、明日、明後日と、どんなことが起こってくるか、

外側で起こってくることをよく見て聞いて、

内側に在るものもよく観て聴いて、過ごしてみましょうね。

世間やSNSの情報ではなく、『自分自身』の感覚で捉えたことが大事です。

地球暦リリースイベントのフライヤー♪

地球暦

『時と空が出会う  場所』

4月8日のその場所は、札幌。

札幌は五芒星がシンボルです。

地球と金星を結ぶ軌道が天に描く五芒星。それこそが黄金比率で、最も美しい図形なのだそうです。

札幌のシンボルは五芒星ですが、この五芒星をシンボルに持つ場所がもう1つあります。

それは、京都。

札幌と京都の関係の不思議なお話を、遥か昔に聞いたことがあります。

ホントのような、都市伝説のような、とても面白いお話です♪

こちらは札幌市の旗です。

感性豊かな方ならピンとくると思います。

ええ、ハイ。

五芒星に六芒星に、青と緑。アトランティスを感じさせるシンボルですね。

話変わって。

8日の地球暦イベントで、開知さんハートのお話でどっきりしたことがありました。

それは、こちら。

左は京都の都市図。日本の西の都です。過去に都でしたね。

右は東京の都市図。日本の東の都です。こちらは現在の都です。
(写真が見えにくくてすみません!)

都市図にはっきり現れています。

京都は碁盤の目でデザインした都市である。□です。

東京は渦を描くかのようにデザインした都市である。○なのです。

そして。

□ 四角は、男性エネルギーや、計り、分けることを表す。

○ 丸は、女性エネルギーや、動き、つなぐことを表す。

ということです。

で。
(リブログした過去のブログに書いたのですが)

開知さんハートがマヤのマスターに、時間とは何ですか?と、その仕組みを聞いた時。

このような答えだったのだそうです。

『時間とは、○丸と□四角のことだよ』

ハ?

そのポイントが鍵となり、その問いへの道が開知さんハートの活動の意味なのだと思います。

後のち、開知さんはその答えがわかります。

○丸と□四角とは?

丸が動きで、四角が計り。

つまり、動きを計るもの。
ムーブ アンド メジャー

それが時間。

とのことだったそうです。

余談ですが、最近では、

時間とは何か?の答えは、ひと言、

『幻想だよ』というのがお気に入り?みたいな感じでした^^

こちらの過去ブログでは、○丸と□四角について、2011年の開知さんのイベントをUPしています。


この○丸と□四角をふまえた上でですね、

東京の○丸、京都の□四角を見ると、

東京の○丸は動きを、京都の□四角は計り、なんですね。

では、京都をモデルに都市つくりをした札幌を見てみましょう。

京都のように碁盤の目で、□四角なんですね。計りのエネルギー、数や図形や男性など、目に見える形にするエネルギーです。

がしかし。

ホントのような、都市伝説のようなお話によると、

どうも札幌は、京都の鏡写しのようにつくったらしいのです。。

だとしたら、計りの働きに、隠された裏の意味合いがありそうですね。

そして、北海道全体で見た場合は、○丸のエネルギーが広がる大地になっているそうです。

要は、北海道は○丸も□四角もある!

そして、札幌は、京都をモデルにした□四角ではありますが、鏡になっている。。(?)

□四角の計りの形にするエネルギーに表裏がある。。(?)

札幌の旗も五芒星と六芒星が1つになっていて、青と緑は地球の色ですよね。

ああ〜。

なんともイメージ広がってゆきます!

とにかくは!

どちらも、どちらも大事なんです!!

○丸も□四角も。女も男も。天も地も。西も東も。

そういうことを発信していけるのが、しがらみのまだまだ少ない北海道ー札幌なのだと思います!!

北海道は、空が高くて宇宙っぽいです。でも大地もしっかり感じます。

天と地の間に感じるスペースが、とても広くて大きいのです。

この世的な歴史は深くありません。

しかし、宇宙的な深い歴史があるそうなのです。

これもホントのような都市伝説のようなお話ですが、、

エドガーケイシーの霊統の方による本格的なリーディングによると、北海道の地盤は水晶で、宇宙時代の記録が刻まれているそうです。

1999年7月に、『時が来たら、北海道は宇宙との通信基地になるんだよ。物理的に、とも、個人レベルで意識が開くとも言えるかな』『水晶が来ることがあったら、大事にしてね』と、その方から教えて頂きました。

その9年後。

私の元には、こんな2つのクリスタルが来たのです。
マスタークリスタル


マスタークリスタル

その数年後に、お友達から、凹凸両方のレコードキーパーがある、ピンクレムリアンを頂きました。

アレックス•グレイのカレンダーでは、今年の夏はこんな感じです。
アレックス•グレイ2017年

松果体に光が射していますよね。

松果体クリスタルの活性なのでしょうか^^

この手の感じが『受け取る器』です。

▽ですね。

○丸、□四角と来たら、もう1つは、三角です。

三角は、大きく分けて、上向きと下向きの△と▽があります。

この2つがつながって六芒星に、カバラの叡智になっていきます。

生命の樹は、こうしたすべてを含む図形です。

特に下向きの『受け取る器』の▽の叡智を保存している図形です。

そして、レコードキーパーが三角であるように、アカシックの記録は三角で刻まれるのです。

1、点
2、線
3、面
となって、記録(形、出来事)となるのです。

先日お友達から読んで〜!と熱く言われた本があります。

もうね、一気読みしちゃいました!
Drドルフィン

つい先日出たこの本の新刊も読んで!!!と、熱くススメてくれたお友達に感謝です!

叡智に満ちたすごい本でした。

この本を持って、
Drドルフィン

明後日から、東北にまいります!

東北のみなさんハートお会いさせて頂けるのを楽しみにしていますね〜!

石川開催!生命の樹セミナー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

週末はいかがお過ごしでしたか♪

私は8日(土)に、杉山開知さんハートの2017年地球暦リリースイベントに参加して来ました(*^▽^*)
地球暦

毎年春に全国で開催される地球暦のイベント、もう5年くらい参加させて頂いています。

開知さんのお話は深くて濃くて、尊くて。

どこかで仕入れたなんちゃってスピリチュアルではなく、開知さんの魂の満ちる宇宙の果てに連れてってくれます。

開知さんの魂震える言霊を耳にすると、銀河を超えてしまいます。
地球暦

もう10数年、暦を、そして、時間や宇宙を突き詰めていらっしゃいますものね。

会場に充ち満ちる波動の渦は柔らかく優しく、かつ強く濃く、素晴らしかったです。

お話も本当に素晴らしかったです!

またゆっくりシェアさせて頂きたいと思いますが、1つだけメッセージをお伝えさせてください♪

大事な1つを伝えるとしたら、お話の最後のこれです。
地球暦

==================
『時間』とは、一度しか咲かない美しい花
モモーミヒャエル•エンデ

時分の花と、まことの花
その時代時代に花があることを知り、その時々の花を咲かせていけば、最後にまことの花になる
世阿弥ー風姿花伝
==================

今日は、生命の樹のワークの13日目です。

手放す、無になる、0ゼロになる。といった月のリズムですが、みなさんハートは、どんな1日でしたでしょうか。

明後日が満月ですね。

こちらは開知さんのスライドのお写真ですが、写っているのは地球です。
地球暦

まるで、今日のお月さまのような形ですね。

そして、明後日の満月は、、

こちらも写真は地球ですが、こんなまんまるになるでしょう。
地球暦

いつもは月をこのように認識していますが、見方を変えて地球を外側から見ると、地球もお月さまのように観えてきますね。

俯瞰して見ると、見えないものが観えてくるものですね。

今はこうして、地球を外側から観ることができる時代になりました。

視点がどんどん広がっている、開かれてきている、ということです。

現在、天文機関では銀河の地図をつくっているそうです。

これが意味することは、もう地球がどうの、太陽系がどうの、という視点ではなくて、もっと大きな銀河の視点で物事を捉える時代になってきているということです。

そしてこれは。

新しくなっているのか、元々そうだった視点を取り戻しているのか。
地球暦

我々の中に眠る古代の記憶が目覚めてきているのかもしれません。

D、N、A、という記録の中の確かな記憶が。

この移行をスムーズにするためにも、見えるもの、見えないもの、物質と意識、宇宙と現実などなど、2つの領域を結び合わせていきたいですね。

私は、こうした叡智を表すものが、生命の樹や神聖幾何学だと思っています。

特にヴェシカパイシスは、2つの領域を結ぶもの。

2極の狭間で迷子になった者達を、救い出してくれる叡智の鍵だと思います。

ヴェシカパイシスキラキラキラキラ
Hiroさん作*ブルーボトル


ヴェシカ•パイシス


イスラエルのミサコさんハートから、ヴェシカパイシスの指輪が届いています♪
カバラジュエリーミサコさん

ヴェシカパイシスは、調和を表しているのだと思います。

あなたと私。の関係性。

や、

宇宙と私。の関係性。

自然と私。時間と私。お金と私。などなどなど。

そして私は。

恩師の京子先生ハートの絵の中で、一番好きなこの絵のように。
京子の花画廊

2極を抱き参らせる間の存在。

この意識を解き放ち、委ね、己を使って頂くことで、『空が開いて光射す』のだと思っています。

そして、宇宙はスペース(間)の中で働きます。

スペースがなければ、働くことはできません。

しかし、2つ以上のスペースが重なる間の中では、もっと自由に生き生きと、さらなる威力で働きます。

私にスペースがあって、お相手にもスペースがある場合、重なるスペースの和の中で、より良きものが降りてきます。
大阪開催!生命の樹講座


生命の樹カウンセリング


地球暦

そのより良きものこそ、大いなる宇宙の豊かさだと思います。

豊かさとは?

豊かさの鍵とは??

それが、ヴェシカパイシスの和の中でつくる、『もう1人の私』と『私』の調和なのだと思います。

奇しくもですね、

毎朝引いているカバラ72のカード、

8日の朝は、『豊かさの鍵』でした♪

で、地球暦のイベントに行って、帰ってきたら、ミサコさんからカバラジュエリーが届いていたんですね^^
カバラジュエリーミサコさん

小さなシンクロが、なんだかとても嬉しかった週末の豊かさでした〜!

ヴェシカパイシスの和の中で♪調和すること。
カバラジュエリーミサコさん

真にクリアな『I AM THAT I AM(私は私で在る)』の意識でいること。
pip活用講座

もうすでに豊かであると思い出すこと。
カバラジュエリーミサコさん

みなさんハートハートいつもありがとうございます!!

地球暦
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

いつもブログを読んでくださって、どうもありがとうございます!
アリガトウ アリガトウ アリガトウ


5月は東京で、6月は福岡で生命の樹カウンセラー講座をやらせて頂きます(*^▽^*)

5月東京のご案内はこちら♪

6月福岡のご案内はこちら♪

それとは別に、4月25、26日、札幌で生命の樹カウンセラー講座をやらせて頂きます。

1日目は、25日(火)PM1〜4:30

2日目は、26日(水)AM10〜PM4:30です。

場所は、北区のカフェtoneを予定しています。

福岡から受講に来てくださる方がいるのと、札幌で受講したい方が数名いまして、開催させて頂くことにしました。

生命の樹の活動をしていきたい方は、もし良かったら。。♪

どうぞお声かけてくださいね。

石川のなんなハートの生命の樹のアート
4月のイベント情報♡
生命の樹カウンセリング

神奈川の花ちゃんハートの生命の樹のアート
在日宇宙人迷子保護施設☆旅人の館 セッション、WSのご案内
生命の樹カウンセラー講座

神奈川の裕子さんハートの生命の樹のアート
初モニターカウンセリング
生命の樹カウンセラー講座

生命の樹の活動は、アートだけでなく、他にはハーブティーをブレンドしたり、パワーストーンを組んだり、オルゴナイトを創ったり、サンキャッチャーを創ったり。

カラーセラピーや、ヒーリング、整体に活用したり、本当にいろいろ活動に生かせます♪

個人の生命の樹には、その方の人生の青写真が入っています。

そして、スピリットカラーとして表れています。

色はハートにアクセスし、優しく開いていきます。

色はハートを開くエネルギー。生き生きしている時は、ありありと彩り豊かに感じますし、落ち込んでいる時は、世界が白黒グレーに見えてきます。

自分の生命の樹の色のエネルギーを取り入れることは、とてもナチュラルな自己ヒーリングになります。

嬉しいことに^^

春分から、石川の紀子さんハートが生み出した、
生命の樹使い方講座

こちらのガラスシードのpipを使っています!
pip活用講座


pip活用講座

1年に数回、重要なタイムポイントがあります。

タイムポイントで起こってきたことは、その1年を表すメッセージでもあります。

その内の1つが春分です。まさしく宇宙元旦で、その年全体を方向づけるタイミングです。

今年の春分に私に起こってきたのは、pipが来てくれたことです♪

今年1年は、いろいろな色を彩り豊かに立ち上げて、個人も世界も、私自身もハートを開いていくんだなと思いました。

pip活用講座


pip活用講座

こちらのpip 、16色の種が光を受けて、色のエネルギーをクリアに受け取ることができます。

とても使い道のある素敵なpip ですが、考案者の紀子さんもとてもすてきです〜♡
レムリア創造の女神ウルラWS

紀子さんハート(写真右)、(左はHiroさんハート

紀子さんから、16色のpip を活用できる講座を受けることができます。
f e e l
生命の樹をさらに立体に、彩り豊かに広げていける講座です。
pip活用講座

16pipカラーの叡智
pip活用講座

それぞれの色の力(身体)
pip活用講座

色の波長とエネルギー体との関係
pip活用講座

それぞれの色の力(こころ)
pip活用講座

こんな感じで、16色のpipを通して、色のエネルギーを学べます。
pip活用講座

カラーと言えば、オーラソーマも素敵で好きですが、私は、『無機物のガラスが中継する』クリアな色のエネルギーがとても好きです。

pip を使えば、自分の生命の樹のスピリットカラーとのチューニングもばっちりです!
pip活用講座

ガラスに通った光が表す色のエネルギーと、種としての立体の形は、身体、心、魂、ライトボディを調整してくれる感じです。

7月は、紀子さんが主催してくださって、長野の水輪という素敵な研修施設で生命の樹WS をやらせて頂きます!

長野WS のメッセージが来ています。
========
4柱立つ
宮柱太しき立て
心の柱天届く
========
なんとも力強いメッセージは、尊厳について伝えていると受け取らせて頂いています。

やはり、柱。なんですね、軸なんです。生命の樹の中央の柱、しっかり立って、波動の高いエネルギーは流れているでしょうか?

輝く白いクリアな柱、己の中に打ち立てていきましょう!
上加茂神社


上加茂神社


上加茂神社

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

4月になりましたね。

今月もどんどん変化していくと言われていますが、アレックス•グレイのカレンダーでは、6月変容、7月覚醒と、どかんと来そうなメッセージがあります。

6月 変容ーメタモルフォーシス
アレックス•グレイ2017年

7月 覚醒ーライトウェーブ
アレックス•グレイ2017年

4月に入り、変容、覚醒は、もう今から始まっています。

そして、ここ数年の選択が未来への大きなタイムラインとなると言われています。


こちらのブログには、最後の方にこうあります。
===================
沢山の並行世界が分離し、一つ一つの世界に”開き”が出始め、やがては各々の世界が形成されてゆきます。貴方がどの世界で生きたいのか。どういった世界で”目覚め”たいのかをイメージしてゆきましょう!
===================
どきっとしますが、昨年秋からたくさんの人が同じことを言っています。

列車が少しずつ分かれていく、と。

今後は時間の経過と共に、どんどん分かれていくのだと思います。

先日は、
お友達のホリエモンハート
にお誘い頂いて、こちらの本の
ノ•ジェスさん
著者、ノ•ジェス先生ハートにお会いさせて頂きました。

先生、私の本の『はじめに』に、ものすごい反応して、
生命の樹

かなり興奮されていました(笑)

先生も『たった1つの言語』を、論理とイメージで解説することに生命をかけてきたとのことです。

生み出した観術という手法を日本から世界へ広げて、人々の意識を元に戻していきたいと熱く語ってくれたのですが、

たくさん教えてくださった話の中で、今度は私がある1つの考えにものすごい反応しまして、かなり興奮したのです。

それは、2020年が最終ターニングポイントだ、と。

それまでの3年間、どれだけの人が宇宙意識とつながることができるか。

愛と調和の世界が具現化するか。

今の彷徨える多くの人々は、私もそうでしたが、何が何だかわからないのです。

何をどうしたらいいのか、、?

私は誰?ここはどこ?私はどう生きていったらいいの?なんですね。

なんとなくはわかっていても確信に至らない。至れない。

常に不安で恐ろしいのです。

過去の後悔と未来の不安で心が安定しないのです。

そうして、その奥底には、さらなる強い感情が実は在る。

それが『怒り』。

人間の尊厳が押さえつけられた状態の絶望という感情の奥には、『憤怒』が横たわり、ほんの少しの刺激を受けただけで、渦を巻き爆発してしまう。1つズレれば、破壊という形で。

これだよ、これなんだよ。

このエネルギーをどう使っていくか。

愛と調和に使っていけるか。

集合意識がどちらで出るか。

『怒り』による平行世界と、『愛と調和』の平行世界が、この3年で分かれていくんだよ。

2020年、東京オリンピックの平行世界でどちらに存在しているか、ということです。

ノ•ジェス先生の熱いエネルギーを受けて、私の意識はしばし遠のき、時間にして数秒、意識内では数年分の記憶をかけめぐっておりました。

びんびん来る熱いエネルギーが、
数霊の深田剛史先生ハート
の本、数霊シリーズの記憶を一通り呼び起こしていくのでありました。

ああ!!そうか!!

深田先生ハートが教えてくださったこと、それは。

オリンピックや主要なイベント、つまり祭りというものは、その集るエネルギーを受けて、神々の封印が解かれるのだよ。

復活再生し、地上の縁ある人間とつながって、地上で働くことができるようになるんだよ。

たとえば、1998年長野オリンピック。スサノオの復活祭なんだ。

2005年愛知万博。こちらはニギハヤヒの復活祭。

というように、世界規模のイベントやお祭りは、神々の復活につながっていくんだよ。

そうなのです。集合意識が集って、立ち上がる。すると、そこに立った柱によって、神と呼ばれる役割を持ったエネルギーも立ち上がる。ということのようなのです。

こうした話は、絶対そうだと言えません。信じる信じないは自由ですが、私はとても深く感じるものがあります。

他にもたくさんの流れを深田先生に教えて頂いていて、エジプトに関連する数霊シリーズ3の『数霊 天地大神祭』には、主人公にエジプト行きの鍵を渡す役で私も出ています(ちょい役ですが*)

この一連の深田先生、数霊シリーズの記憶を束ねた先には、確かに2020年のオリンピックがあるのです。

このポイントで復活するのはいずこの神ぞ?

ということで、久々に深田先生のブログを見させて頂いたら、、

諏訪大社のことが上がっていました。

どきり。

7月長野での生命の樹WSの後は、熱いお声かけ頂いて、諏訪大社のすべてのお宮をまわるのです。

そして、9月は熊野へ。出雲にも行きたいのですが、、こちらはまだです。。

12月は沖縄久高へ。どうも私は、裏神業をやっているようです。。

1つ1つ大切に、2020年のポイントへつなげていこう!と心新たに決意しています。

どうぞ、みなさんハートご一緒に生命の樹のワークをしてまいりましょう!

生命の樹を使って、未来の時空や『宇宙主体』のフォースの力につながることに共に取り組んで頂けたら嬉しいです。

悪用禁止!のフォースの力につながる方法が『受け取る』という受動の在り方です。

待つ、聞く、一歩引く、受け取る、などなど。

自分以外の存在を主役にする、花を持たせる、輝かせる、それを共有し、歓び、祝福すること。

あなたの幸せは私の幸せ。

これが分離の無い意識です。安心安全に満ちています。そして、この意識では、自分が主役になること、花を持ち、輝くこともすんなりと受け取ることができるのです。

愛と調和が在るからです。

このような世界をつくるためにも、まずは自分から、慣れてきたら周りの人にシェア、生命の樹を伝えて頂けたら嬉しいです。

私を通して降りてきた生命の樹は、生命の樹が絶対だ!とは言いません。

生命の樹に関わる『その人自体』を強めるのが生命の樹の力です。

生命の樹は、見えるものと見えないものをつなぐエネルギーを表す図形です。

この図形が『たった1つの言語=創造の仕組み』としての論理とイメージを表すものです。

生命の樹は、身体と宇宙と意識を1つにつなぎ、宇宙と現実、宇宙のリズムと個人のリズムを合わせていきます。

そして、ぼんやりとしたイメージをより鮮明に意識化させます。

どうぞ生命の樹を使って、

あなたの天分につながる種を見つけていってください。
シードオブライフ

種が見つかった人は花を咲かせていきましょう。
フラワーオブライフ

花が咲くようになったら、次は豊かな実りが待っています。
フルーツオブライフ

種→花→実

この→のエネルギーが、生命の樹の表す『つなぐ、結ぶ、合わせる』などのプロセス、流れのことです。

このエネルギーを使うには、受け取る力が必要です。

今までのがんがん頑張る古いやり方ではなく、新しい次元で考えて、してもらうというやり方が必要なのです。

楽しみながら、練習していきましょう^^

今日が、今が、一瞬一瞬が、変容であり覚醒です。

『今』の波動を変えれば、違うパラレルワールドに存在することになるのですから。

そして、それは『今』の選択を変えれば可能となるのです。

こういうことを理解する人が臨界点に達してグレンとひっくり返る、元に戻るタイミングが刻々と近づいていると思います。

日々精進。日々前進。日々快進。4月も天分の道を進んでいきましょう!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

4月13日(木)は、秋田で生命の樹お話会です。
お申し込みは、こちらまで
※お問い合わせは、主催のまゆみさんハート(写真左)までお願いいたします。
秋田開催!生命の樹お話会

14日(金)は仙台、15日(土)は山形で、生命の樹お話会です。
お申し込みは、こちらまで
※宿泊もできますので、主催の直美ちゃんハートまでお問い合わせくださいね。
生命の樹カウンセラー

どうぞよろしくお願いいたします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

東京の講座は、Hiroさんハートのおかげでやらせて頂くことができました(*^▽^*)
宇宙意識に目覚める魂たちの遊び場 Play Pray Place
東京開催!生命の樹使い方講座

Hiroさんハートは、神聖幾何学のオルゴナイトや、ライトがつくオルゴナイトの『オルゴライト』を考案した方です。

他にも、ヴェシカパイシスのブルーボトルやアクセサリーをデザインしていて、スピリチュアルなだけでなく、とてもクリエイティブな方なのです^^

出会ってまだ半年ですが、深いレベルでわかり合える心友です。

そんなHiroさんがつくる物は、私の生活に欠かせません♪

毎日の仕事を支えてくれる高次元の物質です!

毎月月のエナジーをチャージしているブルーボトル。
Hiroさん作*ブルーボトル

日々、お部屋の波動を整えてくれるオルゴライト。
Hiroさん♡オルゴナイト

今回Hiroさん宅に滞在させて頂いたので、たくさんの高次元物質にふれることができました!

良かったら、高次元物質をご覧くださいませ♪

64面体テトラヒドロン『オルゴライト』
東京開催!生命の樹使い方講座

宝珠のオルゴナイト
東京開催!生命の樹使い方講座

図形のオルゴナイト
東京開催!生命の樹使い方講座

大きなピラミッド型『オルゴライト』
(上にあるのは、私がいつも身につけているバングルです、ものすごい大きいことがわかるでしょうか)
東京開催!生命の樹使い方講座

そして。
2月魚座の新月に、形になったトーラスオルゴナイト♪


今まで見てきたどんなオルゴナイトよりもいいです!!
東京開催!生命の樹使い方講座

このオルゴライトを前にすると、寒い風がびゅーびゅー吹いて来るのです。

クーラー入ってないよね、、?というくらい、冷気というか神気というか。

ひやりと冷たいレイキが流れて来るのです。

トーラスは宇宙のエネルギーを中継すると、ありありと体感しまして。

即、私、クリアのトーラスを頼んじゃった次第です。

Hiroさん、ただ今石垣に滞在して創造活動を楽しんでいるのですが、私が頼んだトーラスも創ってもらっています^^

今後のサポートになる高次元物質が届くのが本当に楽しみです。

ピンクのトーラスは、とても優しくって、ハートを癒すエネルギーでいっぱいでした。
東京開催!生命の樹使い方講座

到着した初日には、早速エネルギーチャージ。

あ、アヤしい〜笑笑 この中すごく熱いんですよ〜。
東京開催!生命の樹使い方講座

こうしたピラミッドとかを、思い立ったらすぐにささっと創っちゃうのがHiroさんが別の時空とつながっていることの証です(笑)

でも、数学はまったくできないの〜と、実は計算、あまり得意じゃないんですね。

でも、でも。

頭の中のイメージを立体にできるじゃないか!!

平面を、縦横高さのある立体に、3次元に物質化できる、この変換能力はかなりハイレベルです。

こんな人、他にいません!超一流のヘンタイですね(笑)

Hiroさんとの話は、尽きることなく次々と別の世界からも降りてくる情報でいっぱいなのでありました〜♪

で。6日は、もう1人のヘンタイと。。(小田さん、スミマセン!!)
東京開催!生命の樹使い方講座

小田さん、Hiroさんとの、世界1小さなお茶会、最高でした!

小田さん、日頃から深い視点で人、物、事を見ているので、お話とても面白いのです。

今人々が求めていることや流行りの本の傾向、今後のスピリチュアルの流れ、より高い次元の表現について、3人でいろいろと話し込んできました^^

この日は小田さんハートに会う前に、新宿の熊野神社に連れてって頂き、
東京開催!生命の樹使い方講座

その威厳あるパワーに圧倒され、

小田さんハートに会った後は、

東京のトキちゃんハート(ピンクの服の方)
〜有るがままで在れ〜
亜美ちゃんハート(チェックの服の方、るしえるさんのパートナーです)
鑑定室ROSAMYSTICA
とお会いしました♪
東京開催!生命の樹使い方講座

2人とも地に足のついた、人として素晴らしいサイキッカーなので、神聖幾何学にあふれるHiroさんのサロンで、宇宙エネルギーとの交流を楽しんでくれたと思います^^

今回の東京は、ずっとHiroさんハート宅に滞在させて頂き、かなりエネルギーチャージされました!

ブログで拝見していた、ご主人のたけしさんハートもとてもすてき♡

なんと言っても、2人とても仲いいの!ツインソウルって、2人の存在だけで地球を癒すと言うけれど、おおげさな、、という思いもありましたが、まさしくそうだわ!!と思ったのでありました。

Hiroさん宅に滞在させて頂いた6日間でかなり波動が上がった感じです。
神聖幾何学

たくさんの神聖幾何学に触れて、松果体が刺激されたのだと思います。
東京開催!生命の樹使い方講座

そして、たくさんのアヤシイ話でも。。
ノ•ジェスさん

最後にですね、使い方講座土日クラスの懇親会も楽しかったです!
東京開催!生命の樹使い方講座

講座の後の懇親会も、かなり深いんですよ^^

みなさんハートのお話を聞かせて頂けるのがとても嬉しいです。

会話したり、セッションしたりする時に、ひじょうに大切なことがあります。

それは、よく『聴く』ということです。

私はさらに『聞く、聴く、訊く』と3段構えを意識していますが、よく『聴く』ためにはスペースがなくてはいけません。

今というタイミングは、『スペース』がいかに空いているかが大事です。

それは、人と会話したり、セッションしたりする時に、自分にスペースがあって、お相手にもスペースがある場合、互いのスペースの重なりに、高い次元のものが降りてくるのです。

それは互いにとって役立つ良きもの。互いのスペースが重なり合って、はじめて降りて来ることができるより高いもの、なんですね。

これが、自分にはスペースがあるけれど、お相手にはなかったり、その逆だったりすると、スペースが重なる空間ができないので、何も降りてくることができません。

宇宙はスペースの中で働くので、スペースがなければ働くことができないのです。

ですので、スペースのない人の所では、宇宙が働くことはできません。

これを表す神聖幾何学が『ヴェシカパイシス』のことなのです。

今回私、新潟の朋美さんハートとの交流では、たくさんのものを受け取らせて頂きました。

それがとても嬉しかったし、もっと深く感じるものがあるので、ルノルマンのセッションをお願いしました!

ルノルマンは、カバラの叡智なのでね。すごく加速すると思います!
叶えたい未来が加速するルノルマン
東京開催!生命の樹使い方講座

岩手から来てくれた、ゆきさんハート

いつも温かいお気持ちをありがとうございます!お会いさせて頂いて、嬉しかったです!!

春らしい可愛いお花をありがとうございました!!
東京開催!生命の樹使い方講座

東京でお会いさせて頂いたみなさんハートハート本当にありがとうございました!!

次回来月5月、また東京に行かせて頂きます。

もし良かったら。。♪

どうぞよろしくお願いいたします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

いつもありがとうございます!
アリガトウ アリガトウ アリガトウ

3月4、5日、7、8日は東京で生命の樹使い方講座をやらせて頂きました(*^▽^*)

東京開催!生命の樹使い方講座


東京開催!生命の樹使い方講座

4、5日クラスのみなさんハート
東京開催!生命の樹使い方講座

7、8日クラスのみなさんハート
東京開催!生命の樹使い方講座

参加してくださったみなさんハートどうもありがとうございました!!

そして。

主催のHiroさんハートハート

東京開催!生命の樹使い方講座

本当にありがとうございました!!

使い方講座は、『汝自身で在れ』の学びです。

『宇宙主体』のフォースの力につながる受動の力を身につけるための知識と実践方法を学びます。

この『受動の力』こそ、古代の叡智であり、隠されてきたカバラの奥義のことなのです。

この力は、誰の中にも在ります。

が。

とても繊細で高い波動なので、内面奥深くに眠っているのです。

『生命の樹使い方講座』は、この力を呼び覚ましていくイニシエーションにあたります。

いつも言っていますが、

何事も土台ありき!!です。

土台ができていなければ、外から何を取り入れたとしても何も実ることはありません。

内から湧き上がる力こそ、豊かな実りを育てる力なのです。
================
①自然農法は、はじめに土つくりに取り組みます。
何年もかけて、土の毒素を抜き、本来の土の力を高めます。

②健康な身体は、身体を整えます。
何年もかけて、身体の毒素を抜き、本来の身体の力を高めます。

それらと同じく、
③宇宙とつながる精神は、精神を整えていくのです。
何年もかけて、精神の毒素を抜いて、本来の意識の状態に戻します。

すると、『ちらりと思った』だけで『そうなる』状態になるのです。
================
『生命の樹使い方講座』は、その時空でしか明かされないことがたくさんあり、基礎、土台を整えるためのイニシエーションでもあるのです。

この時空を通過することで、宇宙意識に接続するプログラムが起動し、本来の意識の状態に進んでいくことになります。

東京開催!生命の樹使い方講座


東京開催!生命の樹使い方講座

今回の東京講座。

こんなメッセージを受け取っておりました。
================
賢者のクラスは、飛鳥のクラス。

飛鳥開いて、磁気動く。

重力に閉じ込められた磁気解かれる。

すると出て来るビックリ箱。

グレンとひっくり返って、鏡の向こうが観えてくる。

八咫鏡が開く時、

いよいよ、いよいよ観えてくる。

もうすでに在るものが

常にそこに在るものが

変わらずいつも在るものが

飛鳥の地は、シリウスの地。
=================

東京開催!生命の樹使い方講座

過去にも学んできたであろう叡智。

あらゆる叡智はエジプト発祥と言われていますが、古代エジプトに息づくシリウスの叡智。

かつてのかの地で、ピラミッドを創設した目的使命につながる賢者がたくさん来てくださったことを観じることができました。

時空めぐって、リンクするパラレルとしては、私の感覚では古代三輪山王朝でしょうか。

巨石、巨木、神聖幾何学的建造物、人知を超えた高度な計算による古代都市の残像が飛鳥という地に重なります。

グノーシスと言われるキリスト教の秘教的知識体系があります。この知識体系では、知性よりも直観や神秘体験、内なるビジョンを重んじます。

これがカバラであり、言葉にならない言語に意識を向ける方法なので、書物に残すことができなかった、と言われています。

そして、バラ十字の教えによると、『カバラは4つの異なるレベルで解釈する必要がある』と言われています。

①文字通りの意味、②ほのめかされている意味、③象徴的な意味、④隠された意味です。

暗い時代の時の流れの中で、これらの解釈を試みたり、その教えを説いたものは志半ばで、生命を落としてきました。

『自立』を説こうとするものは抹殺されてきたのですね。

私は今回東京でお会いした数名の方々の中に、この成就しなかった想いを観ました。

今世、この成就の時を迎える素晴らしき賢者がたくさんいたことが感動でした。

ーと。

内なる想いをつらつらと書かせて頂きましたが、今というタイミングは、こういうことを表現しても抹殺されないし、拷問もされません。

思いっきり、『自分の真実』を表現する時が来たと思います。

違うものはNO!!と、ダメなものはダメだ!!と、声を上げる時が来たのです。

知っていることは、『やっている』レベルにしなくてはいけません。

まずは、己から『独立自立』を!そして、他者の『独立自立』の手助けを。

古いエネルギーによる常識という手強いプログラムから脱出するのです。

心の奥底にはびこっている恐怖や不安を取り除き、監獄に閉じ込められている集合意識の絶望や怒りから己を救い出すのです。

賢者としての誇りと尊厳を立ち上げてゆきましょう!

東京には生命の樹を学んだ方々のお力が必要とされている。

心からそう思います。

古いプログラムに縛られた生き方をしていると、違うと思ってもそう言えません。。

また、そうしたくないのに、そうできない。

お金のために、生活のために、嫌だけれどやらなくてはならない、奴隷のような日々を送らなくてはいけません。。

今こそ、そこから『独立自立』です。

私たちはそんな生き方をするために生まれていませんし、地球はそんな星ではありません。

一部の支配者たちから力を取り戻して、『己の選択権』を行使しましょう。

魂には『自由意志』があり、宇宙の厳然たる掟は『自由意志を犯してはならない』です。

それを犯す存在を許してはいけないのです。

しかし、やり方としては、戦うのではなく、あくまでも『自分に取り組む』という方法で。

平和的に、創造するというやり方で、賢くスマートに進んでいきましょう。

どうぞ、立ち上がってください。

重たい石(意志)を動かす力があなたの中に確かに在ります。

『立ち上がれ、立ち上がれ、ヘブライの民よ。

そなたの中にグレンとひっくり返す1厘の仕組みを発動させる力があるぞよ。

内なる賢者が目覚める時、その力が生き返るであろう』

カバラの学びに役立つ本


東京開催!生命の樹使い方講座

新潟の朋美さんハート
東京開催!生命の樹使い方講座

ルノルマンをひも解けるとのことで、私もすぐに申し込みました。

それは、朋美さんがハートの叡智につながっていることがすぐにわかったからです。

未来を開くリーディングができる方だと感じます!


東京の祇場(しば) さんハート
<悟りの扉>ー宇宙的悟りへの架け橋
東京開催!生命の樹使い方講座

祇場(しば) さんはご著書も出版されている先生でした。

お金についての素晴らしいご著書です!私も買わせて頂きました!

東京の美玲さんハート

スピリチュアルで有名な会社、VOICEで、通訳をされていたそうです。

現在は、独立してフリーでご活動されています!

著名なスピリチュアルな方を見てこられた美玲さんハートですが、生命の樹の学びを深く受け取ってくださいました^^
東京開催!生命の樹使い方講座

東京のひろみさんハート
〜まるごと私を愛するために〜ハートを開く5つの扉

ひろみさんハートは、もう長い間、心の専門家としてご活躍されている先生です。

土台の安定しているさわやかな先生でした^^
東京開催!生命の樹使い方講座

他、たくさんの笑顔がすてきな方々にお会いさせて頂いて、嬉しかったです!!

茨城から来てくれた、さやかちゃんハート
東京開催!生命の樹使い方講座

長野から来てくれた、理恵子ちゃんハート
東京開催!生命の樹使い方講座

大阪から来てくれた、麻維ちゃんハート
✡生命の樹カラーで自分自神を知る✡
東京開催!生命の樹使い方講座

千葉から来てくれた、幸江さんハート

今回の東京は、幸江さんハートが熱くリクエストしてくださったことで、行かせて頂けたんです。幸江さん、ありがとう〜!!
東京開催!生命の樹使い方講座

最後に。マリアちゃんハートこと、東京のあきこちゃんハート

マリアちゃんを一目見て、釘付けになりました。絶対に会ったことあるよね、、って。

家系は長崎、キリシタンとの深い関わりがあるのだそうです。

私が勝手にマリアちゃんと呼び出して、結局みんなマリアちゃんと呼ぶようになったのですが(笑)目は魂の窓ですね、マリアちゃんの目を見ていると、光の過去も闇の過去も写し出されていくようで、ゾクゾクしました。
東京開催!生命の樹使い方講座


東京開催!生命の樹使い方講座

他、
生命の樹のポッドキャストをつくってくれた、えりこちゃんハート、学校の先生の述子さんハート、長野から来てくださった智子さんハート、他たくさんのお会いさせて頂いたみなさんハートハート

本当にどうもありがとうございました!!

次回、5月13、14日、東京で生命の樹カウンセラー講座をやらせて頂きます。
生命の樹カウンセラー講座のご案内

主催は、Hiroさんハート

場所は新宿です。(今回の会場のお隣です)

生命の樹の活動をしていきたい方は、ぜひ学んでみてください^^

どうぞよろしくお願いいたします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはすまいる

今日は牡羊座の新月ですねキラキラ

いよいよ、いよいよ本格的に1年がスタートします!

牡羊座の新月は、特に大事。

ですけれども、焦らず急がず、無理せずに。

あくまでも『自分のペース』を大切に、です。

そうだと思えないのに無理に進む必要はありません。

焦ってやったことは、結局は空回りして、後々やらなくてはならなくなってしまう重荷を呼び寄せてしまうものです。

思うように進めない時は、進むのではなく、『進むのを止めている何か』を除去することが必要なのです。

そこで私が大事にしていること(セッションではよくお伝えします)は、身体からアプローチすること!です!

頭はそうそう変わりません。

心も頭も柔らかくなって、スペースができていれば、わりと素直に変わりますが、固いうちは、あまり変わりません。

しかし、身体は素直です。身体はすっと変わります。エネルギーを受け取って、柔軟に対応しようとするのです。

なので、今、思うように進めない人、流れが良くない人、扉が開かない人は、身体からのアプローチはいかがでしょうか?

そして、第1チャクラのクリアリングに取り組んでみましょう。

ここは現実、3次元物質世界です。現実に目を向けて。

上への意識もすてきですが、今は下へ、足元へ。しっかり足元を、現実を、自分を家族を、そして内面を整えていきましょう。

人としての在り方が大事です。スピリチュアルな知識や気づきを述べる前に、人として、お礼や気配りはできているだろうか。。日々意識して、精進です!

進めない時は、人としての土台つくりが必要だと、私は思います!!

今月は、牡羊座の新月にノって♪

6名の生命の樹カウンセラーさんが誕生しました!わぁい
(※魚座新月のカウンセラーさんも一緒です、すみません!)

どうぞよろしくお願いいたします!イイネgood

神聖幾何学

全国の生命の樹カウンセラーさんハートは、

ご縁のある方の生命の樹をひも解いて、次のステージに進むお手伝いをさせて頂いています。

生命の樹は、ソースにまっすぐアクセスし、感情体に影響を与えます。

個人の生命の樹は、その図形と色の働きで、潜在意識とハートにアクセスするのです。

視覚に入る12の丸の生命の樹は、『I AM THAT I AM』の意識の状態に導く道しるべとなるでしょう。

それぞれのカウンセラーさんとの出会いが、

あなたにしかできない使命へ進むきっかけとなりますように!present*

あなたの中にもうすでに在るものをお伝えさせて頂きます!

どうぞ、ハートを分かち合わせてくださいねキラキラキラキラ

カフェtone*めぐさんの写真

(お友達の伊藤めぐさんハートのお写真ー北海道神宮)

       アメリカの敦子さんハート


生命の樹カウンセラー講座

お写真右が敦子さんハート左は和歌山のうららさんハート

なんと!アメリカ初の生命の樹カウンセラーさんです!

子どもに関わる活動をされてきた敦子さんハート

コミュニティのリーダー的存在なのは、溢れる愛がいっぱいだから♡

愛の大きな人は、必然的にリーダーとなるのですね。

アメリカでますます敦子さんの愛が広がっていきますようにキラキラキラキラ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

       大阪の京子さんハート
大阪開催!生命の樹出版お話会

【生命の樹】二次モニター募集中♪

京子さんハートは、奥床しくて謙虚な方です。

寄り添う優しさと聞く力があるのを感じました。

京子さんとの交流では、ほっとする安らぎを感じると思います!

力が抜けて、スペースをつくることができるでしょう。

ぜひぜひ、お会いしてみてくださいね♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

       大阪の由実ちゃんハート
大阪開催!生命の樹講座

上に在るものは下に在る

もうすでに長い間、心理カウンセラーとしてお仕事をして来た方なので、心に寄り添うプロでした。

現実的にお仕事をしてきた知識、技術、経験は、独立後の活動でも充分に生かされています。

とてもナチュラルな力強さがありました。

土台がしっかりしているので、たくさんの人の生命の樹をひも解くお手伝いをしていかれることでしょう!

多少のことではぶれません。心理カウンセラーとしての経験が由実ちゃんの強みです。

由実ちゃんハートをどうぞよろしくお願いいたします!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

       岐阜の由紀さんハート
名古屋開催!生命の樹出版お話会

豊かさにつながる生命の樹

由紀さんハートのブログを見て頂けたら嬉しいです。

この笑顔の背景には、乳がんを経験された過去が在ります。

意識を変え、生き方を変え、自分を変えて、今、由紀さんは、岐阜の関市で乳がん経験者のヨガのご活動をされています。

12月に名古屋で、2月に大阪で由紀さんにお会いさせて頂きました。

本当にそんな過去が?というくらい明るくて元気で、クリアな方です。

そして、聡明で行動力もすごいです。

道が開かないなら開いちゃう!みたいな(笑)そんな風に見えないけど。

由紀さんには、大きな経験をした人は奥深い力を発揮することを教えて頂きました。

頼れる姉さんです!!実際に由紀さんにお世話になっている人も多いそうです!

悩みが吹っ飛んじゃいそうな笑顔がとてもすてきでした♪

愛知の亜紀ちゃんハートのご縁でお会いさせて頂けました。
名古屋開催!生命の樹出版お話会

亜紀ちゃんハートありがとうございます!!

岐阜で始めての生命の樹カウンセラーさんの、由紀さんハートをどうぞよろしくお願いいたします!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

       佐賀のゆかりさんハート
生命の樹カウンセラー講座

ゆかりさんハートと2人の娘さんハート
【モニター様募集】生命の樹カウンセリングセッションのご案内

ゆかりさんハートは、もうすでにご活躍の先生です^^

セッションも講座も人気があります。

インナーチャイルドの癒しや感情解放、スピリチュアリティを開くサポートをしてくれます。

生命の樹を学んでくださって、ご活動に加えてくださったご縁に感謝です!

また、同じタイミングで学ばれていたのが、『恒星占星術』。

こちらは宇宙大の自分を見ることができる星読みとのことで、すごくワクワクしました!

実は、昨年くらいから、『占星術』が合わなくなっている人が少しずつ増えているのです。

次元が上がって、エネルギーフィールドも広がって、もっと大きな視点が必要になってきたように感じます。

宇宙情報もどんどん出てきていますしね。

古い枠がどんどん消えていく中で、もっと宇宙大の視点が必要なのだと思うのです。

ゆかりさんの意識は大きかった〜。

お話していると、意識がどんどん広がって心地良かったです。

私は誰にもわかってもらえない、、この感覚を分かち合えない、、という曇りが一気に吹き飛ぶ感じです(笑)

宇宙人でした、いい意味で、ですよ(笑)

恒星占星術、素晴らしいと思います!

と同時にね、宇宙人的感覚が開いている人は、インナーチャイルドも傷があるかもしれません。

良かったら、宇宙人からインナーチャイルドまで(笑)総合的に見てくれるゆかりさんと交流してみてくださいね〜♪

佐賀でご活躍のゆかりさんハートをどうぞよろしくお願いいたします!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

       神奈川の裕子さんハート
生命の樹カウンセラー講座

裕子さんハートの生命の樹のご活動♪
初モニターカウンセリング

裕子さんハート学んでくださって、即UP!嬉しかったです!!

で、私も即シェア。すると、即知らない方からお申し込みが来て、、きゃーという感じの激動のスタートとなりました(笑)

もうね、とにかくね、やるしかありません(笑)

それにしても、超最速スタート大成功!素晴らしかったです。

何かすごいのがツイテますね(笑)

誰にでも応援団がいます。でも、本人がやらなければ応援しようがないのです。

裕子さんには、その後押しをすごく感じました。

私としても、速やかに実践してくれる姿勢はとても嬉しいですが、宇宙の応援団はもっともっと嬉しいのだと思います!

応援されるポイントは3つです。

①『何をやろうとしているのか』を明確に。

②『なぜそれをやりたいのか』を美しく。

③始めは嫌々やっていくものだと、受け入れる。

裕子さん、ご自分でも、生命の樹はスムーズに進めたと言われていましたが、③の嫌々始めるということをしっかり納得したからだと思います。

感じたことを素直に受け取ったんですね。

自分でも信じられないとのでしたが、出来事は真実ですのでね(笑)

疑いようないものね。さらにさらに、あきらめて(笑)嫌々進んでいきましょうね。

えいやっ!と風に乗った裕子さんハートを応援して頂けたら嬉しいです^^

今月スタートの6名の生命の樹カウンセラーさんをどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

最後に準備中のお2人がいます。

ベストなタイミングで活動を始めますので、どうぞよろしくお願いいたします!

札幌のみどりさんハート
私の生命の樹に表れているチャレンジテーマも学びのテーマも私はやっぱり柔軟性なのだと確信
生命の樹カウンセラー講座

(写真右がみどりさんハート

大阪の紀子ちゃんハート
生命の樹カウンセリング 練習Part2
大阪開催!生命の樹出版お話会

生命の樹カウンセリングができるようになると、こんな↓活動ができます!
○生命の樹カウンセラーさん達を導く豊かさ♪

生命の樹の奥義は、聖杯の秘密です。

意識の女性的側面の秘められた働きである『受け取りの法則』です。

その教えを受けることで、潜在意識にある受動の力が活性化するのです。

この受動の力が、『宇宙主体』のフォースの力と接続する鍵なのです。

ぜひご一緒に、受け取りの法則を伝えていきませんか♪

もし良かったら。。♪

============
上に在るものは下に在り

内に在るものは外に在る
============
『宇宙主体』のフォースの力につながる方法は、上と下の縦の回路と、内と外の横の回路が結ばれることなのです。

縦は安らぎ、横は喜び。そして愛=感謝。この感情エネルギーで満たすこと。

今年もこのことを生命の樹に関わるみなさんと共に伝えていきます!

どうぞよろしくお願いいたします!

カバラの奥義
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)