2013.12.11 北京最終日 帰国前夜 | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。


北京、最終日。

とうとう、明日に帰国を控えて。

なんと、楓ちゃんが、
1日北京市内遊び付き合ってくれる事に!!


街歩きで現地人が居てくれると100倍違うんだよねー。

有り難い!!

目指すは、天安門広場と北京ダック!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルタイムは、日本!湯布院です!

最新はTwitterにて配信中!

www.twitter.com/imachanz


更に深い話は、メルマガにて!

メルマガ無料登録!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前日の夕飯を4人で食べてる時

「明日は、どこに行きたいー?」

って聞かれてて。

「帰国前日だからゆっくりしたいので
天安門行きたいくらいかなー。」

っと。

あ、ちなみに、楓ちゃんは、
同い年で、既婚者の専業主婦。

旦那さんは、外資系の企業に勤めてて、出張族。
週末しか帰ってこない週末婚的なライフスタイルなんです。


前日にネットで予約すると
北京ダックが半額になるらしい。
楓ちゃんに任せっきりでした。(笑)
感謝!!



以外に正直な
評価表を掲示しています。(笑)




初の北京ダック!!


噂の天安門広場です。






天安門前の通り。
車線の数がもう。(笑)
5~6車線。



その後市内をぐるぐる回って
ミッションの
買い物したりして、帰宅は19時頃。

妹ちゃんがまたご飯用意しててくれました。
ベジタリアン夜ご飯!!





晩ご飯前に皆で!!




現地の友達が出来る出来ないで
その土地の楽しめ方が全然違います。

最後にとても素敵な出会いでした。

来年日本に来るかもとの事で

また会えるのが楽しみです。

以上

さて、明日は帰国!!

帰国日も一筋縄では行きませんでした。。(笑)


帰国後の加筆の為、一周後ランキングに
参加しました。

宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村