ムードルってご存知ですか。セミナー開催 | イマジンネクスト社長 笹川祐子の書評ブログ 本の海、空のパワースポット

イマジンネクスト社長 笹川祐子の書評ブログ 本の海、空のパワースポット

北海道から起業目指し上京。人材教育サービスの女性社長が日々学ぶ読書や本からの気づきを綴ります。

ムードルって、初めて聞いた時は、

カップヌードルのアジア版??みたいに

想像が膨らんでしまって、笑われました。


ムードル「moodle」はインターネット経由で

利用できる、教師と受講者を繋ぐネットワーク型の

eラーニングシステムです。


また、オープンソース(プログラムが無償で手に

入れられるシステム)ですので、
巧く利用すれば安価に運用する事ができます。


私どものデジタル・マナー検定の無料サービスは

このムードルで受験できるようにもなっています。



社員教育が、社内で手軽にできるよう、

eラーニングの活用が、コスト面からも注目です。


わが社でも、派遣法や労働法、情報セキュリティの

勉強やテストなど、LMS(学習管理システム)を

使って積極的に取り組んでいます。


会社の歴史問題は、社長の私が作成。

創業期のことや面白エピソードを、3択から。

今の社員が、へぇーって思うようなものを

練ってみたりします。


------------------------------------

10月14日(水)にeラーニングシステム

「moodle」セミナーを開催致します。 無料です!!


遠隔教育の手段や、Webテストなど幅広く

活用できるこの「moodle」の基本機能の説明と、

簡単な活用方法のセミナーを開催します。

------------------------
Open Source eラーニングシステム「moodle」セミナーのご案内
< 基本機能と活用入門 >

■日時 10月14日(水) 14:30~16:00

■場所 (株)イマジンプラス 東京本社 セミナールーム
各線 新宿駅西口より徒歩1分

■対象者 社員教育を検討されるリーダー、人事ご担当者、経営者

詳細はこちらです。


http://www.imagineplus.co.jp/news/20090909.html



美味しいお蕎麦屋さんの 湯葉と大根サラダ

おそばのたれは、ごまだれと豆乳のをいただきました。

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

☆今日の一冊

「蕎麦屋の系図」 著者:岩崎信也


シルバーウィーク、社員もスタッフも無事元気に稼働!

何より、一安心。


私のささやかな嬉しかったことは、美味しい蕎麦屋を発見。

二日続けて行きました。


で、こんな本も読んでみました。


江戸時代からの流れ。江戸のそば文化。


今、ニューウェーブと呼ばれる新鋭のそば屋が人気

だそうですが、老舗も伝統があって強い。


老舗の暖簾の系譜をたどって、いろんなエピソードに

触れます。


東家は、北海道。

赤坂の砂場、麻布十番の更科など、よく連れて行って

もらうところの歴史にびっくりしました。

蕎麦屋の系図 (光文社新書)/岩崎 信也
¥756
Amazon.co.jp






女性社長ブログランキング参加中!

女性社長のブログが読めます。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長
へ



  ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選はコチラから!