おうちの台所レッスンchumkitchenは

スーパーや生協で手に入れることの

できる身近な食材を

フライパンや電子レンジなどを使って

「うちに帰ってすぐ作りたくなる」

レシピをご紹介しています。

 

image

リピーターさんのママさんと

お話ししてみると

「高野豆腐の肉巻き(第1弾)作りました。」

「紅茶豚(第6・7弾)うちの定番です。」

「シンガポールチキンライス(第8・10弾)

子どものとりわけごはんにもなって便利!」

うれしい声に元気をいただきます。

本当にありがとうございます。

 

第6弾「蒸し暑い台所にも負けない!

ママ応援!!時短

「パワーアップ!ごはん」

レシピ教えます!」

20150618(木)メニュー

◎紅茶豚

◎あさりとにらのチヂミ

◎麻婆豆腐+そうめん

◎ミニトマト

 

 

詳しくは

アンケート をご覧ください。

 

第7弾「蒸し暑い台所にも負けない!

ママ応援!!時短

「パワーアップ!ごはん」

レシピ教えます!」

20150711(木)メニュー

◎紅茶豚

◎あさりとにらのチヂミ

◎麻婆豆腐+そうめん

◎ミニトマト

 

 

詳しくは

アンケート をご覧ください。

 

第8弾 「炊飯器だけ!フライパン

だけでできるレシピ教えます!」

20150904(金)メニュー

◎シンガポールチキンライス

◎フライパンでカンタン!花シューマイ

◎チンゲンサイともやしのナムル

 

 

詳しくは

アンケート をご覧ください。

 

第9弾 「わが家のオススメ

季節のおさかなレシピ教えます!」

20151002(金)メニュー

◎鮭のみそマヨネーズ焼き

◎春雨入り中華サラダ

◎揚げない!大学いも

◎雑穀ごはん

 

 

詳しくは

アンケート をご覧ください。

 

第10弾 「炊飯器だけ!フライパン

だけでできるレシピ教えます!」

20151022(木)メニュー

◎シンガポールチキンライス

◎フライパンでカンタン!花シューマイ

◎チンゲンサイともやしのナムル

 

image

 

このときチビちゃん用に

とりわけ幼児食として

あえものを刻んであげたり、

味付けをなしにして

食べやすくしました。

 

image

 

詳しくは

アンケート をご覧ください。

 

ちょうど1年前のレッスン。

忘れていることも多くて・・・(笑)

見直しするのも大事ですね。