Vintage Wool Shirts (USN、Pendleton) | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION


これからの時期に、

暖かなインナーとして活躍するこちらのアイテム。

特別寒い時にもインナーとして着込めば

暖かく身体を包んでくれます。


60's〜 Vintage Wool Shirts 


最近では玉数も減ったこちらのアイテムから。





60's Vintage US Navy (USN) Wool Shirts
COLOR : Navy
SIZE : S
PRICE : ¥9,800 + Tax



60年代頃の

ダブルポケットの US NAVY のウールシャツ。

いい具合に縮みが入って とても良い風合い。

90年代、コムデギャルソンの縮絨シリーズをふと思い出しました(笑)



サイズ表記は不明ですが

実寸としてはSくらいのとても良いサイズ感です。

全体的にもコンディションも良好。

単色のNavy Colorで合わせやすく、

使い勝手も良いアイテムです。



もう一枚。



70's Vintage US Navy (USN) Wool Shirts
COLOR : Navy
SIZE : 14H
PRICE : ¥7,800 + Tax



 

こちらは襟のタグ表記が小さくなるので


70'sくらいと思います。

古い物に比べて この60~70's は 生地も柔らかくなり

却って40sあたりの 堅めのウールの質感の物より

実は非常に着やすく狙い目かと。



表記は14Hのグッドサイズで

166/58でジャストで着こなせます。



ヴィンテージのウールシャツと言えばのペンドルトンからかも。



60's Vintage Pendleton Board Shirts
COLOR : Green Check
SIZE : M
PRICE : ¥6,800 + Tax



古い時代ならではの

美しい発色と柄がとても魅力的です。

襟元のタグを見て頂くと

四角い枠の外に、一行の表記なので

60'sとなる古いヴィンテージアイテム。




60's Vintage Pendleton Board Shirts
COLOR : Blue Check
SIZE : L(実寸XS〜)
PRICE : ¥6,800 + Tax




こちらもため息が出るくらい美しい配色。

年代も同じく60'sとなります。

L表記ですが、実寸はXS程度とかなり縮みが入っており

またその分、生地にも厚みが出ており

素晴らしい風合い。



60's Vintage Pendleton Board Shirts
COLOR : Red × Navy Check
SIZE : M
PRICE : ¥6,800 + Tax


同じく人気のボードシャツ。

こちらは襟タグを見ると、枠の外に2行表記ですので

70'sとなるヴィンテージです。

RED × NAVY の色合いとともに

ボタンの味わい深さも とても良いですね。



Styling…



COAT : S.E.H KELLY "VENTILE & WOOL LINING" Car Coat Made in England Gray


合わせていたグローブは 英国 老舗 DENTS のアイテム。

こちらは新品未使用のインポート品となります。



DENTS Peccary Leather Glove Made in England
COLOR : Black
SIZE : 7 1/2
PRICE : ¥42,800 + Tax


希少な南米産ペッカリーを贅沢に使ったグローブで

こちらはライニング無しの一枚仕立てのため、より

その手に吸い付くような、包み込むような抜群の着け心地を

堪能して頂けます。

縫製もすべてハンドソーン(手縫い)と

作り手の暖かな気持ちも伝わるよう。

贈り物にもいかがでしょう。



DENTS Peccary Leather Glove Made in England
COLOR : Yellow
SIZE : 7 1/2
PRICE : ¥42,800 + Tax



そして、ペッカリーグローブと言えばのこのカラー。

いつかは手に入れたい、男の逸品ではないでしょうか。

ご存知の方も多いとは思いますが

このカラーは経年で、何とも言えない美しい色合いに変化していきます。




けっこう減ってしまいましたが、まだまだ豊富に各モデル揃えておりますので

ぜひいかがでしょう。



以上、商品紹介でした。

WEB SHOP 更新 & 池尻店Blog も更新しました。ぜひご覧ください。