2013.12.7 康定 最後の修行 | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。


いや、冗談抜きで
康定(カンディン)が寒くて
画像では伝わらないのが悲しい。

唯一の暖房器具=電気毛布
のある布団から出れないんですよ。

昨日はね、宿の
シャワーも熱いお湯は出るんだけどね

寒過ぎて脱ぐのが無理で
シャワーも入れなくて
着替えても居ません。w


今日は1日動ける日。

温泉もあるらしいが
汚いらしいので却下。(笑)
行く場所をチベット仏教の
お寺2つにしました。

なので、午後から動きました。


今回、チベットを諦めたので、
なるべくチベットを感じられたらと思って
ここに来ました。


今、考えると
旅の終わりにゆっくり出来る
最後の場所だったかもしれません。

マジで寒かったけれど!!

今日は下段に何も無いのですが
楽しんで行ってください!
(嘘です)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルタイムは、万里の長城です!

最新はTwitterにて配信中!

www.twitter.com/imachanz


更に深い話は、メルマガにて!

メルマガ無料登録!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


出発ー!
ちょうど来ていたバスに乗り込み15分程!
お寺の入り口到着。

ちょっとインドみたい。
既に、ヤックか牛なのかなんだろうが
分からないままでした。w

imachanzのブログ



ドーン!っとデカい
南無寺。
本当にデカくて、目の前に居ると圧倒される。

imachanzのブログ

チベット人のお坊さん。
世襲以外で、お坊さんになろうとする
タイミングっていつなんだろうか?と疑問に思う。

imachanzのブログ


もう一つのチベット風景。
7 years in Tibetって映画ご存知ですか?
もう一度見たいです。

imachanzのブログ



お寺に行くと拝むように。
ここの人達は、マニ車回しまくっいました。

imachanzのブログ

チベット文化が分かっていれば
この意味の解説も出来たかも。
imachanzのブログ



これも文化が色濃く出ていると思われる。
imachanzのブログ



行きはバスで。
帰りは歩きでするとリンゴ店発見!
最後にアルファベットの
読み方とロゴのリンゴマークが
無かったら、まず何屋か分かりません。w

imachanzのブログ


噂通り、何も無いと言う事を
知りに来た感じでした。(笑)

チベット文化にすこーしだけ
タッチ出来たかなー。


と言う位。

とにかく感想は寒くて、寒くて

文明の利器を思い知るのでした。

火ですら有り難い。

手も足もかじかんで、かじかんで
キーボード打つのとか、暖めながら。

これも帰国前の最後の修行と名付けて
耐えしのぐのでした。(笑)


そんなに苦労して打ったメルマガはこちら。

メルマガ無料登録



さて、帰国後はこんな予定です。
タイミング合う方合流しましょ!!

12/12 14:20頃 福岡着 福岡泊
12/13 大分 湯布院泊
12/14 夕方福岡戻り、福岡泊
12/15 福岡泊
12/16 広島へ移動 広島泊
12/17 島根日帰り 広島泊
12/18 広島泊
12/19 高松へ移動 高松泊
12/20 高松泊
12/21 高松泊
12/22 帰宅 世界一周終了



以上

明日は成都へ戻ります。

帰国後の加筆の為、一周後ランキングに
参加しました。

宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村