○○○○○が終わって嬉しい | 踊る♪テキサスの不動産投資家

正直に言います。

 

 

私は11月のThanksgiving からクリスマスにかけてのホリデーシーズンが嫌いです。にゃ

 

 

すみません、すみません、すみません。あせる

 

 

 

 

クリスマスは日本のほうが絶対に楽しかったな〜!!!

 

て毎年思う。

 

友人同士でわいわいとパーティをしたり、カップルでディナーに行ったり、、、、、

 

町もイルミネーションがきれいで賑やかで活気があった。

 

 

 

 

特に、義母の家で親戚達と過ごすホリデーが私にはつらくって、、、、、、

(義母はとてもいい人なのですが、それでも チーン

 

 

 

去年は旅行中でサンタフェにいたけれど、クリスマスはシーンと静まりかえっていて素敵なお店も閉まっていて、やっと入れたのが信じられないような内容の和食レストランだったのでした。笑い泣き

 

 

 

 

さて今年は、、、、、、

 

 

TXに来てから初めて家でクリスマスを過ごすことに決めました。

 

 

夫の希望でクリスマスイブは家の近くの教会の礼拝に行ってきました。

 

 

私は無宗教ですが、彼はクリスチャンなので。

 

 


ここの教会は大きくてモダン。中に入るとモミの木のいい香りがするなと思ったら、18本ものモミの木がステージに飾られていました。

 

 

スクリーンに歌詞が流れるのでそれを見ながら歌を唄います。

 

 

しかも、演奏はパイプオルガンじゃなくてロックギターなんです。

 

 

 

 

 

 

先月は義母の行っている(夫が子供の頃から通っていた)教会の礼拝に行ったのですが、そこはステンドグラスが散りばめられていて、大きなパイプオルガンがあり、聖歌隊がいます。

 

 

私としてはそういうクラシックな教会のほうが趣があって好きだけど、最近の教会はどんどんモダンになっているみたいです。

 

 

 

 

 

そして、クリスマス当日は夫がターキーを焼くと言うので、私は渋々サイドディッシュを作ることにしました。

 

 

ターキーのほうがずっと楽です。

 

 

グレイビーソースとサイドディッシュを何品も作るほうが絶対に大変だと思う。ブツブツ、、、、真顔

 

 

 

「ターキーディナーって、私にはごちそうじゃなくて普通の家庭料理だわ。

 

サンクスギビングにも同じものを食べたばかりだし、

ねえ、お寿司でも食べに行かない?」と提案してみた。

 

(↑アメリカ人の妻失格。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

アセアセ分かったよ。じゃあ君の行きたい開いているレストランを予約しといて。ショック」と言われていたのですが、、、、

 

 

 

そんな折、お向かいの奥様からクリスマスディナーに誘っていただきました。

 

 

昼間は26度くらいあって暖かいので、外で歓談。バックヤードには、奥様が作った家庭菜園がありバジルやミントなどのハーブをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスはどこにも出掛けないご近所さんを呼んだらしく、合計7人が集まりました。

 

 

 

 

 


 

 

このお向かいの奥様、専業主婦で趣味がお料理とクラフトですって。

(主婦の鑑。素晴らしい。ポーン

 

ご主人は何もしない人なので、奥様が全て一人でお料理したそうです。

 

美味しかった。レストランのターキーディナーよりずっと美味しかったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

2種類のデザートも手作りで、どちらも美味でした。

 

 

ソルったら、「今度はうちにディナーに来てください。」って招待してる。

 

 

誰がお料理するのよ?ガーン

 

 

ともかく、Thanksgiving もクリスマスも終わってすごく嬉しい〜。

 

 

早く年が明けてダンスを再開したいな。

 

 

明日はダンス納めのことを書きます。