靴下~メープルカスタードプリン~ | るぅのおいしいうちごはん

靴下~メープルカスタードプリン~

どもー

るぅです



今日のおやつ
るぅのおいしいうちごはん メープルカスタードプリン



お砂糖の代わりにメープルシロップ。


カラメルの代わりにメープルシロップ。


メープルシロップ好きの人が泣いて喜ぶWメープル仕立て(笑)




* * メープルカスタードプリン * *
るぅのおいしいうちごはん
材料4個分

卵・・・・・3個

メープルシロップ・・・・・大3

牛乳・・・・・360cc

バニラエッセンス・・・・・少々

メープルシロップ・・・・・適量

生クリーム・・・・・少々

アラザン・・・・・少々



1:卵を割り泡立てないように溶きほぐす


2:レンチン2分で温めた牛乳にメープルシロップを入れ、混ぜる


3:1に2を入れ全体がなじむ程度に混ぜ、ザルでこす


4:カップに注ぎ、1個ずつラップやアルミホイルで蓋をする


5:フライパンに2cm程の水を入れ、沸騰したら3のカップを置き、蓋をして弱火で10分~12分蒸したら出来上がりの、はずが。

今回、湯呑み茶碗で作ってます。
10分蒸してもとろとろ。

1分ずつ加熱。

加熱。

加熱。


結局16分も蒸した。


器によって蒸し時間って結構変わるんだなー。。。


揺すった時にふるふるっとしたらOK!

冷蔵庫で冷やしたら上からメープルシロップをかけてー

お好みで生クリームとアラザンを飾ってくださーい


プリンぷるぷる~(喜)ヤホッホーイ!


でも。


お肌がさがさ~(泣)ガチョーン!



昨日は徹夜で何が何だか分からんうちに爆睡。


化粧も落とさず、お風呂も入らず、上ジャージ。下ジーンズという訳の分からんかっこで寝てました。


それも右足だけ靴下はいて。



左足の靴下どこいったん?


靴下ー


おーい靴下どこー


くーつーしーたーーーー!!










本日もご訪問ありがとうございました。


できましたらこちらもぽちぽちっとしていただけると大喜びです。


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています