Made in Britain (Engaland/UK) Binder Neck T Sh | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

早速リピーターの方にもお越し頂いて。

去年買って頂いてご愛用頂いてるお客様多いですね。ありがとうございます!

昔の Hanes や Converse。自分の定番で何枚も着潰して、履き潰してきて

いつでも同じの買えるじゃんって思っていたら今はディスコンテニュー。

そんな思いをしたお客様も多いのでは。

誰かの定番になれて、いつも欲しい時にご用意出来る。そんな風になれたら本望です。

で、昨日のスウェットショーツ に引き続き

Made in Britain (Engaland/UK) Binder Neck T Shirts

今日はTシャツ。もちろん生産は

Made in Britain (England/UK)。

素材は 薄すぎず 厚すぎず なちょうど良いオンスの100% Cotton。

肌触りも良く、透け感も少ない絶妙な生地感。

Made in Britain (Engaland/UK) & この生地感 & この仕様で、このお値段。

産地直送直売だから成せる技。かなりお買い得かと思います。

もちろん Tシャツの作り にも抜かりもなし。

ネックは 昨年同様
 
トラディショナルなアンダーウェアーの仕様、バインダーネックで。

リブネックのTシャツとは違い、締め付けすぎず、ゆるすぎず の程よいテンション。

ヤレてきた頃のネックの開き具合が絶妙なのもこのバインダーネックの特徴。

シャツやポロシャツのインナーに着ても見栄えが良く、ジャケットとの相性も◎。

ジャケットをカジュアルに着たいとき等にもオススメです。

バリエーションは
 
Made in Britain (Engaland/UK) Binder Crew Neck T Shirts
SIZE:XS , S , M , COL:WHT & NVY , ¥3800 + Tax

 
Made in Britain (Engaland/UK) Binder V Neck T Shirts
SIZE:XS , S , M , COL:WHT & NVY , ¥3800 + Tax

 
Made in Britain (Engaland/UK) Binder Crew Neck T Shirts with Pocket
SIZE:XS , S , M , COL:WHT & NVY , ¥4000 + Tax

 
Made in Britain (Engaland/UK) Binder Crew Neck Ringer T Shirts with Pocket
SIZE:XS , S , M , COL:WHT/NVY , ¥4000 + Tax

 
Made in Britain (Engaland/UK) Binder V Neck T Shirts with Pocket
SIZE:XS , S , M , COL:WHT & NVY , ¥4000 + Tax

昨年同様 こんな感じで。

カラバリは同じですが、細かな縫製の仕様を変えています。

まずはポケット回り。
 
昨年はダブルステッチでしたが、今年はシングル & 付け根には△の閂付けて。

トップ折り返し部分のステッチはブラインドステッチですっきりした見た目に。

合わせて、
  
袖口もブラインドステッチで。

写真だと見えにくいですが | | | | と細かく縦にステッチが入るのが特徴的な縫製技術。

80's以前の ヴィンテージTシャツ はだいたいこのブラインドステッチかと。

なんでこのステッチが使われなくなったのかは分かりませんが、

おそらく"手間がかかる" とか、"それなりの技術がいる" とか

"ダブルステッチの方が強度に優る" とかそんな感じだと思います。

同じく
 
裾もブラインドステッチで。

経年変化/風合いも出やすく、ヤレた感じも絶妙なブラインドステッチ。

表からステッチも見えにくく、全体的にすっきりしたスマートな見た目も◎。

大人も着やすい カジュアルすぎない Tシャツに仕上がっているのではないでしょうか。

また、 | | | |  と手縫い感のある縫製ですので どこかぬくもりある風合いも魅力的。

サイズ感は去年と変わらずですので こちらこちら & こちら をご参考に。

リピーターの方もまだお試しでない方も。

一枚と言わず色違い、サイズ違いで是非。w

激しくオススメです。







また、こちらのTシャツ や 昨日ご紹介のSweat shorts等 この工場で作られているアイテムは

Sweatshop Free。所謂 Fair Trade みたいなもの。

Fast Fashion & 急激なグローバリズム のひずみとでも言うんでしょうか。

安い洋服の陰には 違法な低賃金、労働時間で働かされている生産者 がいます。

僕らみたいのが 英国 で作って販売させて頂いてもこのお値段。

グローバル企業は 生産者、消費者からどれだけ搾取しているんですかね?

プンプンです。w

偉そうな事言いましたが、その点どこをとっても優れているのがこのTシャツ。w

ポケットの大きさ や かたち等 の個体差は大目に見て頂いて w

胸を張って販売させて頂きます。

宜しくどーぞー。








AMEMIYA


(MANCAVEのBLOGもぜひご覧ください。)