私の周りのトランプ・ヘイター・ダンサーさん | 踊る♪テキサスの不動産投資家

だんだんと日本のニュースには疎くなってきていますが、

安倍首相の辞任はとても残念に思っています。

ゆっくり静養されて、

いつか別の形ででも復帰していただきたいですね。

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

アメリカのほうは、ネットでよくニュースを読んでいます。

いくら大統領選の年だからって色んなことがあり過ぎですね。

 

 

ジョージ・フロイドさんの死をきっかけに、3ヶ月も続いているBLMのデモ。主要メディアは最近まで平和的なデモだと報道し、夜になると暴徒が現れることはほとんど報じていなかった。

 

 

 

ポートランド市長のように暴動を放置して、

連邦政府の介入の申し出を断る市もあるし、

民主党大会では誰一人として暴動のことを言及しなかった。

 

 

前にも書きましたが、BLMのサイトの寄付をクリックするとActBlueに飛びます。ActBlueは民主党が運営している団体です。

 

ANTIFAのほうはそれらしきサイトが見つかりませんが、antifa.comと打つと、バイデン/ハリスへの寄付画面に飛びます。

 

 

あまりにあからさまなのでフェイクサイトか悪戯だろうと思ったけれど、こちらもActBlueの運営のようなんですよね。

 

 

もちろん全ての民主党議員が悪いわけではないですが、自作自演とも言える暴動を起こしておいて、連邦政府からの援助の申し出は断り、死者が相次いだ最近になって暴動はトランプのせいだと言い出す見苦しさ。

 

 

いくらなんでも、こんな子供騙しが通用するほどアメリカ人はバカではないでしょう。真顔

 

 

 

何人かの民主党議員は、多分、もう、今年は諦めて駄目元で最後のひと暴れをしているのだと思っていました。

 

 

でも、最後の悪あがきで、ナンシー・ペロシが大統領選のディベートをさせないとか、郵便投票で最後のチャンスを狙っているとも言われています。

 

 

郵便投票で大統領選の結果がすぐに出ずに、来年の1月20日まで引き伸ばせられれば、下院議長であるナンシー・ペロシが暫定大統領になる憲法があると言う動画が出回っています。だから、郵便投票はできる限り阻止するようにと。

 

SNSで削除されないようにテキストやアプリで出回っているので、私もテキストで受け取りました。そうならないことを祈るばかりです。

 

 


 

 

前にも言いましたが、狭い、狭い、私の周りのヒューストンのダンス界は、強烈な反トランプ派がほとんどです。BLM支持者も多いです。

 

 

もちろん、誰がどんな思想を持とうと個人の自由なのだけど、

ヘイト投稿が多くてFacebookを開けるのが怖いくらいです。

 

 

でも、さすがに最近の民主党側の醜態を見て、もうトランプ叩きは減るだろうと思っていました。

 

 

 

ところが、先週末、

 

「みんな、11月3日にバイデンが勝って、右翼の暴徒が街を荒らすから気をつけたほうがいいわよ」と投稿しているダンス友さんがいました。

 

え?逆でしょ?ポーン

 

 

でも、何人もがイイねを付けている。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ若いダンス友さん(日本のアニメが好きで日本語が少しできる日本好きの人)が、トランプ支持者には吐き気がすると頻繁に投稿するのですが、昨日はこう書いてありました。

 

It doesn’t matter how long I’ve known you; I WILL cut you out of my life if you vote for Trump.

 

(何年の付き合いかなど関係ない。もしトランプに投票するなら、二度と私の前に現れないで。)ゲッソリ

 

 

 

そして、私が知るダンス友さん10人くらいがイイねを押している。

 

 

 

 

 

 

 

先ほどは、インストラクターで、レズビアンのベリーダンサーさんがこう投稿していました。

 

If you love an LGBTQ person and you're planning on voting for Trump, that's an act of violence against them.

 

(LGBTQを支持しているのにトランプに投票するなら、

それは彼らに対する暴力行為よ。)真顔

 

 

これには20人以上がいいねを付けています。

 

 

 

 

 

 

そういえば先週、カリフォルニアのダンサーさんが、共和党大会が良かったと投稿しただけで、怒りマークムキー や吐いているマークゲロー をコメント欄に付けられていました。

 

 

 

 

 

実際、共和党大会は良かったと私も思いましたけど。

 

 

 

 

 

 

しかし、その共和党大会の後、別のダンス友さんがこう投稿していました。

 

「平和なデモ隊に銃を向けた夫婦に共和党大会でスピーチさせるなんて狂っているわ。これがトランプの汚いやり方なのよ。」

 

 

それに、多くの人が賛同のコメントを付け、

たった1人だけが反対コメントを付けていました。

 

 

「あれはデモ隊が鉄製のゲートを壊して敷地内に入ってきて、

放火してやる、家族を殺す、犬を殺すと言っていたからよ。

多くのメディアがその部分を伏せて報道したから。」

 

と。

 

 

でも、その人のほうが非難されてしまっていました。汗

 

 

 

私が読んだ記事にも、共和党大会でも、この壊されたフェンスの写真が映っていましたが、彼女達にはそんな物は目に入らないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプ嫌いが行き過ぎて、メディアの印象操作を信じたい、

トランプに有利なニュースは信じない。

 

 

私の周りは(かなりきちんとした人達でも)こういう感じの

トランプヘイターがすごく多いんです。笑い泣き

 

 

 

私が知る限りFacebook友でトランプ支持者なのは、

カリフォルニアのダンサーさんと

ダラスのダンサーさんの2人だけじゃないかな。

 

 

私は100%支持ではありませんが、

 

バイデンではなくトランプに再選して欲しいと願っています。

不正がなければ再選確実だと思いますが。

 

 

こんなことを言おうものなら、

もう二度とヒューストンで踊ることはできなくなります。あせる

 

 

そして、アメリカ在住で日本にいた時から仲良しの友人も

トランプ嫌いなので私のストレスは分かってもらえません。

 

 

なので、またここで愚痴って、

ストレス解消の場とさせていただきました。ニヤニヤ