2013.12.6 成都→康定へ 目で確かめる。 | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。


北京へのフライトまで後4日。

ここ成都からどこまで行けるか
雲南省うーん。遠い。

考え調べた末に東チベットの玄関口と言われている

康定(カンディン)へ向かう事にしました。


とは言え、2泊3日で戻ってこなければ行けません。


通常、チベットへ抜けて行く人は

ここ康定を通り道として
更に奥地へと抜けて行きます。

情報としては

「特に見所の無い街」

とみんなが書いていました。


けど、成都に居続けるより
他を見てみたいボク達は、2泊3日で向かいました。


実際そこにあったのは。。。

続きは下に記載。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルタイムは、成都→北京へ移動中です!

最新はTwitterにて配信中!

www.twitter.com/imachanz


更に深い話は、メルマガにて!

メルマガ無料登録!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝6時に起きて、張り切って向かいます!!
バス!!
超悪路との噂!!
やだなー。

定刻7時間だけど、きっと10時間とかなんだろうなー。

$imachanzのブログ


この日は晴れてるなー。
と思った程の朝だったんですよ。
けど写真に撮るとこの位の曇りと言うか
空気が悪いの?か。具合。

$imachanzのブログ

数ヶ月に見た、セブンイレブン。(笑)
世界中に24時間営業の
コンビニ?商店含めは、殆ど無かった。


imachanzのブログ


康定行きのチケット!

$imachanzのブログ

コンビニと共存している
街のおばちゃんが作る屋台。
屋台のチマキかなり美味しかった!!

imachanzのブログ

途中休憩のワンタン屋さん!!
ここ、美味しかった!!
imachanzのブログ


たいていは1人前を2人で。
(美味しいか分からないので(笑))
美味しいと、取り合い
美味しく無いと、
分け合いと言う名の譲り合いw


imachanzのブログ

着いたよ!
康定!!
写真で寒さが伝わらない事が悲しい程に寒い。

imachanzのブログ


明るいうちに街歩き。
二宮尊徳?的な?


imachanzのブログ


夕飯は沢山ある食堂?食事処?の中でも
何故かここを選んだ。
imachanzのブログ



中華の中でも癒し系の
緑の葉系の炒め。
これ必須。
辛さや油からの逃げ場の為にも。w

imachanzのブログ



四川では、麻婆豆腐を食べないといけない。
縛りかの如く食べている。(笑)
だって、メニューで読める(理解出来る)
数少ない品なので!!(笑)

imachanzのブログ


白菜豆腐スープ。
水炊きみたいな感じですかね。


まさかの味無し!!

塩ぐらい振ってください!!

imachanzのブログ


そう言えば
ぱっと決めたは
いいものの、
気温を見ると、萎える。。。(笑)

imachanzのブログ




で上の続きです。


萎えるどころか、暖房器具が無くて、
かろうじて、ベッドのシーツ下にあった電気毛布。

布団の中は快適なのだが、それ以外は
手も足もかじかむ状態。

マイナス気温なのに、暖房器具が無いので
凍えるしかないのです。(笑)

マジで。笑うしかない。

早く、成都に帰りたい。

何でこんな所に来ちゃったのかw

どんな修行だ。


確かに、皆のブログとかには

特に見所は無い的な事しか書いてなかった。


その噂を確かめに行った2泊3日でした。(笑)


噂を体を張って確かめるのでした。


今回はキツかったけど、この噂とか
適当な情報を自分の体験に変える事は意味があるので

やってみて良かったと意味付けしないと

やってられない程!寒い!!!マジ!!(笑)


さて、帰国後はこんな予定です。
タイミング合う方合流しましょ!!

12/12 14:20頃 福岡着 福岡泊
12/13 大分 湯布院泊
12/14 夕方福岡戻り、福岡泊
12/15 福岡泊
12/16 広島へ移動 広島泊
12/17 島根日帰り 広島泊
12/18 広島泊
12/19 高松へ移動 高松泊
12/20 高松泊
12/21 高松泊
12/22 帰宅 世界一周終了



以上

明日は、康定2日目!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村