大量のお弁当作り | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

本日は稲刈りをする父、弟、祖母のためにお弁当を作りました
大阪から帰った弟、母、そして自分のもあるので6人前

どーーん

{FEA94C65-506C-49E6-99D1-2869BEBCEA16:01}

{B8D6A222-40CF-4D3D-A295-C20419C0742A:01}

{F33FFEBA-9558-420D-9489-3A4660D22F46:01}

{C1EC7575-3246-4089-86B0-CAA3A26891FA:01}

{80D68B46-5D61-4B36-A103-11B7B82CEAB8:01}

みんな食の好みがバラバラで何を作るか迷ったんだけど…

★唐揚げの甘酢だれづけ
★すき焼き
★明太子卵焼き
★ちくわの磯辺揚げ
★もやしナムル
★おにぎり(梅、塩昆布)

私はシャトレーゼの低糖質パン

{5854CDD5-EEC0-46D9-A0F8-5A9F4363EF9D:01}



お弁当を作る経緯は…

昨夜の弟の一言
「ほんま今日の昼まじかった」

何食べたの?と聞くと、某SKのコンビニ弁当

「姉ちゃんも手伝ってや」と言うばかりする弟に

あんたが遊びまわってるときには手伝ってたんだよと心の中で思いつつ(笑)

「じゃあお弁当を持って行こうか?」
と聞くと「それがええ!!」と言ってくれたので…

「リクエストは?」
「すき焼き!!!」
「え?」

父にも聞いてみた。

「リクエストは?」
「おにぎり」
「…。」



12時前に田んぼまで届けました音譜

{ABFFEE52-B0AC-463D-A207-E8CFD3608688:01}


みんなもぐもぐと食べてくれて味も気に入った様子
良かった~




昨日は昼食後の運動にレオンの散歩に行きうり坊
夕方には祖母の家へ行って祖母の愛犬と散歩馬
そのときの景色が綺麗だった~

{2DCBA110-4E54-4B13-B217-FD948DD82666:01}


散歩中にとった黒豆を調理してくれた
ばあばのキッチン

{AA01B907-C755-4D5C-B6E0-EA0A674B0F6E:01}

すると、おじいちゃんが帰宅。
これ食べな~とプリン買ってきてくれてた
ちゃんと自分のとばあちゃん、私の分のみっつ

{9AB744FC-69B7-4638-98F3-A0B3A268AE12:01}

私のないの~
わんぱく娘チョコ

{E35C8BD5-CD45-458E-9843-B58BCB7BA4CD:01}



田舎はのーんびりできて心も癒されるね




一緒にレオンと写真撮ろうとしたらいきなり前に出られた…汗

{046BB2EE-6C71-4808-B391-8E294B998110:01}