JBLスピーカー、復活しました。 | Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

バー イリュージョンのバーテンダーが発信するブログです。お店は中野駅南口徒歩2分、Barとしては広々として落ち着いた空間です。

 BARに良い音楽は不可欠ですね。そうわかっていながらも、最近スピーカーの調子が悪くて、直さなければと、もやもやしていました。


 簡単に配線修理ができればよいのですが、実は当店の造りはオーディオ類がお客様から見えないように設計されておりまして、収納棚も設置してしまっていたので、棚を解体するところからのスタートなのです。


 なかなか大変な作業なので先延ばしにしてしまっていたのですが、昨日は日曜日、2:00閉店で時間もあるので、修繕工事をしました。


 試行錯誤しながら、最後は頼れる店長、広瀬拓也くんの配線作業がマランツのアンプに上手くはまり、元の綺麗な音が流れ出しました。


 いやあ、復活した音質で聴くマイルス・デイビスは最高でしたね。作業も無事終えてスタッフみんなで心から乾杯できました。


 開店当初は、多少お金が高くかかってもBARに良い音楽は必須の組み合わせ。だからこのJBLのスピーカーを設置したのですが、当時の気持ちを思い返されました。


 音が悪くなってきたことを、いち早くお気づきになりご指摘して下さったA様、ありがとうございます。


 今年は「原点回帰」 お店に入りながら、こうやって一つ一つ取り戻していきます。


中野 Shot Bar ILLUSIONS 高橋 学