imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLPRへ旅するつもりです♪


imagical days
へようこそ☆

"imagical"とはimaginationmagicalを組み合わせた造語です。

!画像の転載・持ち帰りはご遠慮願います!

また、旅行記はあくまで私が旅をした当時の状況ですので、ご了承ください。
ブログ開始時から今までに海外ディズニーリゾートの旅をした記録は以下の通り☆+゚

2015年7月のDLP訪問で世界のディズニーパークを制覇しました!
それ以前の渡航歴はAmebaのプロフィールページに掲載しています。



Disneyland Resort
2011/2/23~26 2012/2/29~3/5
2014/10/17~20 2015/9/29~10/4

Disney Wonder
2011/2/27~3/6 [7Nights Mexican Riviera]
2014/10/11~17 [6Nights Western Caribbean]

HongKong Disneyland
2011/9/21~25 2012/10/27~30
2013/6/22~25 2013/10/18~21
2013/12/8~10 2014/8/18~20
2015/5/20~22

Disney Magic
2012/9/2~9/9
[5Nights Canada&New England Coast]

Aulani, A Disney Resort & Spa
2013/10/27~28

Walt Disney World
2015/1/18~23 (Disney's Yacht Club Resort/Disney's Port Orleans French Quarter)

Disneyland Paris Resort
2015/7/12~14 2016/5/21~23



DLRやDCL旅行の際に、お世話になっています♪




テーマ:

2016年5月のDLP旅行記と同様に、このブログだけではなく

場所を変えてさまざまなところで旅の記録を残しているので
小まめに索引を編集しておこうかと思います。

 

 

キラキラ上海ディズニーランドホテル編&現地更新編キラキラ

来ちゃいました☆

帰国しました☆

我愛♡上海迪士尼乐园酒店 Vol.1 チェックイン編

我愛♡上海迪士尼乐园酒店 Vol.2 プールに潜入編

 

キラキラ6月19日キラキラ

HND to PVG 羽田空港から上海浦東空港へ

Airport to... 空港から上海ディズニーランドホテルまでの長い道のり

 

ディズニーランドパリ編の扉絵をディズニーランドホテルにしたので、

こちらも正面玄関のホテルロゴを使ってみることにしましたきらきら

記事を追加した際には随時更新していきますやじるし

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviの「ディズニータイムズ」でもキラキラ
キラキラ当ブログを紹介していただいてます
キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「SHDL2016」 の記事

テーマ:

いつもなら「空港からホテルへ」みたいなタイトルなんですが、
今回はちょっと意味深な感じになっています。
まぁ、その理由は読み進めていただければ分かるのですが…。

 

最終目的地は上海ディズニーランドホテルでした…

 

キラキラ空港からの移動キラキラ

上海浦東国際空港から上海ディズニーリゾートへ向かうには、
メトロ、リニア+メトロ、バス、タクシーなどの移動手段があります。
電車での移動は中心部に出てから戻ってくることになり、
乗り換えも最低でも2回は必要なため手間と時間がかかります。

 

キラキラタクシーを選んだ理由キラキラ

6月16日の開園当日に合わせて上海入りした知人の中にも
タクシーを利用してリゾートへ向かった方々がいたのですが、
何かと大変なことになったという話を聞いて、かなりドキドキしていました。

 

今回、空港からは3人で一緒に移動だったので
荷物もあるし、開園から少し経っているしということで
果敢にもタクシーでのディズニーリゾート行きに挑戦することに。

 

到着ロビーの案内表示

 

なお、到着ロビーで構内案内図を捜そうとしている時に
「タクシー?タクシー?」と声をかけてくる人が何人かいました。


空港内にはちゃんとしたタクシー乗り場が用意されているので、
こういったところで声をかけてくる人は無視するのがベターです。
上海に限らず、海外旅行における基本中の基本の心がけかとは思いますが…。

 

キラキラいざ!最上級にスリリングな体験キラキラ

第一ターミナル組と第二ターミナル組に分かれていたので
ちょうど中間地点にあるマグレブ(リニア)の乗り場で待ち合わせ、
第二ターミナルのタクシー乗り場から乗車することにしました。

 

乗り場のスタッフに人数は聞かれますが行き先は確認されないので、
香港のように目的地によってタクシーの色が異なる…みたいな仕組みはなさそう。


トランクに荷物を入れるのはドライバーが少し手伝ってくれますが、
ドアの開閉などは自分たちで行い、行き先も自分たち自身で伝える必要があります。

 

キラキラ空港からホテルまでの道のりキラキラ

高速の途中で降ろされたり、別のホテルに連れて行かれたりという経験談から
「とにかく高速道路は抜けてください…」と心の中で願いつつタクシーに揺られていると
右手方向に"上海ディズニーリゾートはこちら"みたいなミッキーのマークが入った
交通案内が見えてきて、ちょっとした安心感。その案内に従って高速を下りました。

 

キラキラ滑り出しは順調…キラキラ

高速を抜けたあとは、しばらく低い建物が並ぶ風景の中を走ります。
一車線ではなかったと思いますが、車道も広くはありません。


ディズニーリゾートから空港に向かうタクシーを利用した方の中には
「遠回りして北側の高速に乗ってぼったくられた」という声もありましたが
あのエリアからこちら側の道を使うのが不便なだけなのでは?とも思えます。

 

キラキラ運命の曲がり角キラキラ

そんな生活感のあふれる地区を抜けると橋の架かった大きなゲートが!
しかし、ディズニーのマークが付いているわけではなく出口専用のようで
「こちらからは通れない」と警備員がドライバーに声を掛けました。

 

すると、ここでメーターを切るドライバー。
しかし警備員によれば、ここからまっすぐ行って右に曲がれば
ディズニーホテルに向かう道があるのでそちらを通ればいいとのこと。

 

危うくホテルまで徒歩コースか…と思いきや、迂回ができるのであれば
ここから初乗りしたということでホテルまで乗せてもらえば…と思ったんですが
この地点からの乗り直しはできないようで結果的に下車…orz

 

幸いにも歩道はあったので、ひたすら警備員が示していた
「まっすぐ行って右」というのを信じて歩き始めました。


車道|二輪車用|歩行者用という造りの道を歩くことになったため、
途中で走っているタクシーを拾うわけにもいかず、ひたすら直進。

 

しばらく歩いた後にミッキーのマークがついた看板が見えた時は
とてつもない安心感につつまれましたが、両手がいっぱいだったので
私はその看板の写真を撮る余裕すらありませんでした(pωq`)

 

キラキラ近づいてきた「リゾート感」キラキラ

敷地内に入ると、駐車場と新しそうな建物の姿が目に入り
「もしかして、もうホテルに着ける?」と期待が高まります。
が、歩道に設置されていた案内を見ると目的地はまだ先…。

 

HKDLにも似たような案内板がありますよね

 

どうやら上海ディズニーランドホテルかな?と思った建物の正体は
同じ敷地内にあるショッピングモールということが判明(;ω;`)
まぁ、リゾートエリアの中に入れただけでも安心感はありましたが…。

 

アールヌーヴォーっぽさがあるのがズルい(っωと)

 

建物の写真を撮っていませんが、ヴァル・デューロップにある
ショッピングセンター以上に高級感が漂う雰囲気で、
ブランドのお店がたくさん入っているのが確認できました。

 

この後、この施設のインフォメーションセンターを見つけたので
上海ディズニーランドホテルまでの行き方を尋ねてみたところ
少し行った先にバス停があるからそこから巡回バスに乗ればいいとのこと。

 

キラキラようやく見えてきたゴールキラキラ

ちょっと見まわしてもバス停らしきものが見えずに焦りましたが、
少し歩いてみるとtdrnaviの速報レポで見たバス停を発見><

 

Shanghai Villageというのがショッピングモールの名前みたいです

 

ということで、このバス停から2つ目くらいの停留所でようやくホテルに到着…。

 

この写真が撮れたのも順調ではなかったからこそ…


正面の門はルームキーをかざさないといけないため、
インターホンで今日チェックインの利用者である旨を伝えて中に入れてもらいました。

 

タクシーを降りてからの移動を地図に重ねるとこんな感じ…

 

かなりの所要時間になってしまいましたが、

何とか上海ディズニーランドホテルに到着して

前乗り組で既にホテルに着いていたお友達2人と合流です汗

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviの「ディズニータイムズ」でもキラキラ
キラキラ当ブログを紹介していただいてます
キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のパリ旅行記ではWalt'sでのディナーを終えて
夜のパークへ繰り出します…みたいな結びだったんですが、

その後はショップを巡って購入するグッズを見定めたり、
人がまだ少なかった場所を探しながら

Disney Dreams!をひたすら肉眼に焼き付けただけで、
目玉になる部分がなかったので翌朝に飛びます\(^o^)/

 

正面でもなく、近いわけでもないところから鑑賞しました

 

閉園時刻からスタートだと思っていたんですが、

気がつけばその30分後くらいから始まった…ような…。

お酒を飲んだ後だったので待ちながらウトウトしてましたが

良い子はマネしちゃダメですよ、としか言えませんw

 

キラキラ朝の過ごし方キラキラ

今回、宿泊した部屋には冷蔵庫だけではなく

シンクや電子レンジ、食器洗い乾燥機などもついていて

部屋で自炊もできちゃうのもリピートした理由の1つハレ

 

キラキラしっかり食べて元気をチャージキラキラ

2人ともDLPの年間パスポートを持っているので、
正式な開園時刻の2時間前からパークに入る権利を持っていますが
前日の夜遅くにホテルに戻ってきたことも大きく影響して
非常にのんびりしたスタートの1日でした。

 

image

 

現地からもレポしましたが、この日の2人分の朝ごはんです。

あ、念のために言っておきますがワインは撮影用に並べただけで

この食事に合わせて開封したとかいうわけではありませんw

部屋飲み用のワインは、ちゃんと冷やしてましたから←

 

image

 

手前から左回りにクロワッサン、桃とモッツァレラチーズのサラダ、
ブルーチーズと硬めのパン、カフェオレです✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

 

クロワッサンは日本のスーパーのお惣菜コーナーで

揚げ物を入れるようなプラスチック容器に入って売られていました。

バターたっぷりでおいしいのですが、お持ち帰りするには厳しい形状です汗

パンはどちらも、電子レンジで少し温めてからいただきましたスプーンとフォーク

 

キラキラそして2日目のパークへキラキラ

朝ごはんを食べ終えて、洗い物は食洗機にまかせたところで

この日もホテルからの無料シャトルバスに乗ってパークへ音符

 

あいにくの曇り空でした

 

土曜日のうちに一歩も足を踏み入れることがなかった
ウォルト・ディズニースタジオからスタートですやじるし

コンパクトな分、パーク内を回りやすいのが強み♪

 

 

実は前回の滞在で乗るタイミングを逃していたので、
せっかくなら世界中のタワー・オブ・テラーを…という
勝手なわがままにつきあってもらい、スタンバイで乗車します電球

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviの「ディズニータイムズ」でもキラキラ
キラキラ当ブログを紹介していただいてます
キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。