運動神経が悪過ぎる猫 (TωT) | 踊る♪テキサスの不動産投資家
最近気温が下がってきて、夏もそろそろ終盤に差し掛かったと思っていたら、湿度88%ですって。

まだまだ暑いです。晴れ




ところで、私の可愛い、可愛い、アルタイルのことです。







元々、ラグドールはおっとり穏やかな猫種みたいですが、


彼はおっとりと言うよりもドンクサイ猫で、子猫の頃からあまり運動神経がよくありませんでした。(>_<)


よくジャンプに失敗してドテッと落ちたり、リゲルが軽々登れる所にどうやっても登れなかったり、、、、、、







「あなた、本当に猫?目


と思うことがしばしば。



それでも、最低でもベッドに飛び乗ることはできていて、
毎晩私達の間で人間みたいにひっくり返って寝ていました。



ところが、ここ2ヶ月くらい、ベッドに上がってこなくなりました。



暑いからかなと思っていると、どうやら違うようです。



ドタバタ、、、あせる


バタバタ、、、、あせる


ドテッ。。ダウン




つまり、必死でベッドに飛び乗ろうとして、失敗して、

焦って毛繕いをして、体制を整えて再挑戦して、

そしてまた失敗。ショック!





今現在、彼のジャンプの限界はソファ。ソファにならまだジャンプできますが、それも何度も何度もはずみを付けて慎重に飛び乗っています。









夫はアルは太っているからだと言いますが、体重はピークだった頃の9kgより減少して今は8.5kgくらい。


太っていると言うより、大きいんだもんね。



私が思うに、歳のせいで筋力や運動能力が衰えてきているんだと思う。


猫の7歳は人間に例えると40代半ばですって。


だったら仕方ないよね。(TωT)


そうじゃなくても、元々ドンクサイ猫だったし。







ベッドにジャンプできなくなってからは床で寝ていましたが、

「僕も一緒に寝る〜、乗せて〜、乗せて〜」と夜中に鳴くことが多いので

ここ1ヶ月くらいは毎晩抱っこしてベッドに乗せています。




ベッドから床に飛び降りるのは大丈夫だけど、ドサッとかなりの震動があって、
足腰に負担になりそうだとそれも心配に。



なので、これを購入しました。


犬用のステップ。







大抵は犬用なんですよね。


もしくはシニア猫用という感じ。


シニアって、まだ7歳だよ。まだまだ元気で長生きしてもらわないと困るーーーー。