少人数でプチ勉強会な白みそ作り♪ | ILLEST with WAN! ~岐阜県羽島市、アロマとタイ古式のオーガニックサロン イレストのブログ☆

ILLEST with WAN! ~岐阜県羽島市、アロマとタイ古式のオーガニックサロン イレストのブログ☆

オーガニック&ナチュラルで健康美人になる!アロマ&タイ古式  ILLEST イレスト です。

今日のみそ会は予想通り、話が濃い~会。

体調を崩した時に病院に行く?行かない?
どっちが身体にいい?
免疫力を上げるのが大事だよね、食事はやっぱり発酵食品、つまりはお味噌♪
極端な食療法ってどうなの?
経皮毒?布ナプキン?

などなど盛りだくさん。
初めて聞く話もそうでない話もありましたが
「お互いが押し付けることなく、楽しんで話せるのがいい」
おっしゃっていた方が印象的でした。


本当にそうですね。

新しい知識に詳しくなっている人は
知識に夢中になって
相手の気持が見えなくなってしまうことがあるようです。

目の前の話している人が
例え意見が合っていても、違っても。
「なるほど、そうなんだね」
と言いながら自分の話を受け止め、受け止めたことを示してくれている。

しかも、人生の時間を自分に使ってくれている。

それは素晴らしく、有り難いことですね。





さて
今日はてづくりはんこの 8seri(パセリ)さんが参加くださり、
かわいい~はんこたちを持ってきてくれました。
どれも可愛くて欲しくなっちゃうものばかりです!
ぜひ一度手にとってみてくださいおんぷ




そして今度 2/2(月)のジャズ&ボサノバライブ in ILLEST でも販売していただきますので、ぜひお楽しみにキラキラ