SHDL2016★6/19:HND to PVG | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

上海から帰国してまだ2日しか経っていませんが、

想像していた以上の体験ができたということもあって

すでにリピートしたい衝動に駆られています。

 

パリの旅行記も途中ですが、上海の写真も取り込んだので
どちらも織り交ぜながらランダムに更新してみますね♪

 

キラキラ羽田空港から上海浦東国際空港へキラキラ

先日のパリ旅行記ではエアチャイナで成田から浦東に飛び、

そこからシャルル・ド・ゴールへ向かったのですが、今回は羽田発。

フライトスケジュール的にも予算的にもスカイチームの特典的にも

最適だった中国東方航空を利用してのフライトを選びました。

 

キラキラスカイチームのメンバー特典を活用キラキラ

私はデルタ・スカイマイルのゴールドメダリオンなので、

スカイチームにおいてはエリートプラスの会員資格を持っています。

そのため、中国東方航空のエコノミークラスを利用する際にも

スカイプライオリティの優先カウンターでチェックインを行うことができます。

 

羽田空港の中国東方航空のカウンターが少ないからか、

エコノミーのチェックインはかなりの大行列だったのですが
そちらには並ぶことなく、あっという間にチェックインができましたやじるし

 

キラキラJALのサクララウンジで朝ごはんキラキラ

羽田空港には中国東方航空のラウンジがないため、

提携している日本航空のサクララウンジを利用することができます。

 

今回、銀座にあるロッテの市中免税店で買い物をしたので

その受け取りカウンターにほど近いところに位置しており、

朝と夜にしか開いていないサクララウンジ・スカイビューの方へ行ってみました。

 

目的地が上海ということで旧正月アルバートと共に

 

朝からしゅわしゅわ♡

 

2杯目は白ワインにしてみました

 

搭乗ゲートからは少し離れたところにあったので、

あまりゆったりのんびりすることはできませんでしたが

機内食があまり期待できなさそうな路線ということもあって、
しっかりとおいしい朝ごはんが食べられたのは良かったですハレ

 

冷製スープとスープ代わりのカレーとメゾンカイザーのパンたち(2周目)

 

キラキラ上海浦東空港へのフライトキラキラ

機材は2:4:2の並びでモニターはありませんでした。

最初から寝るつもりだったのと近距離便ということもあって久しぶりの窓際席。

荷造りを全然しないままで「今から寝たら危ない…」状態だったので、

前日に寝られなかった分をこの数時間で何とか取り戻しましたw

 

エアチャイナの時もそうだったのですが、
機内モードに設定していてもフライト中にスマホの電源が入っていると

注意されてしまうので、バッテリー温存のためにもただ寝るだけ(=ω=`)

 

白っぽい空ですが晴れてはいます

 

しっかりと起きていられる状態で向かうという方には、
何かしら退屈をしのげるものを持参することをおすすめします。

 

上海浦東空港に着いてからの荷物のピックアップも順調スーツケース
別便で隣のターミナルに到着した友達と合流してタクシースタンドに向かいました。

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviの「ディズニータイムズ」でもキラキラ
キラキラ当ブログを紹介していただいてます
キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ