召使い~ぷるぷるミルキーな我が家の杏仁豆腐~ | るぅのおいしいうちごはん

召使い~ぷるぷるミルキーな我が家の杏仁豆腐~

再び舞い戻ってきちゃいました。

るぅです。




まずは御礼から。


かぎちゃんさんメープルカスタードプリン を作ってくださいました。

一昨日UPしたばっかりなのに早速作ってくれてありがとですー^^

息子ちゃんが喜んで食べてくれたようであたしも嬉しい♪

かぎちゃんさんありがとう☆

宴会楽しかったかい??





で。





これも紹介しようと思いながらころっと忘れた(笑)
るぅのおいしいうちごはん ぷるぷるミルキーな我が家の杏仁豆腐




これ、我が家の隠れた人気商品。


家族全員大好きで、作っても作ってもすぐなくなる(笑)


本物の杏仁豆腐は杏仁霜を入れて作るんだけど、我が家の杏仁豆腐は杏仁霜の代わりにバニラエッセンス。


牛乳と砂糖、バニラエッセンスだけで作るミルクプリン風。


お家にあるものだけで簡単に作っちゃう!






* * ぷるぷるミルキーな我が家の杏仁豆腐 * *



るぅのおいしいうちごはん 材料】4人分

牛乳・・・・・240cc

砂糖・・・・・大3

バニラエッセンス・・・・・6~7滴

●ゼラチン・・・・・5g

●水・・・・・大1

フルーツミックス缶・・・・・1缶



【作り方】

1:ゼラチンは水でふやかしておく
るぅのおいしいうちごはん
ゼラチンに水を入れるのではなく、水にゼラチンを入れること。


2:小鍋に牛乳、砂糖を入れて中火にかける
るぅのおいしいうちごはん
焦げ付かないようにゴムベラで混ぜながら。



3:砂糖が溶けたら1を入れて混ぜながら溶かし、火をとめ、バニラエッセンスを入れ、粗熱をとる
るぅのおいしいうちごはん
バニラエッセンスがなくてもできるけど、ないと、あんまり美味しくないです。


4:人肌程度に冷めたら広口のタッパラップを敷いて流し入れ、冷蔵庫で1時間程冷やし固める
るぅのおいしいうちごはん
水で濡らしたタッパにラップをひかずに入れてもOK。



丁寧に作りたい方はこの泡泡をとってあげると、仕上がりが超なめらかになります。
るぅのおいしいうちごはん
スプーンで簡単にすくえます。


4:ラップの端をもってそっと出し、1.5cm角に切る
るぅのおいしいうちごはん
丸でも三角でもお好きな形で

もしこれでジャック・オー・ランタンとか作れたら間違いなく美大に入れると思います



5:タッパにフルーツミックス缶をあけ、4を入れて手で軽く混ぜたら出来上がり♪
るぅのおいしいうちごはん
柔らかいので崩れないよう優しく手で混ぜてねー







我が家、これを2倍量で作っております。


作ってから3時間・・・。






完売です。






さぶろー山がこれ、大好きでね。


すごいよー


カップじゃなく、ラーメン丼で食べちゃうからね。


それもスプーンじゃなくれんげでね。


ラーメンをすするようにずずっとずずっと。






一瞬です。










それでだね。


昨日の話をしてもいいですか?


ダメと言われてもするんですけど(笑)



昨日(っていうか今日か。)1時から白い巨塔の2巻を見たんだけどね、終わった途端言うわけよ。


さぶろー山「よし!市場に行こう!!」


は??


さぶろー山「市場に行くぞ!!!」


はぁ~???





で。
るぅのおいしいうちごはん
新潟青果市場



まだ真っ暗。


業者さんが一生懸命商品搬入してる。



こんな時間に開いてるの~??




るぅのおいしいうちごはん
店内



残念ながら商品搬入中。


聞けば一般人が入れるお店は5時オープン。


現在4時。


市場のオープンより早く着いてしまった。




さぶろー山「帰ろ」


は?


さぶろー山「帰ろう」


はぁ~???





で。





さぶろー山「お腹すいた」


は?


さぶろー山「マック寄って」


はぁ~???






で。
るぅのおいしいうちごはん
朝マック




さぶろー山、マックたんまりマック食って寝た。


あたし、自宅まで20分の道のり、寂しく1人で運転した。












召使いは寝る暇もないくらい忙しい。






本日もご訪問ありがとうございました。


できましたらこちらもぽちぽちっとしていただけると大喜びです。


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています