■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












2010-12-02 15:51:46

仮病~我が家の定番!とろとろミルキーなミルク杏仁~

テーマ: ひんやりスイーツ

どもどもー


おかめですー






どん。
るぅのおいしいうちごはん とろとろミルキーなミルク杏仁





只今風邪とお付き合い中のさぶろー山。




食欲はある模様。




昨日カツカレー山盛り2杯完食。


その後ロールケーキも自ら進んで完食。


朝は元気にカレーうどんをもりもり。







しかし。






朝、熱を測らせた。





ピピピ・・・ピピピ・・・





さぶろー山。


体温計確認。




再び体温計を脇の下へセット。


何やってんじゃ。





ピピピ・・・ピピピ・・・





さぶろー山。


再び体温計確認。





今度は両手をすり合わせて体温計をこする。






あたし「何やってんの。」





さぶろー山「熱があった。俺はもうダメだ。」





さぶろー山から体温計を奪い、確認。







36.5℃。


平熱。







さぶろー山「ダメだダメだ。俺はもうダメなんだ。ああーもう頭が痛い。お腹も痛い。ゴホゴホゴホ。」





誰が見ても分かる仮病。





さぶろー山「もう食欲もない。ご飯が食べれない。」





どう考えても朝あれだけ食べればもう食えんだろう。





さぶろー山「杏仁!いつもの杏仁!!あれじゃないと食べれない!!ミルク杏仁ー!!!」








ま。


ようはミルク杏仁が食べたいと。





仮病を使って、食欲のないふりをして 


熱をだして食欲もなく、ミルク杏仁なら食べてもいいと。






そういうことだそうです。








気合の入ったおねだりだこと。







* * とろとろミルキーなミルク杏仁 * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】4人分

牛乳・・・・・400cc

ゼラチン・・・・・5g

水・・・・・大1.5

砂糖・・・・・大2

コンデンスミルク・・・・・大2(なければ砂糖でも)

バニラエッセンス・・・・・少々

フルーツMIX缶・・・・・好きなだけ


【作り方】

1:ゼラチンは水でふやかしておく


2:小鍋に牛乳と砂糖・コンデンスミルクを入れて火にかけ、砂糖が溶けたら火を止める


3:2に1のゼラチンを加え、ゴムベラでよく混ぜて溶かす


4:カップに等分に注ぎ、スプーンで上に浮いた泡を取り除く

面倒ならそのままでもいいけど、泡があると口当たりが悪いので泡取り推奨


5:冷蔵庫で1~2時間冷やし、フルーツMIX缶をのせてできあがり






ふるふるミルキー杏仁豆腐  のとろとろVer.です。


ミルクゼリーを切るのが面倒な時はぜひこちらで。


我が家で風邪ひきがでた時の定番メニューです。







熱があっても。


食欲がなくても。


これなら食べれる。






仮病を使って。


体温まで偽装して。


そこまでしてでも食べたい。






さぶろー山がこよなく愛すミルク杏仁。


素朴な味がクセになります。







これは今日のデザート。


晩ご飯終わったら食べよう。










ご訪問ありがとうございました。


食べたいなぁと思ったらこちらもぽちぽちっと。


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

るぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:きゃーーー!

>ゆりっぺさん
平熱低いときたかー(笑)
さすが殿だね。
こりゃ「はいはい。従いますよ。」だわね。

ゆりっぺちゃんも大変だわね~。
お子ちゃま2人+大きなお子ちゃま(しかも殿)。
大人が一番手がかかるってどーなん?(笑)

9 ■きゃーーー!

めっちゃおいしそう!!!

ワタシ、杏仁だいすき!!!
しかも、とろとろのミルクたっぷりのやつ!!

アタシも仮病つかおっかな(笑)

うちの旦那様は、36.5度やったら、
オレ、平熱低いから。。。

はいはい。ってかんじ(笑)

8 ■Re:いいなぁ

>kanaughtyさん
あらいやん(笑)
そんなに褒められておかめ幸せ(✪ω✪*)♡

みんなに心配してもらって。
さぶろー山の風邪もだいぶよくなってきたよ♪
薬も飲まずによくぞここまでよくなった。
ホントすごいな。ジャイアン。

7 ■Re:レパートリー

>タロさん
こんばんは~☆
これは杏仁露が入ってないので杏仁好きにはちょっと物足りないかも^^;
うちは子供が杏仁露が苦手なので代わりにバニラエッセンスで香りづけ。
まぁ実際のところミルクプリンにフルーツのっけって感じです。
でも我が家はなぜかこれを杏仁豆腐と呼ぶ(笑)

レパートリーはどこから。。。
昔から料理が好きだったので小学生のころからよくお菓子とか作ってました。
そのままずーっと作り続けて現在に至るって感じですかねー。
うちのおかん料理できないんで、料理は昔からあたしが担当です(笑)

6 ■Re:あはは。。

>saraさん
あはは(笑)
大騒ぎしてもちゃんと医者に行って薬も飲んでくれるならありがたいかも(笑)

「子供は風の子」
って、明らかに子供じゃないし(笑)
困った殿様です。

ご心配ありがとうございました^^

5 ■いいなぁ

風邪をひいたときに、こういうの作ってくれる女性だからこそ
さぶろー山さんはるぅさんに惚れたし、
安心して甘えることもできるんだろうなぁ。
憧れの女性像だわぁぁぁ
でもわたしも甘えて食べたい!!

4 ■Re:さぶろー山さんあまえてるぅ~?

>RUNEさん
気づいてくれて嬉しいです~♪
そうなんですよ。
これSHSさんから購入したお気に入りです^^

今までお安い食器が多かったんですが、いい食器はやっぱりいい!
たいしたことない料理も美味しそうに見せてくれます^^
湯のみなのに料理にも使えてすごい気に入ってます^^

3 ■レパートリー

わぉ!おいしそう(≧∀≦)
僕、杏仁豆腐大好きなんですよ(o^-')
食べてみたいなー。

ところで、ひとつ気になったんですけど、この豊富なレパートリー、一体どこから生まれているんでしょう?

2 ■あはは。。

我が家の旦那様も、36度後半で「熱だ熱だ。。」
と大騒ぎする。
平熱測った事が無いからかねぇ。。

明らかに「ミルク杏仁食べたいが為の~」演技に
なんてカワイイさぶろー山さんなんでしょ。
確かにとっても美味しそう~
画像がまた素晴らしい事≧(´▽`)≦

お大事にね~(^-^)/

1 ■さぶろー山さんあまえてるぅ~?

とろとろミルク杏仁が美味しそう~♪

ねえねえ
サブロー山さんはお風邪引いて
るぅさん(おかめさん)に甘えてるぅ~~

るぅさん優しい!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それに真ん中に
美しくフルーツが盛られてて
はあぁ~いいわぁ~~~

この器は
ひょっとして
るぅさんがお仕事をしたときの!
ですよね☆
ステキです~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。