寒くなってきました | 玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

イタリア料理店IL BAFFOの日常

毎日、肌寒い日が続きますね。
毎年この時期あたりから
忘年会、
クリスマス、
大晦日とあっという間に
時間が過ぎていくイメージです。

ちょっと新メニューを…


パプリカのインボルティーニ
マグロとパン粉、オリーブ、ケイパーなどを
ローストしたパプリカで巻いて
オーブンで焼きます。
南イタリア、プーリア州の料理です。

地味に手間のかかる料理です笑



茄子とマグロのトマト煮込み
これパスタに応用しても美味しそう。


ラガネッレっていう手打ちパスタ
本来はロングパスタですが
あえて短く成形してます。


ラガネッレ  海老とキノコ ひよこ豆
ひよこ豆は半分ペースト状にして
海老の出汁と合わせてソースにしました。
モチモチしたパスタと相性が良いです。
 
海老とひよこ豆は
個人的に好きな組み合わせ



もち豚と紅玉りんごのインボルティーニ
牛肉のペーストと
煮崩したリンゴを豚肉で巻いて、
ソースは
マルサラ(シチリアの甘口ワイン)で
仕上げています。


🇮🇹



先週は
中之島の中央公会堂で
イタリアワインの大きな試飲会があったので
行ってきました。

そこで気に入ったワイン。

昨日、入荷しました
あじわいのバリエーション的に
良いバランスのラインナップやと思います

値段もお手頃ですよー🍷