混み混みのヒューストン | 踊る♪テキサスの不動産投資家
明けましておめでとうございます。


元旦から毎日の~んびりと過ごしています。かたつむり


ソルさんがスノーボードで怪我をしたこともあり、私達の仕事初めは2週間後くらいになりそう。



年末は、日本の友人がメキシコ・キューバへの旅行前にヒューストンに立ち寄ってくれました。


残念ながら昨日までの5日間ほどずっとお天気が悪く くもり、おまけに寒く雪、さらにどこに行っても混んでいて全然思ったように動けなかったけど。



Museum District で私が一番好きな博物館、自然科学博物館に行っても駐車場が見つからず、かなり遠くの駐車場から歩くしか無理そうだったので諦めました。


ギャラリアというモールも、いつもの倍以上に人がいて激混み。


NASAも今まで行った中で一番というくらい混んでいて、トラムツアーに初めて並んで待ちました。


しかも、ただでさえ4カ所まわるだけのちょっとショボイ感じのツアーだったのに、2カ所ずつまわる2コースに分けられていて1つのコースしか行けなかった。



レストランも平日の夜なのにいつも以上に混んでいた気がする。時間がずれていたから簡単に入れたお店もあるけれど、大晦日の夜は予約を取るレストランはどこも予約で一杯でした。




昨日は久しぶりに人気のステーキハウスに行ったら、2時間15分待ちと言われて断念。



そこで近くの別のレストランに行ったのだけど、そこも1時間待ち。



年末年始だから人が多かっただけ?



道路の拡張工事や新しい住宅増設が追いつかないと聞いていたけど、あの混み方はドンドン人口が増えているから?



どっちなのでしょう。