友の早弁記録。~渡り蟹のトマトクリームスパ~ | るぅのおいしいうちごはん

友の早弁記録。~渡り蟹のトマトクリームスパ~

おばんですー


おかめです




まずは本日の晩ご飯から。



どん。
るぅのおいしいうちごはん 渡り蟹のトマトクリームスパ・冷奴・キャベツと水菜のサラダ・りんごヨーグルト・玄米茶




むしょうに食べたかった冷奴。
るぅのおいしいうちごはん

夏まで待てず、冷奴。


木綿豆腐にかつおぶしと大葉をのせて。


お醤油じゃなくポン酢で❤


この食べ方すごく好き。




そして今日のメインはこちら。
るぅのおいしいうちごはん 渡り蟹のトマトクリームスパ




新潟市内にある、パスタ人気店の看板メニュー。


渡り蟹のトマトクリームスパ。


あたしもすごく好きで、お友達とランチに行った時は絶対これ。


クリーミィーな中にしっかりトマトの酸味があってコク旨なんだよね~!


しかし、渡り蟹を1匹まるごと使ってるだけあって、1皿1000円オーバーの高価パスタ。


でも、スーパーで足だけの渡り蟹なら100g100円くらいで売ってるもんね~♪


それを使ってお安く本格的にパスタ♪


自宅で作れば4人分で500円。


自宅万歳ー!


おうちごはん万歳ー!!!




* * 渡り蟹のトマトクリームスパ * *

るぅのおいしいうちごはん
【材料】4人分

渡り蟹・・・・・200g

にんにく・・・・・2片分

玉ねぎ・・・・・1/2個

トマト缶・・・・・1.5缶

生クリーム・・・・・1パック

パスタの茹で汁・・・・・お玉1/2程度

クレイジーソルト・・・・・小1.5

塩・胡椒・・・・・適量

パスタ・・・・・400g

バター・・・・・10g


【作り方】

1:鍋にたっぷりとパスタを茹でる用のお湯を沸かす

(パスタ100gに対し水1Lが目安)


2:渡り蟹は味がでるように足2本程度のところで切る
にんにく・玉ねぎはみじん切りにする


3:フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、強火で一気に渡り蟹を炒める

渡り蟹の色が変わったら玉ねぎを入れて炒める


4:1の鍋に塩を入れ、パスタを茹でる

(水1Lにつき塩5gが目安)

パスタは最後に炒め合わせるので、アルデンテより早めにあげてね!


5:3のフライパンにトマト缶を入れて5分程煮込み、パスタの茹で汁、生クリームとクレイジーソルトを入れて1~2分煮込む


6:茹で上がったパスタとバターを入れて1分ほど火を通し、塩・胡椒で味を調え、お皿に盛ったらできあがり


るぅのおいしいうちごはん 渡り蟹のトマトクリームスパ



お好みで粉チーズをたーっぷりと❤


本当は蟹の味噌が入ると美味しさUPなんだけど、予算の都合上、足だけしか手に入らなかったので最後にバターを足してコク旨UP!!!


1匹まるごとの渡り蟹が手に入った人はぜひとも味噌入りで試してみてね~!


激うまだよ~❤










で。









あたしの友は独身の子が多い。


サービス業だったり、OLさんだったり。


当たり前な事なんだけど、みんな、卒業してからずーっと働いている。


卒業してから10年以上たってるので、たまに違ったところに情熱を注ぐ友もいる。


今日はそんな友の中から、最もよく分からないRちゃんの話を。




午前10時。


Rちゃんからメール。



Rちゃん「今仕事なう。早弁なう。」



Rちゃん。


昔からサボリ大好き。


鬼上司の目を盗んではちょいちょいサボリサボリ。


趣味は給湯室での早弁。


いかに上司に見つからず早弁できるかがスリルとサスペンスでクセになるらしい。



Rちゃん「今メインのハンバーグに手をかけた。大丈夫。まだまだセーフ。」



今日もそのスリルとサスペンスな早弁に挑戦しているらしい。


ちなみに現在132勝0敗だとか。


この成績。


ある意味立派(笑)



Rちゃん「現在残るはご飯のみ。一気にかっこむ。鬼は現在来客中ー。」



ちなみに特技は鬼上司の隠し撮り。


鬼上司ハゲ頭のテカリ具合とか。


後姿(それもデッ尻の辺り)とか。


いろんな写メをちょいちょいメールに添付してくる。


今日は鬼上司が接客している様子が添付。


いらんっちゅーに。



Rちゃん「よっしゃー。今日も無事完食!」



Rちゃん。


そのパワー。


仕事に向けたらものすごいキャリアウーマンになれると思う。



Rちゃん「昨日に引き続き連戦連勝。記録更新!!!」



Rちゃん。


本日で133勝0敗。


目指すは500勝らしい。(何のためだ・笑)













Rちゃん「明日は早弁の最高峰キムチチゲに挑戦!乞ご期待!!」









Rちゃん。


スリルとサスペンス大好きっ子。


早弁に命をかける女。


現在133勝0敗。


乞ご期待とか言ってる場合ではない。







明日は間違いなくバレるでしょう。





×××××××××× つくれぽ御礼 ××××××××××


久美子のブログ の久美子さんが照りマヨかぼちゃ を作ってくださいました。


豆腐ステーキ照りマヨソースたっぷりきのこ添えに続き、照りマヨかぼちゃまでありがとうございますー!

かぼちゃがステーキみたいに美味しくなったという嬉しい感想までいただきました。

そんな久美子さんは、本日雪の中スキー中。

スタッドレスタイヤにチェーンまで積んでのフル装備で向かったみたいなんだけど、無事に着いたかな~。

慣れた人なら雪道の運転って全然平気なんだけど、都会のほうではスタッドレス持ってない人も多いもんね!

久美子さんお気をつけて~!!!

スキー楽しんできてくださいね♪


久美子さんが作ってくださったページはこちら です。




のん♪のブログ『ケ・セラセラ』 ののん♪さんがとろとろミルキーなミルク杏仁 を作ってくださいました。


ぷるぷる杏仁に続いてとろとろバージョンまでありがとうございますー!

バニラエッセンスを入れ忘れたとの事でしたが、それはそれでさっぱりと美味しく食べれたそう❤

ぷるぷる作った翌日の早速とろとろまで作っていただいて。

連日作ってくれてありがとう~❤

でも、これハマるよね~!

次は旦那様ご希望のヨーグルトプリンかな??

のん♪さん頑張ってね~❤


のん♪さんの作ってくださったページはこちら です。


                ××××××××××ありがとうございました!××××××××××





ご訪問ありがとうございました。


応援してください❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!


おかめ感謝ですー。


携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています