レイニーブルー | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

最近、FNSで彼らが歌ったレイニーブルーばかり聴いてます。
この歌はジェジュンとユチョンがフォーク村で歌ってましたよね。
ふたりが奏でるレイニーブルーは凄く綺麗な歌声で鳥肌がたちました。
この曲が大好きになった。


ベストヒット歌謡祭とFNSの間、ジェジュンだけ日本に残ってました。
徳永さんと打ち合わせをしてたなんて話も出てました。(本当かどうかはわかりませんが)
わたしはあの状況の中、Stand by Uしか歌わない年末のスケジュールの中で、
レイニーブルーを歌ってくれたことが、飛び上がるほど嬉しかったんです。
彼らは自分たちで音程を決めたりするので、自分たちでパートをわけたはずです。

そしてそのパート分けは素晴らしいものだった。
ジェジュンから始まったその声にきっと会場にいた他のアーティストは一気に興味を持ったでしょう。
少し緊張してたけどしっかりと前を向いて歌ったユノはユチョンの隣でユチョンの歌声を聞きながら、
うんうんと頷いてるように見えました。
ジュンスは徳永さんと歌って素晴らしいハーモニーを聞かせてくれた。
フォーク村ではこの曲を歌いたいと言ったユチョン。5人で歌えてどれだけ嬉しかったろう。
そして、チャンミン。私は彼のパートで涙が出ました。
最後にはいつものチャンミンの癖・・・自分のパートが歌い終わったら必ずといっていいほど
ヒョンたちのことを見るチャンミン。今回、その姿が見れただけでとってもとっても嬉しかった。

リロなき  ~東方神起との日々~



彼らが一緒に聞いていたこの曲を、いま、5人で歌ってくれた。
きっとそれぞれ練習のためにこの曲を聞きながら、メンバーのことを思い出したんじゃないかな。。。
日本語を覚えるために5人で日本のアニメやドラマを一緒に見て、
上達のために日本語だけで話してたあの時期を、思い出してくれてたらいいな・・・。




2人で歌うレイニーブルーもとっても素敵で、大好きです。
それでも、やっぱり5人で歌うレイニーブルーを聞くと、なんだか安心する。
彼らの歌が120%になるのには
ジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノが奏でるハーモニーが必要なんだなって。






ジェジュンがあのネックレスをフォーク村でもしてました。
きらきら輝くネックレスに何だかとっても安心した。

リロなき  ~東方神起との日々~



動画は削除されると思うので、パソコンに落として下さいね。(やり方はご自身でお調べくださいませ)