昨日の赤みその報告と19日の白みそ間もなく締め切り! | ILLEST with WAN! ~岐阜県羽島市、アロマとタイ古式のオーガニックサロン イレストのブログ☆

ILLEST with WAN! ~岐阜県羽島市、アロマとタイ古式のオーガニックサロン イレストのブログ☆

オーガニック&ナチュラルで健康美人になる!アロマ&タイ古式  ILLEST イレスト です。

昨日はみんなで赤みそ作り!
毎回参加してるチビちゃんたちの成長ぶりと無邪気さに心癒やされながら、楽しく出来ました♪

良質素材のお味噌をお得にとの思いから、今季はこうじ作りにも挑戦。
赤みそで使う豆麹は米麹よりも難しくてちょっと手こずりましたが、
ちゃんと緑の豆麹になってくれたときは感動~!
手作りのこうじは活性度も高くていい香り!いいお味噌ができそうです♪

手前みそを食べたら市販のが食べれない人続出で、今後もず~っとお味噌会が続いていきそうです。

19日(月)の白みそは今夜(明日の朝8:00まで)で締め切ります!
今のところお申込みが数人、こじんまりした会になりそうです。
じっくりお味噌話もできそうです♪

イベント少人数派の方はぜひご連絡ください!

info.illest@gmail.com 三浦