2013.12.12 帰国 器を大きくする方法 | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。


帰国日ーー!

朝5時起きで、空港へ向かいます。

空港までは、タクシーで15分。

朝早い便だったので
空港に近い楓ちゃん家にお願いしたのです。

福岡までは4.5時間のフライト。
まぁまぁの時間です。

ただ、一筋縄では、帰国させてくれませんでした。。

一周後に思う事と共に下に書いてあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルタイムは、福岡!です!

最新はTwitterにて配信中!

www.twitter.com/imachanz


更に深い話は、メルマガにて!

メルマガ無料登録!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さー、帰るぞー!!
北京空港!!


日本に向けて!!
次に外に出るときは、日本だ。



4.5時間のフライトで
離陸後何故か、2時間程で、アナウンス。

「着陸体勢に入ります。」

え?なんで?

もう着くの?

あれ?


飛行機は、ある空港に着陸しました。

どうやら、日本ではないらしい。(笑)


よく分からないので、乗務員に聞くと

元々、北京→大連経由の→福岡行きらしい。

まじか!直行便だと思ってたよ。(笑)


しかも、到着したのは、大連でも無い。

青島!!

大連が悪天候で、降りれずに
青島に不時着。(笑)

そして、青島で天候回復待ち。

えー!!福岡遅れるではないか!!!

いったい何時間待たされるの??

なかなか日本に帰してくれないw


結局、青島で1時間待ち。



30分かけて
青島→大連に向かう途中。




大連で、30分位一度降ろされて
乗換です。
ようやく、福岡へ!!





ふーーー!!
無事着!!
定刻の2時間遅れで、
なんとかただいま!!

日本!!
マイルの関係で、
成田まで届かずに福岡着なんです。。。(笑)






まずは、二葉亭に直行!!



夕飯は、もつ鍋屋さんへ!!
馬刺ー!!
たまらん!



もつ鍋ー!
たまらん!!(笑)




せっかく、5キロ位痩せたのに
このままじゃ太ると思いながら
美味しいものは止まらない。(笑)




255日 約9ヶ月かけて周りました。

以下、帰国後の率直なメッセージ!!



帰国、帰国。

約9ヶ月ぶりの日本。

その間26カ国。
移動しまくった。

平均すると、1カ国10日程度だ。

おー!そんなもんか。
と思うかな。
もっと長かったような?


一番の達成感は
無事に帰れた事。

直接自分の五感で
手で触った感触
この目で見た景色
各国の匂い
毎日食べた様々な料理
毎瞬変わって行く音


同じ道を引き返す旅ではなく
東周りにまーーっすぐ進んだら
元居た場所に帰って来れた。

帰って来たら同じ場所が
以前と同じように見えなくなっていた。

ボクは、少しはこの旅で、
この世の果てしない
多様性を受け入れられるように
なっただろうか?

その人の器は、

相手の立場に立ち
どこの範囲の人までを影響すると考えて
生きているかどうかで測れるそうだ。

確かに。

ある人は、自分の家族の事だけ考えて生きている。
ある人は、自分の家族と、町内会まで考えて生きている。
ある人は、自分の家族と、市町村まで。
ある人は、自分の家族と、県全体。
ある人は、自分の家族と、国。
ある人は、自分の家族と、世界。


Appleコンピュータの創業者
スティーブジョブズは

よく社員に

『宇宙にインパクトを与えるんだ』

と言っていたそうです。



少なくとも
ボクは、この世界で自分と関わる人の関わる人達まで
の事を考えて生きられるようになっただろうか?

この器を広げるという成長は
一生かけてチャレンジしようと決めている。



終わりは始まり。

次のステージへ向けて
もう始まっているのです。

自分が一つの事を
成し遂げて自信が付いたので

ボクのように
人生で成し遂げたい事がある人の応援を
したいと思います。

あなたの成したい事は何ですか?
大きい事から小さい事まで。

手伝いたい!!


旅の途中ではそれはそれは
沢山の感情が産まれます。

一人の他人(奥さん)
と過ごす事も初めてのチャレンジ。

24時間×9ヶ月間=6480時間!
ひゃー。

一生分は会話したかな。(笑)

一人では、出来ない事も
2人だから出来た事もあった。

判断力に欠けてた時に
助けられた事もあった。

支えてたつもりで
支えられていたと思う事もあった。

お互い無事に、帰れた事。
それが何よりの自信です。

旅は、人生の縮小版。
っていつも思います。

人生に必要な事が短期間に
詰まっている。



ボクが見て来た
この世界はマジで美しかったし
マジで汚い所もあった。

日本に帰りたくなった事もあるし
帰りたくも無くなった事もある。。

悔しい事もあったし
嬉しい事もあった。

人の冷たさも知れたし
温かさも知れた。

世界はとても狭くて
世界はとても広い。

悪い人も居るし
いい人も居た。

死と生と向き合った。

この数ヶ月で自分自身が
変わった事もあるでしょう。
変わらない思いもあります。

一つの夢が終わったけど
次の夢が始まっている。

夢の中に生き続けると決めると
そのように向かう様です。


あの日見た夢の中を過ごした9か月。

もう既に、次の夢を見ています。

だから、重いものにするのでは
なく、

サクッと。(笑)

たかが、数十カ国と地域を
少しずつ表面だけ見た程度。

何が分かるのだろうか?

全ての事なんて分からないって事を
リアルで分かる旅なのです。

そう、それが分かっちゃったら
何でも手に入れる事が出来る。


この旅で得たものは細かい事をあげれば
キリがない。

今は分からないもので
もうちょっと
人生を先に進めた先にある
気付きこそが、
この旅で得た最高の財産
なんだろーなーって思います。

ありきたりだけど
日本でこの旅を見守ってくれた方々
旅先で出会った沢山の方々

に感謝の思いでいっぱいです。



最後に
これが言いたかった。

「世界一周しちゃえば??」

(笑)


Keep traveling.

2013.12.12 今田正則


帰国後の加筆の為、一周後ランキングに
参加しました。

宜しければ、クリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村