ディナーミーティングとお裁縫の課題 | 踊る♪テキサスの不動産投資家
私の所属するベリーダンスのトゥループのほうは、、、、、、





先日、ディナーミーティングがありました。



アメリカ南部の水辺より






私のお気に入りではないけれど、(そんなこと怖くて言えない)ディレクターのお気に入りの和食レストランです。


アメリカ南部の水辺より






今現在予定しているパフォーマンスは、3月に2つ、4月に2つか3つ、5月に3つのイベントを予定しているそうです。



4月は同日に2つのオファーが来ているので、どちらかを断らなければならないそうです。1つは大きな会場で行われるガラショー、もう一つは市からお金が支払われるフェスティバル。贅沢な悩みですね。










練習のほうは最近はドリルばかりでしたが、2週間前から新しい曲に取りかかりました。



今回の音楽と振り付けは思いっきりキャバレースタイルです。



去年トゥループに入ってから全部で4曲の振り付けを習ったのだけど、


正直に言って、4曲とも私の好みの曲ではないし、どれも好みの振り付けではありませんでした。(爆)あせる(でも勉強にはなるし、おとなしく言われた通りにしていました。)








しかし、5曲目にしてやっと、私の好みの曲、そして好みの振り付けが来た。



すごく嬉しい。かなりやる気度がアップしています。音譜






その曲とは別に、デュオでもトリオでも好きな人と組んで、何か一つ別に4月末までに仕上げるという課題も出ました。どうしても意見が合う人がいない場合はソロでも構わないとのこと。




私と同じ好みのメンバーがいれば一緒に踊りたいけど、仲間内で揉めるのはいやだし、本音はソロがいいなあと思っているのでソロにするかもしれません。




が、その後ディレクターの指名で、トリオを組まされてしまいました。







さて、もう一つの課題は、青い布でエジプシャンスタイルのコスチュームを作ること。叫び




3月末にあるショー(会場は何と近くのバレエシアターです)に間に合わせるので、できれば3月の初め頃までに完成していると好ましいとのこと。



ああ、困ったなと思いつつ、どんなデザインがいいかだけはネットでチェック。



こういうがいいかなと考えていました。ニコニコ


アメリカ南部の水辺より




もしくはこんなの。


アメリカ南部の水辺より









でも、布は既にディレクターがまとめて買ってあるので好きに選べないし、デザインもほぼ全員お揃いで、ビーズや刺繍やデコレーションだけは自分達の好きに付けていいそうです。



お裁縫の苦手な私のことだから悪戦苦闘して、結局最終的に似たようなのを買うことになるんじゃないかと非常に不安です。ガーンやれるだけ頑張るしかないですね。





今のところベリーダンス計画は、こんな感じです。